08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


毎日高級ガラエキス150個以上作っても、たった数時間で消費されてしまうのが切ないBBです

さて『魔物のるつぼ』が始まって3日目ですがっ
相変わらず野良部屋への参加が躊躇われるプリな自分…
いや、基本8人ミッションで枠を指定されてるところには入りづらいというかね
求められてる事が大きく感じてしまって無理っていうかね
ならプリ二枠用意してくれてるところに入れば?とか思うんだけど、それはそれで火力削ってる感が否めなくてですね
結局プリやセージ以外の火力職次第ってのはあるんだけど、野良ならどんな人が入ってくるか分からないしどうしようもないしね
正直それ言い出したら「プリもセージもいらねーよっ」って言われてしまうかもだしねっ

今回はそんなるつぼほどプリのスキル枠が悩ましくなるんですよって話

●まずプリならしたいもの
 ・ヒールスポット
 ・キュアスポット
 ・アタックライザー
●雑魚処理や攻撃で使いたいもの
 ・セラフィムフラップ
 ・セイクリッドシャイン(Lv10なら)
●心の友
 ・ガードビット

さぁ困った、激しく困った。自分としては
・ヒールスポット
・キュアスポット
・アタックライザー
・ガードビット
・セラフィムフラップ
をチョイスしたい

が!でも戦場へ持って行けるのは4つだけ!

・ヒール系はヒールオーラをシフトしてるしスポットに入らない人もいるし切ってみるか→予測して設置しておくと便利な場合があるから外しにくい
・キュアは薬持ち歩いてる人ならいらないか→みんながみんな持ち歩いてねー!予測で置いておくと便利
・薬を持ち歩いてる人、そもそも状態異常にかからない人が多い場合キュアが邪魔→アタックライザー持ってくれば良かった
・アタックライザーにかえると状態異常かかりまくる人が増える→キュア持ってくれば良かった
・ビットを外すか…?→ゆすり時には欠かせない、危険地帯に死人を起こしに行くのにも外せない
・攻撃系を外す…?→無理!追尾ないとハーピーうざいし!みんな雑魚処理してくれないし!ここが一番声を大にして言いたい!

セージさんが居ないと猫まっしぐらで雑魚がプリめがけて猛突進してきて仕事出来ないっ・゜・(PД`q。)・゜・
右から左から前から後ろから斜めからどつきにどつかれまくって転がされて吹っ飛ばされて、最悪気づいたら戦闘終わってました…なんて事も極々稀にあったりね
ビット5枚展開したって速攻破られるんですよっ
セイントオーラ張っても怯ませ値低いから意味ないし、火力職から「は?アタックねーの?」って声聴こえてきそうだし、そもそもセイントもさっさとシフトしたいしっ
もうねっっっ

「アタックないの?」
「キュアないの?」
「ビットつけとけよw」

って聴こえないはずの声が聴こえてくるんだよっっ
もうそんな事言うなら思うなら猫まっしぐらで大型ばっか構ってないで雑魚処理もしてよっ
外から見てて一番思うのは「そこ一番安全地帯だわな!」だよw
挙句の果ての「何このプリ、ヒール(白ゲージ回復)遅ぇーよ」が頭の中に聞こえ始めたら最後
プリなんていらない子や…ってなってくるよねw
そして何度でも言いますが、エルダーに焼かれたら白分は回復するけど残りの半分以上は回復飲んで!
次の一撃でまた死んでるじゃんアンタ達!
何人も起こしに行くこっちの身にも限界あるんだよっビットは5枚しかないのっ他にも回復しなきゃいけない人がいるのっ


こうなるとプリ二枠はあって問題ないんじゃないかって思えてくるよね…でも火力職削りたくないよね…
本当に、ほんとーーーーーにスキルチョイスが悩ましいんですよ(´・ω・`)
そんなへっぽこプリーストの愚痴でした

現実的なのは
・キュアスポット
・アタックライザー
・ガードビット
・セラフィムフラップorセイクリッドシャイン
てとこでしょうかね
 
 
 
関連記事


 日記


得用ガラエキス!!

プリってスキル選び難しいですからね、人によってはアタックだけでいいって言う人もいるしキュアないとお財布に厳しいって言う人もいるし自分自身の防御などや介護、色々しないといけないからね、どれが正解って無いから自身を守ること最優先でいいんじゃないかな?
あまり周りのこと気にせず楽しんだら勝ちだよ~

PS
GMのおかげで倉庫が回復で埋まりそう~

♥ 2015/09/28 00:24 by Big Pagetop△

Re: 得用ガラエキス!!

♠ ビッグさん ♠
潔くヒールスポット削る選択にしたよ
どうせみんな焦って回復飲んでくれるだろうし、足りない白分シフトで回復できればいいでしょって意味でね
今日は雑魚処理に奔走してくれる人に出会えて感激!
そして今日もまた高級ガラエキス180消費したよ…

プリはシフト中、自己の白分は回復できないから回復飲むこともあるんだけど
それでもだだ余りするんだよねぇ回復薬って(´・ω・`)
なんでガラエキスの方が少ない報酬なのか理解できないっ
多くしろとは言わないけど同じにしてほしいね
 

♥ 2015/09/28 00:48 by BB Pagetop△

プリはスキルに対するスタミナ消費がちと多いのかもね〜

周りの敵処理あんまりしてなかったからもちょっとするようにしまう・・・w

あれだけシフトやら白分回復切らさずやってくれるプリに不満持つ人はいねーと思うだーよ( ̄▽ ̄)



♥ 2015/09/28 13:20 by しいたけ Pagetop△

♠ しいたけさん ♠
ガードビットがαの頃とまでは言わないから、それに近い形にしてくれれば消費ももう少し抑えられるんだけどね
今回のるつぼでガラエキスだけに何万も使うハメになるとは、今後のコンテンツでどうなるんだよって思うわw
しかもガラエキスで常時5~6列倉庫を占有するとかさ、ほんとMHと同じにしてほしい
何で倉庫内まで10個単位なんだよアホかと

アホみたいに雑魚湧かせてくるのがおかしいんだけどさ
やっぱり後衛見てない前衛多いのは確かだね
ゾンビ系なら意味なくキュア置いてその中で身を守ってたよw
でもグリムワーグ、アレはダメだ…

まープリの余命も来月15日までな気がするけどねw
 

♥ 2015/09/28 15:25 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/1358-f710f72d
» FC2blog user only

| Top |