08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

3度目は無理だった



我が家の奇跡の男
去年春先に血栓症で一時危ぶまれるも復活し
その後みるみる回復し安定した状態を保ち
これは書かなかったが、去年12月にも腎不全で尿毒症の症状まで出て
先生からも「もって3日…」とまで言われたにも関わらず復活した龍之介

一昨日旅立ちました、享年13歳







 日記



だいぶ報告(する必要あるのか謎だ)が遅くなりましたが
一応どうなったかの顛末は必要なの?かなと思いましてのお話。

結論から言うと、前回も書きましたが猫様復活しました
後遺症(麻痺)らしいものも残らず、以前と変わらず過ごしております
麻痺が残ったまま歩行に影響が出たままだったら今頃どうなっていたかは分からないけど(人間でもあるでしょ?歳とってからの骨折って心理的にね)少し時間はかかったけど元に戻ったのはやはり症状が軽かったからなのか何なのか
何にしても良かったなと思っています






 日記



深夜0時を回った頃、一番上の猫様が頻繁に寝場所を移動しているのに気づく
出窓に上ったり、ダイニングテーブルに上ったり
なんかいつもより頻繁でないかい?
一度は落ち着く素振りがあるものの、また立ち上がって何度か回ってまた寝るを繰り返す
ちょっと待て、おかしいだろ
近寄って撫でてみるがゴロゴロいわない
絶対変だ!
また立ち上がってポジションチェンジ…と思ったらよろけた!
おいいいい!?
今度は下に降りようとするんだけど右前足をかばうみたいな感じでちゃんと立ててない!
危ないから抱き上げて下に降ろしてみたけど、明らかに歩行がおかしい
そうこしてたらどんどん右前足に力が入っていないのか足を踏み出し接地と共にくにゃっと曲がって機能してない
そんなもんだからどてどてよろけながら歩く、それでも頑張って歩こうとする
もうこれはただ事ではないと夜間救急に電話して急いでつれてった
病院についたのが0時半過ぎだったきがする

 




 日記



注意:内容的に食事中であったら読むのは終わってからにして下さい。一応、ね(;´Д`A

 




 日記

失礼



テンプレ変更して非公開設定解除してなかったの忘れてたBBです
こんにちは

現在病院に定期的に行かなきゃならない猫は一匹だけになってたんだけど
先週から新たに一匹追加されました( ´Д`)=3
今まで何の問題もなかった子なんだけどねぇ
突然やってくるよねこういうのってっ

二週間くらい前から二日に一度のペースで嘔吐するようになって
それでも普段と様子も変わらずご飯も食べてたのが
一日に4~5回吐いて当然食欲もなくなったのを見て、これは流石におかしいなと獣医へ

 




 日記

| Top | Next