07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

( ゚д゚ )クワッ!!



テンプレートを自分で色々いじってみようかと考えて色々やってたんだけど面倒になったBBです、こんばんはッ
その間ブログを【プライベート設定】にしていたのでフレに余計な心配をかけさせてしまった挙句、メールを送らせる事態を招いてしまったBBです、スミマセンッ
実際いろんなタイミングが重なって荒れていたのも事実なBBです、ヤバかったッ

何が起こっていたか…

 
ケチのつき始めはVAIOが壊れるという先週頭から
近所のショップに持ち込んで検査してもらった結果、二度目のマザボ逝き
当然「ふざけんなクソVAIO!」と、一度目に起こった時に諦めておかなかった自分を棚に上げ怒り心頭
もう一台のPC生きてるからそれはそれで一度目よりはあっさり冷静に(次はノートにしようかと…)

ACVの体験版が近づいてきて自分のテンションも高潮気味に
今まで散々「買ってよ、絶対買いだってっっ☆」って言ってきたフレに「とりあえず体験版だけでもやってみようよ」ってメールを打つ
そしてForzaでの受注品の仕上げも架橋に
体験版配信日には完成する計算
同時に先にあげたフレが久々にオンライン

「もうね、俺体験版やらないで本物買うよ」

(。´・д・)エッ?
どうやら私の勢いに負けてしまったとのこと…工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
そこまでされるとちょっと悪いことをした気分になってくる…
そもそもそこまで押したつもりもなかった自分…

体験版配信日
安定の夕方配信かと思いきや、もしやと思ってはいたけど本国絡んでない配信だからまさかの午前中とかwって冗談が本当になる
それはそれでいいのでせっせとDL
DLしてしまったらやりたくなるのが心情ってもんでしょってなわけでストミをやってしまう…
まさかの受注品完成に遅れがッ
といっても誤差内
夜には完成させ2パターン(色替え)渡し、私の仕事はここで完了する
あとは週末に向けひたすらアセン・ペイント・ストミ・ACテストを繰り返す

オンライン開放前夜
予定では早く寝るつもりだったのに何故か朝6時まで起きている失態…orz
目覚しをかけるも布団の中でしっかり握り締めている状態で目を覚ますこと、11時Σ(-∀-;)
予定では9時に起きるはずだったのにッッ
ショートスリーパーな人が羨ましい…

土日限定のオンライン開放開始
とにかくチームを作る→フレに作った旨のメールを送る
この時、どこまでのフレに送ればいいのか悩んだ
なので自分の記憶を頼りに「やる」「やってみようかな」「興味はある」って言ってたレベルの人達には全て送ったはず
コレが後々感情のの変化に影響を及ぼすことを自分はまだ気づいていなかった

開放初日、土曜日
12時前くらいにはじめ、最初は2人しかいなかったんだけど少ししてから3人に
また一時間くらい経った頃に1人増え、一人がどうしてもチームが見つけられないという事に、そしてまた別で一人増え…
この時点で15時くらい?
正直お腹が減ってます。いろいろ済ませたい用もあるんです。
βで一緒に遊んでたフレが入った時点で丸投げ「あとはヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ」
一時間強でなんとか全ての用を済ませ戻る

16時も回ったころ流石に普通のミッションだけこなしてるのがダレてきたので決戦ミッション(領地争奪戦)へ、相手はNPC
負けた…orz
/(^o^)\ナンテコッタイ
決戦ミッションに必要なチームポイントは5000
なけなしの5千をはたいて挑んで負けるって切ない
そこからポイント稼ぎに移行
まだ下位のミッションにしか行けない自分たちでは、1回出撃して獲得できるポイントはせいぜい600
最初は全員で一つのミッションに挑んでたけど効率悪すぎるので二組に分かれる
それでも効率が悪く思え個々人で出撃(これ何てMH?)
そもそもせっかくポイント貯めてもブリーフィング失敗して戻ったらポイント消失する詐欺まがいなバグがなければここまで苦労しなかったわああああヽ(`Д´#)ノ
無駄な労力使わせてくれる…
まぁ、その甲斐あってかは分からないが二度目の決戦ミッションで方針転換して挑んだら勝ちましてよ
この時点で17時半くらいだったかな
そろそろ一度休憩しようと落ちて公式見たりしてたら【18時~19時メンテ】の文字
自分としては丁度よかったと思ったけど、この間に入ってきた人って気づくかな?
とりあえずメールメール…メンテ延長キタ━━━(゚∀゚)━━━!!…メールメール…以下略

