1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

やっと落ち着いたと思ったのに 1

注意:内容的に食事中であったら読むのは終わってからにして下さい。一応、ね(;´Д`A

 
昨日の朝はうちのニャンコ様3匹の年齢順に真ん中の子の嘔吐する音で目を覚ました
去年の2月~3月くらいかな嘔吐を繰り返してた時期もとうに過去になったはずの今、この二週間弱の間にまた吐き出した

その当時の見解としては
1.アレルギー(小麦成分かなぁ…?)
2.アロマ等に対する反応…?
の二点にまで絞る事はできたんだけど、何故両方『?』がつくのか!
検査で明確にならなかったからだ!!!
もしアレルギーだったとしたら反応が絶対ではなく一番数値として怪しい小麦だっただけ
アロマ等に関しては、当時一番お年だったニャンコ様がお亡くなりになって御線香をあげてたんだけど、それまで使ってたアロマ系の御線香とは違う御線香を使いだしたっていう環境の変化もあったから(今までと変わった点を潰して行った結果ね)
あと、猫は元々『アロマオイル』には敏感を通り越して死に至る場合もあるので気をつけてね
うちはアロマオイルは焚いたことないです

なのでこの二点にしぼって徹底的にやりましたよ、ええ
エサはどうしても一番上の猫の事も考えて(腎臓に石があるのでc/dしかあげられないのと別々に食事をさせられないので)同じものになるけどチキン入り(小麦成分が入っている)じゃなくフィッシュ(小麦成分が入ってなかった)のみ与えるようにして
香り付きの御線香や芳香剤、その他諸々匂いの出るものは今まで使った事があるもの以外は一切使わない、こうなったら今まで使ってたやつも極力使わないなどなどね
その甲斐あってか嘔吐もしなくなり安心しきってたのさ
ただ流石に他の2匹はチキン入りも食べたいだろうと2番目の猫様が上れない場所に置いておいたのさ
そうしたらだ…
なんと新居で設置した場所に始めこそ上らなかったものの、気づいたら上れるようになってやがったっっマイガッ
で、ちょこちょこ食べていたんだけど特に吐くこともなかったから油断した…いや、飼い主としてしてはいけない油断なのは重々承知してる
だからこれはもうやっぱり徹底的に全員強制フィッシュのみじゃ!とフィッシュに切り替えたのがここ数日の話
それでも昨日の朝吐いてしまわれたんですけどね…
このまままだ吐き続けるなら診てもらわないといけない

本人いたって元気ですけどね(´・ω・`)


でだ…


本題は別の方にあった


先にも書いたように一番上の猫様は腎結石の事もあって専用食のc/dの缶を朝晩あげて、足りない分はドライを置きっぱなしな感じにしてます(本当は置きっぱなしとかは肥満にさせやすいからしちゃいけないんだけどね。うちの猫様たちは標準を維持できてるからまぁいいかと)
なので朝晩は「お腹減ったぞ~」的によこせアピールをしてくるんす!これが結構激しいんす!
2番目の子の嘔吐する音で目覚めたのでとりあえずエサの準備するかぁとキッチンに行こうとしたら、いつも一番目の子が毛玉を吐く場所にも大量に毛玉以外のエサの嘔吐物もあり「ダブルかよ!」と一番目のこの様子を見ると何となく変…?
2番目の子は「エサ?エサなの?(目がキラキラ)」ですこぶる元気(お前さっき吐いたばっかよね?)
「ん~?」と思いつついつものようにご飯だぞ~としゃがんだけど来ない、呼んでも来ない、全然来ない…

来ないだと!?

結構吐いたから食欲も一時的になくなったのかな…とりあえず様子を見よう
やっぱり顔つきがダルそうだなぁ、あんま動かないなぁ、獣医さんかなぁと思い始めた15時過ぎ
キッチンで食器等を片づけてたら降りてきた。いつものように「エサですか?」な顔をしながら。
なので缶の方を少しあげてみると食べた!
お?調子戻ってきた?
食後の水も飲みに来た!
おお?復活ですか?
じゃあ今日一日は様子を見る事にしようと
そしたら夜もちゃんとくれくれアピールをしてきたから、やっぱり大量に吐いたせいで一時的に食欲不振になってただけなのかなぁと思った。

思ってたんだけど…

やっと落ち着いたと思ったのに 2につづく
 
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

突然のコメント、失礼します。
この度、にほんブログ街を新規作成いたしました。

それに、つきましてサイト運営者様に、是非参加いただきたく、コメントの方を送らせ
ていただきました。
登録サイト様のアクセスアップに貢献できますようランキング自体のアクセスUPにも、努力していきたいと思っています。
--------------------
ランキング情報
★リセットなし
★新着表示有り
★騙しリンクなし
★不正サイト完全排除
--------------------
不正サイトなどを、徹底的に排除し、ユーザーの皆様が、安心して使えるように心がけ
ています。
現在、アクセス数急上昇と、参加サイト様の方も、少ないために上位に行きますと、
かなりの、アクセスが期待できます。
参加サイト増加のため、幅広く宣伝中です。ご参加お待ちしております。

登録ページ↓
http://blju.net/linkrank/regist.cgi
--------------------
【にほんブログ街】
PC
http://blju.net/linkrank/

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内でお探し

お便りはここから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム