04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

お試し



まさかの体調不良で今先週土曜のお出かけ断念する事になったBBです。
こんにちはッ


だからまぁ久しぶりにまとも?な日記書こうかなっと

BBがシャンプー等に拘りがあるのは以前いつだかに書いた記憶があるけども

最近はちゃんと試供品が売ってるの嬉しくってね
だって前までは、ボトルで買って試してダメならフレとかにあげなきゃならなかったしっっ
もったいなくってしかたなかったっっ

だからお試し売ってるのは嬉しい

が、しかし
何で最近『ノンシリコン』多いですか?
ブームすぎてどこのメーカーもこぞって出してるよね
正直ノンシリコンは…と思ってるBBです。

シリコン自体がダメってことはないはずなんですけどねぇ
や、そりゃ『すごくいいもの』ってわけでもないんでしょうがッ


そんなわけで、今回試したもの2点

そして何度も言うけどレビューなんて大層なものじゃないし、主観だし、参考にはならないのであしからず。


Dear Jungle
◎ディア ジャングル モイスト 1dayトライアル
ノンシリコンシャンプー&トリートメント 各10mL

・シャンプーの泡立ちはノンシリコン出始めの頃のと比較するとかなり良くなってる?
キメが細かかったし、いい感じだね
ただ香りが…
グラマラスフローラル…うん、グラマラスっていう単語を古臭いイメージで考えたらグラマラスだw
私は苦手な匂いだったかな
モワッというか、ムワッというか、ねw
洗い流したあとの感じは好きじゃないなぁ、やっぱりどこかごわっとする…

・トリートメントはまぁ…うん…
あとでまとめて書くわ

次は、

indefinie
◎インディフィニ フレグランス One Day Trial
シャンプー&コンディショナー(ノンシリコン) 各10mL

・シャンプーの泡がもっちりしてたよっ
洗いこめば洗いこむほど泡がもちもちしていってビックリしたw
ディア ジャングルも結構泡立ちいいなって思ったけど、こっちはもっとかな
濃厚泡って感じ。
香りも程よい感じ。ツーンとした感じもなく、甘すぎることもなく。
洗い流した後は若干?ましな気がした。
何と比較かって言われると今まで試したノンシリコンシャンプーに比べれば、ってね。

・コンディショナーねぇ

これは上記のとまとめて書くと

手に残るべたつき感というか、ギュギュってこすれる感じが好きじゃない
これはノンシリコンが流行りだしてから試してみたどのトリートメント・コンディショナーに共通して言える。
あくまでBBの感覚
あ、でもディアジャングルのトリートメントはノンシリコンじゃないんだっけ

ちなみにここで言う好き・嫌いって、自分の手で感じた髪の毛の感触、だから個人差ありまくりだとは思う。
髪質自体個人差ありすぎて、そもそもこの手のレビューだって意味ないよねw
だから、泡の感じとか匂いでしかBBは表現しないですよ。
結局自分の髪に合うか合わないかは自分で試してみない事にはねってとこ。

それに実際は最低でも一週間くらいとか続けて使ってみないと分からないところもあるかもだしね
それと今ショートボブなBBには分からない事もあるかもしれない。

今回試した2つの商品に思ったのは
ノンシリコンが出始めたころのとは違って、まだ普通に使えるかなと思った。
ノシリコンだろうが普通のだろうが合うやつは合うし、合わないのはとことん合わない!
それだけっ



あと、関係あるかないかよく分からないけど
日本の水でも地域でやっぱり違う…よね?
西に遠征行って髪を洗うといつも嫌な気分になるんだよねぇ
同じシャンプー・コンディショナーなのに洗ってる最中、洗い流し、洗いあがりが激しくイヤ
軋む感じですごくイヤ
洗い上がりが最悪だとそれだけで一日中不機嫌なBBとしては大問題!

最近思うのは西方面に遠征行く時用のシャンプー・コンディショナーを考えなくちゃいけないのかってこと…
きっとあるはずなんだ…合うやつが…

 日記


【kaeru 08】シャンプーって使ってみないと分からんからね

前に椿ってシャンプー使ったことあるっけど香り以外は普通のシャンプーといっしょだったな~w

♥ 2013/06/05 22:14 by big Pagetop△

♠ ビッグさん ♠
合う合わないはやっぱり使ってみないと分かんないよねぇ

私の友達で「つばきサイコー!♪」って子がいるけど
椿オイルは確かにしっとりするからねぇ

カラーリング剤弾いちゃうんだよね…

なので、BBは使わないようにしてる
とか言って、ずーっと使ってるやつに椿オイル配合されちゃって困ってる
だから今いろいろ試してるんだー


♥ 2013/06/05 23:06 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/1245-01a3d5ae
» FC2blog user only

| Top |