08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


ぶつ森map

DSの『おいでよ どうぶつの森』
の、私の作ってた村の地図
ファイルを色々整理してたら出てきた、いや懐かしいw
ちまちま作ったんだよねぇコレ
たぶんネットで探せば簡単に作成できるようなもの落ちてたかもしれないんだろうけど
そんなの頭になかったんよねぇw
なので自作
一歩一歩歩いて縦横計測したのよね、かなり馬鹿だなw
コレがほぼ完成図だったと思う

 
それはもう最初は不規則に無駄に木が生えてるから
毎日コツコツ木の苗、針葉樹の苗、花の種を買いあさり
伐採と植樹を繰り返し、区画整理をする毎日
植え方によっては枯れる場所もあるから、バランスを考えながら植え替える
金の斧を手にするまでは普通の斧だから折れまくる折れまくる

果物は最初リンゴにしたんだったかな
何も書いてない果物の木はリンゴのはず
ヤシの木は海岸でしか生えないし
針葉樹は上の方でしか生えない
木を揺すると家具やお金が(定額)落ちてくるので、その分の何も生ってない普通の木を上から二段目に植え
その下からは果物の木を植える
それも上下で種類を揃え、四列それぞれに植える
元からのリンゴは左上二段に植える
駅(上段右から2)から並木道のごとく木を植え
我が家から下に向かって同じように木を植え
役場で環境の良し悪しを聞きながら、気を増やしたり花を増やしたり…

まぁ、この程度
自分にとっては苦でも何でもない作業
そう、『毎度の作業』でしかないw
区画整理をしないと落ち着かないからッ
でもこんな自作地図作ったのはDSの森が初めてだったと思う
GCの時は作らなかったから、ここまで綺麗な区画整理は出来てなかったんじゃないかなぁ


なんだ、アレよ

3DSでぶつ森出るっぽいじゃん?
しかも『泳げる』とかさ…
動画見てたらなんか欲しくなったりしたけど
流石に今回は買わないよっっ

絶対!!ヽ(×Д×)ノ


DSの森を起動しようとは思わない
村の我が家にはゴキブリが繁殖して
花壇のように植えていた花はほとんどが枯れ、村は見る影もなくなっているであろうから…
流石にそこから建て直す気力はないw
関連記事


 日記


オラの村は今頃Gに支配されれるよw

いつもリセットおやじに怒られるBIGですた


♥ 2011/06/18 15:24 by Big Pagetop△

♠ ビッグさん ♠
あー
自分もよく起こられる時があったw
「しまった!怒られる」と思って極力やらないようにするよりむしろ、わざと起こらせたい時もあったっ

♥ 2011/06/18 16:58 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/1006-60315527
» FC2blog user only

| Top |