05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

口から血塊



昨年末、検査&クリーニング兼ねて歯医者に行ったですよ
その時レントゲンで右前歯の根元がね、ちゃんと薬がいきわたってなかったせいで黒く膿んでしまってたんですよ
まーもう2年以上前の今通ってる歯医者じゃないとこで治療したやつなんだけどね
で、今通ってる歯医者は信用してまして
というかどんだけ自分に自信あるんだよってくらい面白い先生なんだけどさ
通称『麻呂』(公家っぽい顔してるから勝手にそう思ってるだけw)

で、麻呂がレントゲン見て「あの時ここまでしっかりやってるぽいし大丈夫だと思って何も手つけなかったんだけど、こうなっちゃったかぁ…あ、こっちはこの時同じような感じになってたけど私がやった(処置した)やつなんで今はほら、ちゃんとなってるんですけどね」

って、麻呂はちょいちょい自慢入ります、一週回ると面白いですw
あ、誤解のないように言っておくと、麻呂は自分が出来ない事はちゃんと出来ないと認められる人です
出来ないのに出来るふりはしないので信用してるのです
あと基本審美よりな先生なのでそっちに関してはほんと煩いです(でも腕はいいです)
今まで何件もの歯医者渡り歩いてきたけど今のところにあたってからは虫歯できてないです
たぶん歯に対する意識が高まったせいかなと思ったりする

あ…全然本題に入れてないw
 
でね、その膿の治療を「これは私が出来ますからちょちょっとやっちゃいます」ってことで今日行って来たんですよ
麻呂は治療の時に独り言がすこーし多いかもしれません
その中には自問自答もあればやっぱり自画自賛もあり、それは時に歯科衛生士にも投げかけます
そんな今日の一コマ

麻呂「んー…これ何でこうだぁ…?」(分かんない事怖いから言わないでっ)
麻呂「あ、こっちからいけばいけるか?」(だから何がっ)
麻呂「ん…ほら見て、こうはいかないんだよ?」(今自慢キタ!?なげかけた!?)
麻呂「見てほら、血が一滴も出てない( ̄ー ̄)ニヤリ」(今の顔が想像つくから止めて麻呂www)

他にもまだあるんだけど全部書けないというか、麻呂の声のトーンも合わせないと面白さが伝わらないから書かないw
全部処置が終わって麻呂からの説明受けてる時も、麻呂渾身の出来!な勢いで説明してくれたよっ


で、これも本題じゃないっっっ

治療終わってから引っ越しの諸々で不動産だったり銀行だったり回ったりしてたので「安静に」がちょっと安静ではなかったのか
帰宅してからも荷物整理をちょこちょこやってたのもいけなかったのかなぁ
麻酔がかなり効いてたのかなぁ口がうっすら開いてたんだねぇ、気づいた時には唇を通過する何かが!(この時は涎かと思ってた)

カーペットの上に落ちたのは1.5cm大の血塊!!??

焦ったねw
親不知抜糸した時でもこんなのなった事ないし、鏡見たら口の中真っ赤だし他にも塊あるしで焦ったねw
殴られたらこうなんのかなぁ~とか思いながら頑張って血を出して
なかなか止まる気配なくて更に焦ってみたり
あーもう面倒くせー!って思ったら何となく治まった気がして流石自分とか麻呂ばりに自画自賛してみたり
いやぁ、久しぶりに新鮮な焦りを感じたね

まーでもそりゃそうかぁ、歯茎切って骨むき出しにしてそこ削って4針縫っただけだしね
ちょっと動けばそりゃ出るかwww
 
関連記事


 日記


麻呂独り言少なくないよ一部でも多いよ麻呂w

でも信頼できるし面白い先生って素敵(*´▽`人)実際に診てもらいたい、というか見たい笑


てか新年数日から出血沙汰だらけとはなんとまあ・・・w

安静に、とはいかないだろうけど出血しない程度にね笑(*_*)お大事に〜



♥ 2016/01/07 23:14 by しいたけ Pagetop△

自作ルアッ・ムー?

新年早々、流血騒ぎですか!!傷口閉じるまではあまりハッスルハッスルはしない方いいよ( ̄▽ ̄;)
止まらないときはガーゼ詰めたらましになるよ♪

♥ 2016/01/08 12:03 by Big Pagetop△

Re: 自作ルアッ・ムー?

♠ しいたけさん ♠
診てもらいたいじゃなくて見てみたいってのは分かる
私もこういうの聞かされたら怖いもの見たさ根性でるしっ
今安静とか無理だわぁ

♠ ビッグさん ♠
豚じゃないしっっっ
そもそも血がどっぱどっぱ出たのはその一瞬だったしー
夜にはしっかり新居の方に荷物運んだりしてましたよ(´・ω・`)
なので今日ちょっと筋肉痛…
 

♥ 2016/01/08 19:16 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/1379-10356c4f
» FC2blog user only

| Top |