08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

パッチ



やっと友パッチが届きました。

復興パッチ

左 : 東北大震災 復興支援 パッチ (陸自バージョン)
右 : オペレーション『TOMODACHI』パッチ

右は言わずもがな。
当初は米軍へ提供したものだったのですが、反響が大きく一般販売も開始したものです。
生産も追いつかないぐらい大変なようです。
私が注文したのは3月末で、一昨日やっと届きました~ヽ(´∀`)ノ



 日記



SwordCutlass-1 『ソードカトラス』でっす☆

 全長 : 255mm
 重量 : 約845g
 装弾数 : 24発

SwordCutlass-2 SwordCutlass-3
M92のバレル、スライドを長くしてあるので、確かに長いですw
全体的な”出来”は置いといて、私が一番気になったのは

象牙(という設定)のグリップ

写真では多少濃いんだけど、実物の色味はかなり薄くてちょっと…
そこだけが異様に気になってしまったBBです。
とりあえず一挺だけにしておいて良かったかもしれない、と思ったくらいですw

たぶんここが濃い目に変わってくれるだけで満足しそうではあるけど
や、どうだろうw
そこが満たされれば他に目が行くのかもしれない(^^;


 趣味・実用

デチューンです



以前、銃刀法改正の記事を書いたと思います。
実はその時は何も書きませんでしたが、
記事にも載せたM16、ウィンチェスター、S.A.Aは既定オーバーなため
パワーダウンするコトになってたのですっっ

しかも、M16は頂き物だったのに…
骨董品だったため、パワーダウン叶わず
中身を取り出し、撃てない状態にという…

切なくも、部屋のオブジェと化すコトになってしましました・゜・(PД`q。)・゜・

黙ってれば分からないかもしれませんが
BBチキンなんで、バカ正直に申請してたのです( ̄▽ ̄;)


くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

ソードカトラス何時出るんだぁぁぁぁ



 

一応…ね



この押し迫った時に今更って気もするけど
一応記事にしておいてみようかと…

去年、銃刀法改正されたのは知ってる?
その中でエアガンとかの基準も変わったんだけど

【準空気銃】・・・人の生命には危険を及ぼさないが人を傷害し得る威力・・・とは、
単位面積あたりの運動エネルギー値が3.5ジュール以上のもの。
換算すると、6ミリBB弾を使用して 温度20℃~35℃において0.98ジュール程度以上のもの。そのようなエアガンは改正銃刀法によって所持が禁止されます。
「所持の禁止」とは、どのような理由があろうとも、一般の人がそれを持つことが禁止されます。メーカーも持てません。販売店も持てません。そしてユーザーの方も持てません。
ただし、法律の制定を知らなかったユーザーの方などに限り、施行日から6ヶ月程度の猶予期間が設けられます。

ASGKより一部抜粋。

これが新しく加わった部分なんだけど
いったいどんだけの人が知ってるんだろうね?
 




 

本日の一丁 その6



年末に撃ち納めした知人からもらったヤバイブツ

M16A1 M16A1

汚れとかでボルトが不完全閉鎖を起こして
撃てなくなるっつー欠陥があったりなかったりな(多少は軽減されてるだろけど)
完全体にはまだ及んでない銃だ~ね

M16 & ネコ 
 写真撮ってたらワラ 寄ってきたから
 ついでに…。

 
かなり絶妙なバランスで立ててたから
いつ倒されるんじゃないかってヒヤ しながら撮影したよッ(´Д`;)


 

| Top | Next