05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

分解してみた



UパッドのAボタンが半死した記事を書きましたが
↓写真のような状態で稀にWクリックみたいになるのもおかまいなしにDQでコインボス行ったりなんかしちゃってたんですけどもっ


こんなね…完全に沈んでるでしょ?
でもこれ一応辛うじて反応してたんですよ

んがっ!

さすがにもうね、やりづらいんですよ
だからもう思い切って分解してみました!(分解途中の写真は無しです!んなもんはググればいくらでもでてきます!)
んで、外してみましたボタン裏!

Adeath02.jpg
一見普通に見えるでしょ?

甘い!甘すぎる!実態はこーだ!!!
 

ドーーーーン!!

Adeath03.jpg
無理wwコレ無理wwww
見事に劣化なのか千切れてましたよ…いやでもAボタンですよ?
一番押すボタンですよ?こんなモロくていいんですか?
まだ2年も使ってないですよ??

ああ、ちなみにコレって書いた部分と繋がってなきゃいけないんです
この部分がバネ?みたいな役割をしてペコペコ押しても戻るようになってるのです
いやまぁ想像はしてました、こうなってるんじゃないだろうかってのはw
でもまさか本当にこうなってると凹む…

この部分だけ売ってくれませんかねぇ?任天堂さん

無理だろうなぁw

他のパッドも分解してみたけど幅とかもろもろ合わないんだよねぇ
Aボタン部分だけ切って別のはめ込むのは止めた方がいいよね…?
ジャンク探して交換が一番かねっ

ジャンク探そう…

で、結局家にあるものでどうにもならなかったんで巻き戻すようにそのままはめ直しました

Are.jpg
あ…なんか一応元の位置には戻ったぽいw
他のボタンと同じ感触には戻ってないけど、一番目の写真の時よりは押してる感じがする!!
またしばらくこれで誤魔化してくぜっっ(≧∀≦)b☆


どなたか「いい方法あるよ!」って方がいたら教えてプリーズ
関連記事


 日記


綺麗に取れたね~(*´ω`*)
修理するなら要らなくなったゴムパット(サイズに注意)を移植するのがお手軽かな?

1.出来るだけ接着面積が多くなるようにボタンの回りより大きめに切断しておく
2.新しいボタンを同じサイズに切断しておく
3. 1に2を接着する(接着剤はシリコン系を使ってね充填材でもいいけど浴室用のバスボンドとかでもいいかも)

その他にコピーを作る方法もありますけど、形とったり気泡が出来ないようにする技術と材料のコスト考えたらお薦めは出来ません

長々と書いたけどぶっちゃけジャンク探した方が確実に直せるし使える部品置いといたら便利ですからお薦めですねw


♥ 2014/12/02 19:21 by Big Pagetop△

♠ ビッグさん ♠
いろいろ教えてくれでありがと~(≧∇≦)ノ彡

んが、この記事書いた翌日にあっさり埋没したわけでヽ(´∀`)ノ
そりゃそーなんだろうけどw

なので、応急処置として所持していたシリル化ウレタン樹脂系ボンドで周囲を巻き巻き接着して誤魔化してみました
結果的に綺麗に取れた事に感謝したぐらいですw
多少固くなってしまいましたがまぁ当面の処置としてはこれでもいいかなと…

ただ、またいつ他のボタンもこうなってしまうか分からないので、ビッグさんの案&ジャンク探しに励みますw
PS系コントローラーなら腐るほど持ってるのにっヽ(`Д´#)ノ

♥ 2014/12/03 13:07 by BB Pagetop△

おっほw
4年振り~
相変わらずお元気そうで^^
って誰かわからんよね?w

♥ 2014/12/12 04:33 by 正体不明 Pagetop△

♠ 正体不明さん ♠
そっちは相変わらず深夜組だねw

もう4年かぁ、早いなぁ
もう落ち着いた?(´・ω・`)

♥ 2014/12/12 19:04 by BB Pagetop△

覚えてた?すごいな!まさかまた来るとは思ってなかったろー(*≧艸≦)
忘れた頃に現れる(*ノ∀ノ)
よく考えたら震災以来やもんね?
俺は普通に不便無く過ごしてるけどw
体調はどう?
まだいろいろ抱えてるのねー

♥ 2014/12/13 02:38 by 正体不明 Pagetop△

♠ 正体不明さん ♠
人それぞれ、でしょ?

体調なぁ、自分より猫の方が大変だよ
何を指していろいろなのかは分からないけど、それもいつもの事、だしねw
ゆるくぬるく生きてるよ(・∀・)

♥ 2014/12/14 01:56 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/1282-77fe431e
» FC2blog user only

| Top |