『君の名は。』効果で岐阜の知名度上がってきてるようね
良かったの?

ネトゲやり始めて早15年くらい?
岐阜出身の人から「どうせ分からないとおもうけど…」なんて卑屈に言われる度に
「さるぼぼ」って言ってあげると泣いて喜ばれた怖い思い出
それだけで一気に懐かれる副産物付
良いのか悪いのかw
でも飛騨高山とか有名だと思ってた私は、逆に知らない人がいる事に驚いたもんさ

今どこが知名度低いのかなぁ
県名分かってても地名までは…ってのもあるだろうし
北海道なんて最たるものな気がしてきたw
あそこデカすぎなんだよ…マジで…
道民でも「は?そこどこよ?」ってのあったしなぁw

で、どこ??
 
『スーサイド・スクワッド』

ハーレイ・クイン可愛いよ、カワイイ

カメラワークとか諸々何でこんなにダsk……んっんー
まー色々ツッコミどころ満載ではあったけどね?
でも嫌いじゃないよ
ごめんね、ごめんね、『君の名は。』よりこっちでウルっとしちゃったよ
いやなんかね、ハーレイ・クイーンの感情に引きずられちゃっただけなんだけどね
ジョーカーにも一瞬「やべぇなこの男…」って思わされちゃったしね
惚れてまうやろー!的な意味でねっ
あ、歴代ジョーカーを想像したり比べたら負けね、たぶんやっちゃいけない

うん、まぁそこそこ楽しめたかな(´・ω・`)
 
『君の名は。』

涙腺頑張った。
あーいや、号泣するほどかって言われると、そこまでではないケド…
ボーっと油断してると色々ごちゃ混ぜになって泣くなぁこれぇって感じ?
まー女子じゃなくてもああいう設定好きだろうね、みんな、きっと?

さて、今週末は『スーサイド・スクワッド』だねっ
 
この間ね?台風関東直撃とかしてたじゃない?
あれね?
あれさ、そんな事言ってもここ埼玉だし?毎回そこまで酷い事なってないしな~とか思ってたですよ
いや、数年前に一度近所の川が大変だったことはあった、うん、確かにあった
新築で建て替えたばかりの家のすぐ横の堤防が(ほんの一部ではあったが)崩れてたの見た時は
「心中お察しします…」って心の中で一人ごちながら通り過ぎたものさ
いやその川も支流でそんな幅ないとこでさ
しかも数年前に決壊したりしないように工事してたんよ
その川な

また決壊しちゃってたってよっっ∑( ̄□ ̄;)!!

いやぁ、近くって言ってもすぐ傍じゃないし気づかないもので
ニュースとかで知って「マジか!」みたいなね
ツイートとかで見る写真が「あそこじゃん!」とか「そこじゃん!」みたいな
なるほど、なんかずーっとひっきりなしに消防車のサイレンが鳴り続けてるのはコレかと
こそっと窓の外、下の道路を見てみたよね

あーうん、なんかマンホールとかラインとか色々見えないしね
なんかそれらしい場所からちょっと低めの噴水ぽくゴボゴボ出てるよね、等間隔くらいに何か所もっ

そっとレースのカーテンを閉じたね
そのあと溜まってたアニメを観たよ、観まくったね。おかげで消化できたね!

夕方、なんてキレイな澄みわたる空!よろしくベランダに出てみた
ぐるっと見える範囲で一望してみる
うん、なんか横の方の民家の間の道路にポンプ車が見えたようだがあまりガン見してはいけないだろう
そっと部屋の中へ入ったよ

そしてまだ残ってるアニメを観まくったって話だよっ情けないよっっ
 


実際はこの辺は大丈夫だったようだけど、少し行った先では結構大変だった模様。
 
引っ越した先が8月中の土日開催の花火大会がクーラーガンガンきいた中で目の前で観られる場所になってた!キャッハー
いや、引っ越した時に場所的にそうか?とは予想してたけど実際始まってからじゃないと分からなかったしね!
前の家からも見えたけどやっぱちょい遠かったのと周りの建物の関係上全部は見えなかったのさ!!
8月いっぱいビアガーデン化するしかないっっ

てなわけでこんばんはっ
いきなり全然関係ない内容ぶっこんじゃったよ

今まであんま詳しく書いたことなかったっけ?あれ?あった気がしたんだけどなぁって思いつつ
そんな時はまた書いてしまえばいいじゃないなノリで今回のお題へ…

 
... 続きを読む