04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

つまんないぞっ



『出身地鑑定!! 方言チャート』

そのまんま、方言から出身地割り出すってやつなんだけど
北海道は地方に別けられてないからつまんなかった!!

区分ごとの方言差を明確にすることが困難なため

ってなんだよそれっっx・゜・(PД`q。)・゜・
 
関連記事



 日記


昨日のテレビでやってたやつだ笑

北海道とか分けたら多そうなのにな〜、アイヌ語とかあるし( ̄▽ ̄)チガウカ

p.s
チャートで出てきたやつだとこっちは人が来ない事とかを きーひん(こーへんとかもあるかな?)、来る事を きゃある とかがあったさ〜笑

♥ 2016/01/06 21:32 by しいたけ Pagetop△

♠ しいたけさん ♠
アイヌ語はほぼ地名にしかないよw
基本北海道は標準語に近いはずよ
語尾に「だべ」「べさ」「べや」がなければほぼほぼ標準語だし
あー発音多少かえるくらい?
独特の単語とか少ない方じゃないかなぁ、どうなんだろ
こっちの学校通ってた時、言わなきゃ私が北海道だってバレなかったしね
関西圏の人より修正しやすいと思うよ

ま、私の場合関西圏でも飼育されてたせいで関西弁(主にイントネーションの意味合いで)もちょいちょい混じるから訳分からん事になるけどね(´・ω・`)
 

♥ 2016/01/07 17:28 by BB Pagetop△

そういえば北海道って、なまり無いね何回か行ってるけど気になったことないや(*´ω`*)

PS
とうきび茶を初めて飲んだのですが味は香ばしくて美味しかったにですが口臭っぽい匂いなのは普通?これって安物だからかな・・


♥ 2016/01/08 11:33 by Big Pagetop△

♠ ビッグさん ♠
ないわけでもないんだけどね、修正しやすい範囲?なのかな

とうきび茶…?
ごめん、私は飲んだことないや
ググったら伊藤園…カフェインゼロ…

カフェインゼロとかナントカオフとか、そういう系のは本来の味損なってるものしかないから飲まないよ(´・ω・`)
 

♥ 2016/01/08 17:25 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/1378-293010e9
» FC2blog user only

| Top |