091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

発売日だよー!

8月2日…長かったようで短かったようで長かったドラゴンクエストXの発売日

きましたー!ヽ(´∀`)ノ

プーパフパフドンドンドン♪

ま、フラゲとかフラゲとかフラゲとかかなり見るけど
中身まではあまり見ないようにしてるんですけどねッ
私は7時受け取りのセブンイレブン組です
「もしかしたら…?」とか一縷の望みにかけて早く行ったりとかはしないよ

そんなわけでもしかしたら関係あるかどうか分からないけど
も し か し た ら
関係あるかもしれないかもしれない事を書いておこう
(これが関係あるかどうかは検証してないしあくまで個人的見解なので、違っても責任は負えないのであしからず)

βで3.0の時にあったことなんだけど
バージョンアップであと半分とかあと少しってところで、USBエラーを吐き出して何度もやり直すハメにあったんだけど
どんなにやっても進まないのにイラッときてさ
前の記事にもチラッと書いたと思うけど、うちの環境がwii本体に有線LAN+USBハブ(バスパワータイプ)
そのUSBハブにUSBメモリとキーボードなのね
それをハブ抜いてwii本体に直でUSBメモリさしたら、さっきまでのが嘘のようにすんなりいったわけですよ

で、何度も言うけど関係あるかないかは分からないけど

もし、バスパワー使っててインストールだのアップデートだのでエラー吐き出される人は
思い切って本体直挿しを試してみてもいいかも…?



と、絶対ではないけど『こんな事でもいけたよ』話をしてみました
ちなみに一度インストールやアップデートしたらまた本体にUSBハブでハブにメモリ&キーボード環境に戻して遊んでたよ
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

何事もなくインスト出来たらいいのだけど心配だからセルフパワーのハブ着けといた

あれ!?
生きてますか?

♠ じじぃさん ♠
生きてるよぉ
DQ始まったから書いてなかっただけ

なんだけど…

今はちょっと理由が違うかなぁ
一番上のヌコがねぇ
もう長くないかもなんだ…

うん、大丈夫

No title

あーなるほど!!
うちもハブ外してみようー
バスパワータイプってことも原因のひとつかも?ですね

♠ トライさん ♠
wii持ってないのに何言うかあああああああヽ(`Д´#)ノ


ところで、承認設定なんかついてませんでしたわよ?
どうゆうことなの?
何やったの?
なんでアナタそんな現状起こしてるの?

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内でお探し

お便りはここから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム