08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


書いたつもりになってた…

Xbox LIVEでアカウントハックの被害、MSはセキュリティー侵害を否定(GameSparkより)

コレは…



去年のある日のこと、Xbox.comにログインするとフレから2通のメールが届いてた

・1通はURLだけ貼られたメール
・1通は「それを開かないで欲しい。何故なら自分は送っていない、なりすましだから」ってメール

普段あまり話さないフレなので、こんなメールが送られてくれば「これな~に?」とか「間違いメール?」と訊いていたところだろうが、直下に「なりすまし注意」的なメールがあったのでそれはしなかった
(そもそもURLだけのメールを開こうとは思わない)

がしかし!

コレってヤバくね?と思った自分は、そのフレとフレ登録することになった繋がりをくれたフレに連絡を取ることにした
※要するに自分のフレ経由で知り合った人がこのメールを送ってきた人(最初からそう書け)

「白ヤギさん、白ヤギさん、コレってハックかけられたって事じゃね?ヤバくね?」

白ヤギさんから返信がきた

「うん、自分もそう思うから今度きいてみるね」

経過を待った
数日後、白ヤギさんからメールがきた

「やっぱりPCからライブにログインしたことがあるらしい。でもPW変えたから大丈夫だよ、だってw」

∑( ̄□ ̄;)!!

いや…それで済む話ではなかろうてwww
とは思ったもののそれ以上突っ込まなかった(ォィ
たぶん、フレもそう思ってたに違いない(ぇ



てなわけで、コレってアノ件とも関係ありそうな気がしてきたんだけど
そこんとこどうなんだろ?w
って、笑い話じゃないんだけどさっ
関連記事


 日記


昨日、ハックされたアカウントが中国のサイトで売買されてたよ(。・ω・。)

MSの今後の対応に期待しゅるヽ(゚Д゚)ノ



♥ 2012/01/08 20:54 by big Pagetop△

♠ ビッグさん ♠
起こった事は起こった事としてちゃんとやってもらわないとね

しっかり続報出してほしいわ


♥ 2012/01/09 05:53 by BB Pagetop△

AC5生放送1月16日21:00~よりユーストリームで配信決定.........(≧Д≦)


♥ 2012/01/10 21:16 by big Pagetop△

♠ ビッグさん ♠
ちょうど記事書いてて21:30予約投稿になってたのに…w

待てない子かあああああああヽ(`Д´)ノ

♥ 2012/01/10 21:18 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/1142-930a0495
» FC2blog user only

| Top |