08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


チームプレイ後、シングルプレイに移動
流石にオペの時のように、すぐには出来ないw

何台あったのかなぁシングルって、こっちも10台?もうちょいあった?
試遊台の後ろに蛇行して列を形成してるから結構ひとさまのプレイを見れるんだけど
私のグループの順番が回ってくる2つ前くらいのグループだったかなぁ?
それまでは気にしてなかったから気づかなかっただけなのか、たまたまモニターが近くなったからプレイしてるとこを見るようになって見つけただけなのか…
男の人がプレイ中に何か起こったみたいでスタッフを呼んでる姿を目撃した
 
 ※続きには先に書いた記事のオーバード・ウェポン(かも知れないもの)にふれる


一度女性スタッフがその場を離れる
そのあとお姉さんも通りかかって様子が分からなかったのかスタッフを呼ぶ
スタッフ戻って色々やるんだけどなかなか復帰せず
そのあと何をしたかはわすれちゃったんだけど、とりあえずゲーム画面に戻れてた?と思う
こうゆうイベントに不具合は付きものだくらいに思ってたから、この時はあまり気にも留めてなかったBBです

次に私たちのグループの前のグループに入れ替わり、私の後ろに立ってた男の人が
「あんな武器あるんだ?」
みたいなことを言ったので、何のことだろうと思って目の前の試遊台(女の人だった?)のモニターを見ると

そこに得体の知れない武器が!

え、なに…アレ…( ゚д゚)
もちろんKARASAWAでもなくMOONLIGHTでもないよ
そこから見るソレは、まるでチェーンソーの刃がオレンジ色に光ったものを6本挿してる肩武器に見えた
どんな挙動するんだろうとずっと見てたけど彼女は一度も使用することはなかった

いよいよ自分達のグループになり、順番に座っていく
あら?偶然かしら、さっきの彼女の席になっちゃったわ…もっと端っこがよかったのに(´・ω・`)
持ち時間10分、というかお姉さんが「では始めてください」って言ってから10分
お姉さん、しっかりストップウォッチ持ってます( ̄ー ̄)b
ここで失敗…
ガレージに行って機体変更するのを忘れ、そのままポンポンとボタン押してミッションスタートしちゃった(×Д×)
リタイアして選びなおすことも出来ただろうけど、まー何とかなるかってお気楽な考えで始まったんだけど、さあビックリ!

さっきの彼女が使ってた機体と同じじゃないか!!!

コレはナンデスカ…?
ある意味失敗ではなかったかもしれないけど(この武器を見れたって意味で)
わけ分かんないけどとりあえずやってみようと色々試すんだけど、全然使えない!
この武器どうやって使うのぉぉぉぉぉ?!((ヽ(;´Д`)ノ))
スタッフかお姉さん呼べばよかったのかもしれないけど、面倒だったから呼びませんでした
途中、補給できる場所でアセン変更できないか試そうとしたけど入れなかったし
そもそもオープニングの時に

「シングルプレイで途中アセンの変更とかしないで下さい。後の人が~」

ってな事言ってた気がする…
まーどのみち私はロザリィ呼ぶことが出来なかったからどうしようもなかったわけですが
結局アノ武器が何だったのか気になって気になって、右手武器の弾薬を使いきり早々にパージして左手武器だけで戦い続けるハメになり、それすらいつ弾薬尽きるか恐怖の中ミッション途中で終了になってしまう結果に(あと列車だけだったのに)
だって気になるじゃん!
使い方分からないってのも変だけど、ハンガーシフトも出来なかった…と思うし、パージも違った…気がするし
ある意味軽くパニックになってたのは否定しない

どーにも気になって仕方がない

後ろで見てた時はチェーンソーの~って思ってたけど、目の前で見ると
真空管を長くしたような、放電管のようなの…がって例える方がしっくりくる?って感じだったアノ武器
家に帰ってから調べに調べた
そして見つけた!!

オーバード・ウェポン

シリーズ最新作『アーマード・コア 5』、コンセプトは“暴力的”(ファミ通.comより
そうそう!これ!
こんな炎まとってる状態にはなってないけど、4枚目の画像がまさにソレだった(機体は四脚じゃなかったけど)

というかね

OWってまだ発表されてないよね?!
しかも生放送の方でも紹介されてないってことは…
アレっていったいどうなってたの?!何が起こってたの?!
私、夢や幻なんて見てないよっフレだってちゃんと横で見てたものっ

で、考えた

そう冒頭で書いた彼!
そしてその次に座ってた彼女!
そして私!

同じ席だった…?
更に

「シングルプレイで途中アセンの変更とかしないで下さい。後の人が~」


もしかしたらあそこが始まりだったんだろうか…このイレギュラーな事態
誰か分かる人説明プリーズ
関連記事


 日記


BBさんは、よく奇跡に会えるねw
その武器が何か知りたいよ(≧Д≦)

♥ 2011/09/20 01:28 by big Pagetop△

♠ ビッグさん ♠
そのせいで大変な目にあう事も多々あるけどね

偶然が重なったって話だけど、ミッション開始前にガレージで機体変更しなかったってのがアノ武器を拝めた要因なのは確か
私の前にプレイしてた彼女が変更してたら拝めなかったからねw
それを更に私まで変更し忘れたってのはあるけど…

これはもう都市伝説的な域の話かもしれないw

♥ 2011/09/20 14:21 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/1085-df849885
» FC2blog user only

| Top |