06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


今回のグランドミッション(GM)にLv35とLv40の攻防戦追加され
やっとレア素材が確率とはいえ報酬にのるってんだから行かなきゃでしょ?

ほんと確率低いし偏ってるな!

そんな私は初日37万P稼ぐまでに4回出たんだけども出ない人は本当に出ないようで
これはまた色々大変だなぁと…w

で、ね…?

例によって例のごとくのヘタレプリーストの愚痴のお時間ですよっ
初日は良かった、みんなも居るしね?部屋にくる人も基本はまともな感じでね?
あ、でも後半スゴイの来たけどねw
でもあんなの可愛いレベルで二日目からが凄かった!!! 
 
GM開始二日目の土曜は昼間諸々用事を済ませて夕方からの参戦
インして毎度のごとく部屋たてて、さてどんな人来るかな~って待ってました
少し集まり悪いなぁと感じつつ、なんとかメンバー揃って二日目の一戦目
構成もう忘れてしまったけど特に問題あるような構成じゃなかったはず…
ファイター3、ハンター2、シーカー1、ソサ1、自分プリ…こんな感じだったかなぁ
うん、フレが居たらファイター2、ハンター2、自分プリ+野良3人何かのジョブだから何の問題もないはず…

はずだったんだよ!!

え?何コレどういうこと??
え?みんな薬飲むと負けだと思ってる??

え?ねぇ何でHP500とかなのに飲まないの??
え?ねぇ何で一撃で死ぬの分かってて突っ込んで吹っ飛ばされて「ごめんなさい」言ってるの??
え?ねぇ何で一部屋ごとに死体の山築き上げてんの??
え?ねぇ何で一部屋ごとに何度も死んでるの??
え?ねぇ何で今死んで起こされたばかりなのに死んでるの??
え?ねぇ何で今助け起こしに行ったら死ぬの分かっててそのHPバー黄色くなってるのに助けに行くの??

それでも薬飲まないの?

ねぇみんな、プリは白バーは回復してあげられるの
ねぇみんな、プリはアタックライザーとヒールをシフトしてあげたいの
ねぇみんな、プリはビット張ってるから危険地帯にも何とか助け起こしに行けるの

ねぇみんな、私ビット張ってヒールまとってモンスターに飛びついて弱点出しつつ揺すりたいの
ねぇみんな、張り付き揺すりするのいいけど怒り咆哮で死体にならないでほしいの
ねぇみんな、私全然シフトの切り替えままならなくなってるの
ねぇみんな、さっきから私死体を蘇生することしかしてない気がするの
ねぇみんな、私部屋の中を縦横無尽に走り回ってばかりいるの主に蘇生で
ねぇみんな、蘇生されたらその場からすぐ移動してほしいの
ねぇみんな、ほらまた次の攻撃くらって死んでる

それでも薬飲まないの?

ねぇみんな、雑魚にすっごい討伐時間かかってるね
ねぇみんな、気づいてないと思ってる?それ通常攻撃しかしてないよね
ねぇみんな、たまにスキル使って頑張ってますアピールしてるけどスタミナ切れてゼーハーしてるだけなんだね
ねぇみんな、それいちいち私解除してあげてるんだけど知ってるかな
ねぇみんな、ほんのちょっとの隙でもいいからシフトするためにビットもアタックもヒールも張りっぱなしで私走ってる
ねぇみんな、私もう高級ガラエキス上を30個も飲んでる

それでも薬飲まないの?

ねぇみんな、私一戦目でいきなり疲れちゃったから休憩するね



気を取り直して二戦目いくぞー!ってことで30分後また部屋つくって待つ
今度はなんとソーサラー4、ハンター2、シーカー1+自分プリ
これは芳ばしい事になるんだろうか!?

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なった!なったさ!!芳ばしい事に!!!
巷でよく噂されてる
『メテオしかしないソサ』
『どんなに中断させられてもメテオ詠唱入るソサ』
『揺すりに加わらないソサ』
『メテオで怒り解除するソサ』

いや、ほら…セージ居るならまだ百歩譲ってそれでも…と思えなくもなくもなくも…ないの…か……なぁ…?

ねぇねぇ、マジックトラップ張ってから詠唱すると少し楽になると思うよ~?
ねぇねぇ、大型にメテオぶっぱする事しか頭にないのかな~?
ねぇねぇ、めっちゃ外れてるよ~?
ねぇねぇ、雑魚にすっごい時間かかってるよ~?
ねぇねぇ、吹っ飛ばされまくって全然攻撃できてないよ~?
ねぇねぇ、あげく死んでるよ~?
ねぇねぇ、リンドあとでいいからワイト先倒した方がいいんじゃないかな~?
ねぇねぇ、ほらワイトの攻撃くらってるね~?
ねぇねぇ、リンドの怒り解除しただけじゃなく何でワンダウンキルできなかったのかな~?
ねぇねぇ、何回死ぬのかな~?

そしてソサだけじゃなかったね

ねぇねぇ、通常攻撃でチクチクしてもあんまり意味ないんじゃないかな~?
ねぇねぇ、ワイトって的じゃないかな~?
ねぇねぇ、リンドブルムの羽いつ壊せるかな~?
ねぇねぇ、張り付くのいいんだけどビリビリなってるね~?
ねぇねぇ、今なにで死んだのかな~?

ねぇねぇ、みんなやっぱりHP500くらいしかないんだね~

それでも薬飲まないんだ?

ねぇねぇ、私(プリースト)の存在なんていらないみたいだ


この後どうしても続ける自信をなくし夜フレと合流するまで凹みつつご飯もろもろ休憩へと移行
二戦しかしてないのに…
自分が如何にフレに守られてきたか理解したよ
それでもこんな事(野良募集)今までなかったからどこか他人事だったよ
夜フレと合流して募集したメンバーもまたコレに近いものが集まったけどねっ
どうやら一日目でいい感じの人達はノルマ達成し終えたようだ…と感じるくらいだったね
しかも何故かメンバーの集まる勢いも鈍い
一度Lv40だけの制限でつくったけど5分くらい無駄にしたし、Lv37~に戻してもやや鈍い

この理由?を三日目の日曜に気づかされるハメになろうとは…


次回『プリーストの生きる道』お楽しみに!
 
関連記事


 日記


ぞ、続編ありだと〜

2連戦で中々辛いとこ引いたんね・・・w

とにかく、白ゲージなし状態でHP低かったら薬を飲んでいただきたいね、それだけで戦況変わってくると思うのに。。。(´・ω・`)

BBさんプリのジョブロールをきっちりこなして動いてくれてるし、自分が凹む必要はね〜と思うだよん

余談だけど俺が組んだとこはプリありもなしもタイムとか影響なかったずら

むしろなしで悪い時だってあるからそのつどジョブの役割や行動選んで動ける人が集まればなんだろさ〜( ̄▽ ̄)続編が気になるっ←

♥ 2015/10/05 21:35 by しいたけ Pagetop△

Re: ぞ、続編ありだと〜

♠ しいたけさん ♠
あそこまで頑なに飲まないの見ると、売るのかソロでやる時のために取っておきたいのかどっちかなんだろうけど
売るって言ってもたかが知れてるしなぁと…でもチリも積もればなのか??
それかハムスターばっかだから飲む必要無しと思ってるのか…
何にしてもダメだわ

> 余談だけど俺が組んだとこはプリありもなしもタイムとか影響なかったずら
これなぁ、誤解招く書き方してるけどまーいいかw
結局全装備最高で必要スキルもMAXでPSも最高ならアタッカーだけでいいんだよって話だよね
そこまでいかなくても程々に上手い人揃えば問題ないんだよね
プリ無しで酷い時ってのはプリが入ってても酷い場合の方が多いよw
今回みたいなのがいい例じゃないかな

何度も言うけど死ぬなら飲め、死なないなら何も言わない、むしろ尊敬する
 

♥ 2015/10/07 13:18 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/1359-4855840c
» FC2blog user only

| Top |