05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

最近知ったこと



親戚が大阪にいるんだけど、この前遊びに来てね(富士急行ったりした時のこと)
晩御飯食べに行って

「こんなん書いてないわ」

って言ったから何のことかと思ったら
『全頭検査済み』の内容の張り紙
え、西ってこうゆうの一切ないの?wwwって聞いたら「無い」と…
こっちは至るところにありますけど?まーじかー
もっぱら『放射性物質』に対しての『検査済み』であるが、そうか無いのかと

で、今日また四国にいるフレに思い出したから聞いてみた
やっぱり無いらしい


そうか、無いのか
 
「風評被害だ!」と思われてしまう人もいるかもしれないが

もう何食ったって付いてるもんだと諦めて食え!

と、私は自分に言い聞かせてる
じゃないと今を生きていけないから
世の中の嘘や危うさってのは無くならないものなんだろうし、この先コレがどうなろうと覚悟してればそれでいいかなと

猫達だけは気がかりではあるが…
関連記事


 日記


関西では書いてないけど、都道府県の各業界で検査して大丈夫でしたって言ってるね(≧Д≦)

でも、悲しいことに福島産って書いてる野菜は安くても売れ残ってるね(ノД`)


♥ 2011/10/08 19:34 by bug Pagetop△

♠ ビッグさん ♠
未だにいろんなところで「基準値超えの~」とか出るたびに
こんだけ離れた関東でさえ多少は高くなってるんだし、そりゃ近けりゃ・風が吹けば影響出るだろうよってさ
何処産だろうと関係ないね
選んでられるほど自分達のしてきたことのツケは小さくないって話さ

♥ 2011/10/08 23:23 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/1096-c998d570
» FC2blog user only

| Top |