091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

正直なところ

猫の容体はかなり悪くなってきてる

肺のレントゲンもかなりの部分が白くなり
関節炎も悪化してて少し長めに歩くとふらついて崩れ落ちるように座り込み
いつもとは違う悲しそうな声で鳴く
そのあとしばらく動けず呼吸も荒く苦しいのが分かる

一番辛いのは薬をあげるとき

薬を飲むのを嫌がるせいで体力を無駄に消耗させてしまう
少しでも身体の負担を減らすための薬なのに、飲ませ終わったあとに苦しそうな姿を見るのはやるせなくなる

日に日に弱っていく姿は
本当に春までもたないんだなと思わせる

苦しそうな姿を見るのは辛くて辛くて仕方がないのに
それでも少しでも長く傍に居てほしいと思う


この状況で記事を書くのはやめていたんだけど
潰れてしまいそうになるのをどこかで吐き出さないときつすぎて書いただけ
なのでコメントも受け付けない設定にしてあります
気を遣わせてしまうのも分かっているけど普通に接して下さい
そうしてくれると楽だから
我儘ですがごめんなさい

関連記事

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内でお探し

お便りはここから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム