04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

疲れた疲れた



実に何年ぶり?
8月28日、富士総合火力演習に行って来た

心配してた雨も降ることなく(曇ってて富士山は拝めなかったが)、風もほどよく吹いていたおかげで「暑すぎて死にそう!」って思いはしなかったが、何ですか?アレ
観客のマナー悪くなってない??
自分が前回行った時はそれはそれは子供にも容赦なく罵声(「座れ!」「立つなそこ!」など)が浴びせられて、とてもじゃないが変な行動は出来ないなっていう状態で、それはそれは見やすかったものなんですが?
今回は罵声も飛んでこないし(自分の周囲では)、中腰で写真撮ろうとする輩は多いし(特にいい歳したおじさん&おばさん)、子供は立ちまくりだし、そのせいで皆が皆必死で見やすい角度を探ろうと突発的な動きをするもんだから全っっっ然見れたもんじゃねええええええええヽ(`Д´#)ノ
当然写真とかなんか撮れやしない

そりゃね、本気でカメラに収めたかったら朝一で並んでシート前列やスタンド狙って行かないとならないのは分かってるさ
でもね、そこまでしなくてもそこそこ撮れたりしたもんさ
つかそれ以前の問題だよっ!大問題だよっ!
普通に見れないって何だそりゃっ!だよっ
今回たまたま自分が座ったところが酷かっただけだと思いたいよ…

まぁ、なんだ…

そんな中でも頑張って撮った写真はまだ全然整理してないんだけど(疲れててねw)
2枚ほど
 
10式
今年も演習には参加してなかったけど10式

90式
運良く?撮れた士魂90式


入場の時に拡声器持って誘導してた隊員さんが帰りも誘導してて
シャトルバス待ちの列に並んでる時聞こえてきたセリフ

「皆さん今日は楽しかったですか?今日の日が皆さんのこれからの青春の1ページに…」
「…すみません…これ以上思いつきませんm(_ _;)m」

「具合の悪い方いませんか?ほんとーーーーーーーーにいませんか?」

「退屈な方いませんか?」「我慢してください!」

「お腹すいた方いますか?」(列待ちの人達が「はーい)「私もすいてます!」

「皆さんホントに御殿場駅行きですか?ほんとーーーーーーーーですか?」
「実はですね、2箇所の駐車場にそれぞれ1台ずつ車が残ってまして、私ちょっとですが皆さんのこと疑ってしまいました!」

最後まで和ませてくれたイケメン隊員さん、ありがとうございました


家を出たのが4時半すぎ、家に着いたのが21時過ぎ
泥のように眠ったよw

関連記事


 日記


お疲れさまでした(^_^)ゞ
心配したけど天気には恵まれてたようですねw
迷惑な人が居たみたいです楽しめたのかな?空爆は中止になったみたいでけど生でみる曲射などの感想まってます


♥ 2011/08/30 01:46 by big Pagetop△

♠ ビッグさん ♠
もうね、ビックリするほどマナー悪い(;´▽`A``
自分はなるべく動かないように大人しく目線でピッタリくっつけてビデオ撮影してたんだけど、目視では「何やってんの?」な状態だったよぉ

ちょうどいい位置にゴムゴムのジェットバズーカまではいかないけどバズーカ持って最初から最後まで中腰で撮影してるオッサン2人が居たり
別のいい位置には1脚で火消し宜しくビデオカメラ掲げて撮影してるオッサンが居るし
斜向えには母娘(50代と30前後)が突発的な行動とるし中腰になって撮影するし頭上高くカメラ掲げて腕やら何やら邪魔だったし
正面のお父さんは右へ左へカメラ掲げながら動きまくるし、後半は頭にかぶったタオルがひらひらウザイし

曲射ってナンデスカ?な感じだったけどねw(見づらかったって意味で)
右目でカメラ撮影しーの左目で目視しーのでやってたから何とか脳内保管できるレベルでは見れてたけどね(あと野生の勘で意外と色々撮影できてたりでw)
曲射は前回の方がキレイに見えてた記憶…
それと前回は気づかなかっただけかもだけど、今回は色んなところで数発外してる場面が見受けられたような…

撮影しながら舌打ち連発しすぎて再生するの怖かったけど、周囲の人の声はいっぱい拾ってるのに自分の舌打ちや独り言は一切かき消されててホッとしてみたりw
自分も一緒になって動きまくったら何か負けた気分になるしねっ
まぁ久しぶりに行ったし今回はこれでいっかって思うようにしてる(´・ω・`)

♥ 2011/08/30 23:45 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/1065-bc339d85
» FC2blog user only

| Top |