04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


最初に向かったのは『チームプレイ』の列
オペと列が違ったことに気づいて並びなおし

私の前に3人しかいませんが

侵攻・防衛で計10台並んでるって事は今自分含めオペ4人て、次の次には周ってくるじゃないかっ早っ
そんなにオペしたくないか、そりゃそうかw

 ※続きにはチームプレイの事しか書いてません。OWの話は別記事
  

並んでる途中で、やない&オグさんのいつものコンビのご挨拶があり~の
サウンドライブが始まり~のでいい感じ

待ってる間A4サイズの操作方法書かれたラミネート貼りされた下敷きを渡されて、始める少し前に回収されちゃうんだけどいつもこの手のイベントで思うのが
操作してる最中も見れる場所に置いといて(´;ω;`)
って、こと…
βやってたから覚えてるけど、初見だったら私絶対無理(物覚え悪いからねっ)

で、いざ決戦ミッション

自分は防衛側でオペする事になったの
心の中で「防衛かぁ…負けられないよなぁ」って思ったのは私だけでしょうか
あ、マップは鳥取砂丘(で、分かるかな?w)
試遊台に向かって侵攻側が左、防衛側が右、仕切り無し、オペはそれぞれの端っこ
侵攻側の雰囲気は全然分からなかったけど、自分の方のチームは雰囲気よさげだった
よく喋る人達だったから?
ただ、サウンドライブの音がすごくてボイチャがなかなか聞こえない
ある意味BGMを最大にしてるんだと思え…ないってw
で、自分が言ったこと

「オペ信用しないで下さい」

お前はいったい…
言い方ってもんがあるよね。自分でも何であんな事言ったのか分かりません
咄嗟に出たセリフがこれでした(;・∀・)
でも笑ってくれたから良しとしよう!
「ターゲット狙われてるよーとかそうゆう事だけでも言ってくれればありがたいです」とか
いい人達だっ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
あと、なるべく固まって動こうとか言ってくれてたから良かった
普段一緒にやってる人達じゃない上にバラバラに散ると途端に破滅への道を歩みそうじゃない?
ボイチャあるから意思疎通は大丈夫だろうけど、βで傭兵集団だと防衛でも負ける場合あったからね
でも私が一緒にプレイした人達は一定の距離保って行動してるか、後半は2:2で別れて行ったりしてくれたのでバランスが良かったんだと思う。
一応聞こえてたかどうかは分からないけど、「そっちは二人いるんで一人の方に行ってください」ってな事は言ったんだけどね
本当は二人の方に行ってもらっても良かったんだけど、違う方から後退する敵機が見えてどうも進路が一人側の方になりそうだったからってのと、ちょうど向かって貰ってる方の横を通る形になりそうだったのと、残りAPが3000切ってたしね
それは落とさなきゃならんでしょと

頭で分かってても久しぶりだったから上手く伝えられなかったもどかしさ
サウンドライブの音量のせいでボイチャが聞こえずらい状況
ターゲット狙われてるの伝えてたんだけど聞こえてなかった模様(結局一つ落とされた)

コレはどうにもならない(;´Д`A
ヘタレなオペしかできなくて申し訳なかったのです
あ、勝ったんだけどね
味方も誰も死ななかったんだけどね
それはみんなの腕が良かったんであって、自分は何も出来てなかったなぁと反省

でもオペは止められないっ

久しぶりにやったらやっぱり楽しくて仕方ない
早く鼻であしらえるぐらいになりたいです(あれ?



侵攻側でもオペしてきたかったなと帰り道に思ったBBでした
関連記事


 日記


βでは的確なオペでしたよ(≧▽≦)

その経験が生かされてると思う( -.-)

♥ 2011/09/20 01:23 by big Pagetop△

♠ ビッグさん ♠
違うよっあんなんじゃダメなのっ
フルメンバーで全員がボイチャ使える状況でのオペって今回初だったからね

みんなが固まって移動してるとみんなが違う方見てたりって状況多くなるでしょ?それを一気に同じ方向向けるための言い方とか咄嗟に出てこないんよね
そうゆうのもマップをどれだけ熟知してるかとかブリーフィングでのポイントの置き方で変わってくるのは分かってるけど、自分としてはいかなる状況でも一瞬で理解してもらえるような言い回しができるようにならなきゃダメじゃんて思っちゃうわけですよ
みんなそんなもんだよね?オペするってことはw

これでオペのリコンすらジャミングしてくるものが出てきたらもっと萌えるんだけど(´・ω・`)

♥ 2011/09/20 14:14 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/1084-c2011a20
» FC2blog user only

| Top |