06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

観て来た



『シン・ゴジラ』

エヴァだった!そして火の7日間が始まるのかと思った!

あ、いや…うん、とりあえずオススメw
あんまり期待してなかったってのがあったせいなのか、「アレ…コレ結構面白いんじゃね…?いや、面白いよね!?w」って感想
や…まさか実写映画観ながらアニメ絵に見えてくること多々あって、自分の脳がおかしくなった!ってわたわたしたりさっ(`・ω・´)
あの口裂け具合も、手?前足?の小ささも実際観てしまったら全然気にならなかったし
ゴジラなんか観た事ないし!って人でも楽しめるんじゃないかなぁ
王道好きな人にはどう映るか分からないけど、あーこういう風にしちゃうのってありだったんだなぁって思ったよ
とにかく意外だったw

そんな中、すっごい鑑賞態度悪い人が同列の4席くらい離れたとこに座ってて途中何度も気になってムカついた
いくら前の席空いてるからって座席に足乗せるとか何考えてんだろう、その両隣には人いるのにね
外から持ち込んだ食べ物ボリボリ食ってっしっっ
ほんとあーいう人って何しに来てるのか分かんないわ
 


 日記

観て来た



『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』

はっきり言うならまだ前作の方が良かった
まろやかに言うなら開始数分は3D/4DXで観てみたかったなぁってくらい

前作も最後は笑える展開ではあったけど、それまでの過程なりはちゃんと綺麗に?まとめてたと思うんだよね
でも今作ってなんか詰め込み過ぎ、なので展開も性急すぎる、しかも内容が無いy(ゲフ)、相変わらず無い知恵絞ってるけど頑張ってる感じがないetc
だから凄くペラく感じちゃった
人類が20年かけてテクノロジーを進歩させたなら、エイリアンも普通に進化してると思うのは普通だよね?
それとも”あるある”で慢心してた?
対策してたのは人類だけではなかったと言いながらのこの体たらく
4600?4800?キロだかもある宇宙船で乗り込んでおきながらこの体たらく!!…おかしいです…
いやそもそもこんなゲソ人間みたいなのに負けるのもしゃくではあるケドも…
それにしたってコレはいただけない
人類側も結局オーバーテクノロジーに頼りすぎてて慢心してたようだしねっ
いったい20年間何をしてきてたんだとツッコミどころ満載
あーまぁそこが人間らしいと言われれば人間らしいのか…でも何かいただけない

と、毎度あまり内容にも触れないように感想らしい感想にもならない駄文書き綴ってるけど
まとめると

ちょっと期待外れだったかな

と、私は感じた
以上です。
 


 日記

腐敗注意報



夏っていろんなものが腐りやすいよね

 




 日記



たまたま見たチラ裏…じゃなくてチラ紙(この言い方もどうなんだw)に
『直径11mの4Kシアター』で宇宙を~とか何とか書いてあって、しかも見下ろし?型
あ、これ行くっきゃないかなと(・∀・)
東京ドームシティにある宇宙ミュージアム『TeNQ』ってとこに行って来た

映像鑑賞はトータルでも15分あるかないかなんだけど、『火星研究プロジェクト』なるもので黒い点探し(超地味作業)に夢中になって、この仕事なら一日やってても平気だなとか思ったり
ここでいきなり時間くいすぎて最後の方はかなり流して、バイトとかないのかな?とか貼ってあるもの見てたらボランティアの募集あって、やっべ申し込もうかなとか思ったり
とりあえず次の部屋へゴー!と入った瞬間にガチャガチャ発見!『ミッションラリーQ』とかいうクロスワード風な問題を展示エリア内から探し出して答えを探そう!な事やってたらめっちゃ時間かかって(これやって思ったのが脱出系絶対向いてない自分)
でもなんか色々読んだり見たりして普通に見るより勉強した感じになったり
『宇宙診断』なるもので”あなたはどの宇宙人タイプは?”でかぐや姫って出て、かぐや姫宇宙人伝説ktkrとか思ったり(他にいくつか診断したのあるけど省略)
球体ロボット「Sphero」を操作するやつで遊んでて、やっぱBB8欲しいな!って思ったり
ベンチに座るグレイと一緒に写真撮ったり(いったいいつぶりに自分収めた写真撮ったんだろw)
なんかもう色々やってたらそんなに広いとこじゃないのに4~5時間居たっていう驚き
行く前はよくて2時間くらい?とか思ってたのにねっ
何だかんだで堪能しまくったよっ
あー楽しかった!!

すっげ投げやりに書きなぐったけどそこじゃないんだよ本題!
(あ、TeNQは楽しいから機会があったら行ってみてね)


 




 日記

| Top |