091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

病院から電話がきたわけですが

「緊急だったらこちらから呼びますから」

と昨日言われ、今日電話がきてた。でも留守電は何も入ってなくて着信履歴だけ残ってた
だからまぁ、大した事じゃないだろうとリダイヤル

先生「検査結果はまだ返ってきてないんですが、向こうから電話がかかってきまして、やっぱり『甲状腺機能亢進症』の気が出てるということなので、急を要するわけではないですが一応薬も飲み始めた方がいいと思うので今日中で構いませんので来て下さい」

との事。
コレは昨日も言われてたから驚く事はなかったよ
てか昨日の今日で電話されたらビックリするってwww

結局まだ病名ははっきり決まってないんだけど
『バセドウ病』か『橋本病』のどっちかなのは確定したのかな?昨日もそう言われてたんだけどね
甲状腺のホルモンの値が正常値だったら他の病気になっちゃうんだろうけど、異常値(って言っても凄く高いわけでもない)らしいし?
まだ初期段階だって話だから、んー、たぶん何ともないっしょw
薬の副作用で白血球が少なくならない限りはね
それも稀だって言うし?
その稀に、稀に入り込んでしまう自分の運の良さがあったら酷い話だなぁって思うしかないな(´・ω・`)
あとは稀に甲状腺ガンの人も居たりするからってので、今度エコー撮らなきゃいけないくらい?
それは10日後に白血球の検査で採血行く10日後の話


たるいなぁ…


あ、あと肝機能も低下してるらしい?
みやむーってバセドウ病だったよね、たしか
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

色んな病気があるんだなって毎回思わされるよっ
(´>∀<`)ゝ))

(@@;

記事の内容に驚いて・・・
会社にはナイショなネットワークでアクセスしてます(^^;

BBさん☆
またまたご無沙汰してましたw

で、なんですって?
甲状腺機能亢進症ですか(@@;
じぶんも大昔それで入院したことあります(汗
もぉ古いハナシなので記憶の隅に追いやられかけてる忌まわしい過去です・・・

じぶんの場合、少しオモシロイ症状でしたよ
最初は朝目覚めるとカラダ中が筋肉痛で、でも1時間もすれば治まってくるという日々が続きました
あとでお医者さんに言われたコトバは「夜通しジョギングしてるぐらいのエネルギーを消費してしまってます」ですってw

それから1ヶ月もしないうちに、今度はオシッコがすご~く近くなってることに気づいて・・・およそ1時間おきぐらいの頻尿(@@;

それらの影響からか体重も10日ほどでイッキに15kgも落ちて・・・
(でも男前になったなぁって喜んでたりw)

ところが今度は全身の脱力症状に見舞われました(驚
まるでチカラが入らない状態が1時間とか続いたかと思えば、何もなかったように回復・・・
そのサイクルがどんどん短くなって、とうとう普通に生活できなくなっちゃいました(^^;

ひどかったのは、通勤電車に乗ったまではよかったものの、乗り換えの駅ですでに脱力状態に(汗
ラッシュってのもあって階段ころげおちましたw
だって足とか動かないんですww

ほかにも、自宅を出たところで(3段ほどのステップがあったんですが)突然の脱力にそのまま転倒(><;
もちろんチカラ入らないから、手でかばうこともできず、マッチ棒を倒したみたいに・・・
はい、顔じゅう大ケガでしたww

あとは頻尿なのにトイレに行けなくなったり!?
家族にトイレまで引きずってってもらったこともあります(恥

掛け布団がめくれない・・・
服が着替えれない・・・
もちろんシャツのボタンなんてぜんぜん無理(><

とにかくその脱力感たるや、コトバでは表現できません(^^;


まぁそぉは言っても1ヶ月ほどの入院で、なんとか回復したっぽく生き長らえてきました☆


甲状腺疾患って、女性のヒトに発症しやすいんですってねw
じぶんオトコですが、なにか?

ちなみにじぶんの場合、どうやら『血』っぽいです♪
BBさんは、寝起きで枕とか片手で持てます?
寝起きにジャムの瓶のフタ開けたりできます?

じぶんは、むり(><;
あまりにもチカラ入らないので笑けてしまいます(^^;
これ、家族はもちろん親戚一族みんな「そんなんでけへんわ!あたりまえやん」って言いますw
(っても、オヤジ・妹・オヤジ側の叔父や叔母)
ようするに、みんな予備軍だったんですw



ふぅぅぅ・・・
記事より長いコメになっちゃいました(^^;

いずれにしても、BBさん☆
お大事にしてくださいネ♪

  • 2011.06.22
  • リハビリ中の週末戦士
  • URL
  • EDIT
  • top↑

♠ リハビリ中の週末戦士さん ♠
ナイショの回線使ってバレたらどうするんですかw
お久しぶりです

確かに甲状腺関係は男性でなるのは稀のようですね
病院に行く前までは症状をネットで検索して自律神経逝ったかなとか更年期キタかなとか勝手に思ってたんですけどね

枕は持てる…と思うんですけど(試したことないですが)、瓶の蓋は無理ですねw
寝起きは力が入らないタイプなのは自覚してました
でも皆そんなもんだろうって決め付けてましたけどねw

でも今月の始めに異変を書いた辺りから、とにかく暑がりになって発汗も凄くなって、動悸はすごいし息切れ激しいし、手というか指が震えて字がまともに書けなくなるし(気合で書くけど何か飛んだ字になるw)で、色々顕著に出始めたって感じですねぇ
以前からそんな傾向はあったんですけどここまでは流石に…

動悸激しい時って、ダッシュ何度もやらされてる感じだったり極度な緊張した時みたいだったり何かに凄く驚いた時のような感じになって
息切れはサウナに入った時のようだったりマラソンしてる時のようだったり喉を軽く絞めた感じだったり、それが同時にきたりバラバラだったりってホント疲れるんですよねぇ

腕も上げるのダルイから何もしたくないし
起き上がる事すら面倒になってゴロゴロしちゃうし
このコメント書いてるのだってもう何時間経過してる事かw

とりあえず毎日こんな感じってわけでもないし、なっても数時間で治まるのでまだ大丈夫かなとか軽く考えちゃってますが、これ以上酷くならないことを祈るしかないかなw

もちろんちゃんと薬は飲みますよっ
でも忘れてて慌てて飲むんですけどねw

はい、バレちゃマズいので・・・
もぉ消えますっ(><;

  • 2011.06.22
  • リハビリ中の週末戦士
  • URL
  • EDIT
  • top↑

♠ リハビリ中の週末戦士さん ♠
バレて怒られても当社は一切責任を負いかねますので

あしからず(゚∀゚)

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内でお探し

お便りはここから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム