08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

失礼



テンプレ変更して非公開設定解除してなかったの忘れてたBBです
こんにちは

現在病院に定期的に行かなきゃならない猫は一匹だけになってたんだけど
先週から新たに一匹追加されました( ´Д`)=3
今まで何の問題もなかった子なんだけどねぇ
突然やってくるよねこういうのってっ

二週間くらい前から二日に一度のペースで嘔吐するようになって
それでも普段と様子も変わらずご飯も食べてたのが
一日に4~5回吐いて当然食欲もなくなったのを見て、これは流石におかしいなと獣医へ

 
とりあえず今までやった検査、レントゲン、エコー、血液検査
全てにおいて異常なし
当然血液検査の中には膵炎・甲状腺も含んでね

とりあえず普通の腸炎を疑ってその治療開始して二日経過
でも相変わらず謎の嘔吐と食欲不振は続いてて…
昨日先生からも言われたんだけど、とりあえず一つ一つ潰してからって事で
最終的に炎症性腸疾患に行きつきそうな予感
こうなると普通の腸炎より厄介になる
炎症性腸疾患は初期だと血液検査とかでは異常がみられない事のが多いようで
確定するには開腹、もしくは内視鏡等で臓器の一部を切り取って検査しないと発見しにくいみたい
完治しないのがほとんどで、ステロイドと食事療法をずっと続けなきゃならなくなる
症状が落ち着けば一時的に薬を止めてみるのもありなのかな?
ステロイドだしなぁ…ずっとだと他の病気にかかりやすくなっちゃうよなぁ

こうも次々とくるといろいろきついよっ
関連記事


 日記


結構重症だのぅ(´°ω°`)

検査するにも開腹などとは・・・

快方に向かうといいねぇ(´・ω・`)

♥ 2015/03/31 18:42 by しいたけ Pagetop△

♠ しいたけさん ♠
今日だいぶ回復してきたように見えなくもないけど
このままだと週末には内視鏡検査するかもしれない

とりあえず5日で11万飛んでるこの状況
週末まで順調に¥が飛んで行って内視鏡検査で更に…
こっちのHPが0になりそうだよっっ

まぁ良い方に捉えるなら3匹同時じゃなかっただけ良しと思う

♥ 2015/03/31 23:07 by BB Pagetop△

頻繁に嘔吐するのは心配ですね、幽門狭窄での嘔吐で無いといいのですがステロイドの長期服用も副作用が心配ですね(´・ω・`)
ウイルス性や食中毒の腸炎なら絶食と抗生物質で比較的短期間で治るので心配無いのですが。
出来るだけ早く病名が分かれば開腹手術する前に内科治療の可能性が高くなるのにね

♥ 2015/04/01 16:05 by Big Pagetop△

♠ ビッグさん ♠
まただいぶ回復してきてはいると思うんよねぇ
家でもひっくり返って寝るようになったし
病院では先生・看護士にメロメロの実の効果発揮しまくってるみたいだし(´・ω・`)

今日病院での様子が安定してたら明日一日自宅で様子見て、主治医の先生が出勤してくる土曜にまた相談ってとこかな
いきなり開腹じゃなくて内視鏡ね

何にしても¥がヤバイ!¥がっっっ

♥ 2015/04/02 13:56 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/1300-66dd8b45
» FC2blog user only

| Top |