メンテ明け(結局19時半?20時?)後再開
このメンテ明けくらいから、「チームが見つからないって出る」と合流できてなかったフレに「早くおいでよ」メールを数度送る
相変わらず普通の侵攻ミッションで対人になることもなく
みんなそれぞれに休憩に入ったり別ゲー行ったりで、結局二人で侵攻ミッション行った時初の対人戦にっ
軽くテンション上がったね「ひと居たんだねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚」ってなもんです
すると休憩していたフレのフレがチームに入りたいとのことだったので特に問題もないだろうとOKし、合流してミッションへ…
人見知りの激しい自分がホストなんて拷問すぎます
対人したそうだったから防衛線ならと行ってみると、結構な確立であたるあたるw
がしかし、”楽しみ”を見出せてない御様子
何戦かして止められました(´・ω・`)

これくらいからかな
なんとな~く自分の心に変化が起き始めたのは

その後また新規でメンバーも加わり結構なテンションで遊びに遊んで
見つけられなくて入れなかったフレも何とか合流できて何時まで遊んでた…?
入るひと入るひとに説明しまくってたのとオペしてたので、のどが痛かったのは覚えてる
日付もかわって日曜の朝5時半くらいまではやってた?
久しぶりに『やりすぎた』感が…


がしかし

寝て起きてからの気分はMAXでテンション下がってたんだよね(゚∀゚)


つづく…


なげーよっっっ
関連記事


 日記


体験版お疲れさまでした、喉が枯れるくらいホスト兼オペをしてもらい助かりました(≧Д≦)
そういえば、機体や拠点のセーブデータって引き継がれるのかな?

追伸
ブログは何となく更新してるのかなっと思ってた、けどアタックしてたのは内緒(ノД`)



♥ 2012/01/25 01:31 by big Pagetop△

日曜の朝5時半以降のお話。

パーティ解散後、『5時半以降はメンテが入るよ~』って
教えてもらえたので一人ストーリモードを楽しんでいたら。

5時40分に、『サーバとの接続が切れました』と表示され・・・ACがタイトル画面に戻り、箱が固まりました。

さすが体験版!回線切断でタイトル戻り→ハングアップとは、恐ろしい2コンボ。(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

オフラインには影響がないはずでは・・・・。
体験版で箱が壊れるのは、いやだったので、Forzaに逃げました。

♥ 2012/01/25 01:44 by 痛い子ミク Pagetop△

♠ ビッグさん ♠
一人でテンションあがってただけだよ~恥かしいねぇ(*ノдノ)
βのデータは引き継ぎ無しってなってるはずだから、どれかだけ特別引き継ぐってことはないんじゃない?
どのみちチャプター00だし最初からやっても同じでしょw(フラゲ組はまぁ…別として)

♠ ミクさん ♠
領地戦等々と、フリー戦の鯖が別って言っても、PC等のネトゲから考えると
サーバーメンテナンス入る時は一旦タイトルに戻されることから、あの時は一応オンライン(便宜上)に居たとして、シームレスにオン→オフに移行するシステムが構築されていないのであれば、メンテ入る→トップは妥当かと思われ
だからといって、ハングアップは謎…w

まあ、ネトゲやってて鯖メンテ入るアナウンスあったらその前に落ちておかないと何が起こるか分からないしね
データ壊れるとか、キャラ消えちゃうとか、アイテムなくなってたとか、etc…
それが箱破壊にまで発展したら恐ろしいケド(((;゚д゚)))

♥ 2012/01/25 17:29 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/1157-adee2ea8
» FC2blog user only

| Top |