06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

観て来た



『アイ アム ア ヒーロー』

公開日に行こうかと思ってたけど猫様の事もあってバタバタしてたんで今回は見送りかなぁと思ってたんだけど
猫様が落ち着いてきたので何とか時間見つけて行ってきました
(猫の事は別記事で)

さて、毎回映画観てきても感想らしい感想も書かない私ですが今回はほんのちょっとだけ書こうかな
あ、ネタバレとかはないと思うよ?思った事を思うままに書くだけだしね

 

ちなみに私はこの原作、知人から「これ結構面白いよ」と借りた…えーと…6年前?に4~5巻読んだ程度だったんだけど(あ、原作は確かに面白いなって思ってた)
英雄を『大泉洋』が演じるっていう発表を目にした時は、ちょっと線が細すぎない?くらいの感想と、へぇ~やるんだぁ~へぇー(棒)な程度でした。
たぶん昨今の漫画原作物の映画にほとんど良い思いをしてないせいだと思うw
だからずーっとノーチェックだったし?テラフォーマーズとも近かったし?
「どーせなぁw」とちょっと小ばかにしてました、はい。

ごめんなさい!!m(。≧Д≦。)m

ぶっちゃけ結論言うと、面白かったっすwww
巨大スクリーンでキモイ系はやっぱり観るもんじゃないなって思いつつも、面白かったっっ

原作を途中まで(というより最初の方だけ)しか読んでいないから、原作への思い入れも少なく済んでるせいなのか…
否、基本漫画はちょっとだろうと見て面白かったなと思ってる作品ならある程度の思い入れがわくもんだからそこは関係ないと思う。
この映画に関してはそれを抜いても『面白い』と言えるんじゃないかな
ほら、予算がって言ったってこれぐらいの作れるじゃん!頑張ってるじゃん!て
浜松の皆さん頑張ったねっ韓国の高速道路とショッピングモールもありがとう!ってなもんだ

正直、漫画を実写化!なんてーのはほぼ良かったためしがない(例外はある)
でもこれって小説を実写化!も同じで、イメージなんて個人差があるものだし、万人が納得するなんてーのも土台無理な話だよね
ただあまりにもイメージやら内容やらがいじられるとゲンナリされるわけで(例外はある)
たぶん「こうきたかぁ凄いなぁ」と思わせてもらえるなら映画は映画として評価されるべきだし、されるんだろうね(偉そうにゴメンナサイ)
あーでも、どうしても原作側を重視しながら観てしまう私の目は腐ってるw

で、当初はスルー決め込んでた私が気が変わって公開初日に行こうとしてたかってのはどーでもいいことかもしれないけど一応ね

某日某朝いつものように『王様のブラン○』の映画コーナー見てましたさ
そしたらもう番宣ですよ番宣、大泉洋もはりきって出ちゃってましたよ
ええ、トロフィー3つ引っさげて!
世界三大ファンタスティック映画祭制覇なんかしちゃってるじゃーないですか!
あーもうビックリしたね、そりゃーもうビックリしたねっっ
ちなみに何とか賞受賞!とかに釣られて「これ面白い!」とか言わないから私、絶対。
しっかり番宣観ましたさ、「はにゃ~…?これもしかしたら面白そう…?」って思ったら吉日でしょ?確認しなきゃねっ
でもさすがに猫様がピンチな時に行けるわけもなく、その後の予定もたてられないからレンタル待ちかな~とね
でもその予定も何とか目処が立ったから行って来たっっていうね、そんだけ。
最後にアレですよ

『テラフォーマーズ』観に行くくらいなら『アイアムアヒーロー』黙って観て来いっ

と、『テラフォーマーズ』の予告だけ観てあのコスプレ感に堪えられそうにないからスルーしてる私が言っちゃダメだろう
そして相変わらず感想らしい感想がたった2行でほかのどーでもいい話が長すぎたっごめんっ
 
関連記事


 日記


猫様落ち着いてよかった~(〃^∇^)

アイアムヒーローの原作はそろそろ終盤ぽいけど映画の方の予告みてると追いついてそうですね、さすがに最後は違うと思うけど・・・
映画も面白そうなので買い物リストに追加しとこ!

追伸
なんか面白そうなMMORPGないかな~ディビジョンもいいけどファンタジーがやりたくなってきた~( ̄人 ̄)


♥ 2016/05/03 19:03 by Big Pagetop△

にゃんこ殿無事そうでなにより〜!

映画観に行こうと思ってたし、BBさんのお墨付きなアイアムアヒーロー観る事にしよう( ´ ▽ ` )笑

のっかり追伸
最近ピンと来るゲームが無くて〜
オススメのMMORPGは無(ry

♥ 2016/05/03 19:23 by しいたけ Pagetop△

♠ ビッグさん ♠
あーうん、今はもう原作読んでないからどういう状態になってるのか分からないんだけど
映画のラストはラストまでではないかな
よくある「つづく!」って感じではあるけど無理やり残りラストまで続けなくてもこれはこれでいい感じ?
あれ、これ言ってよかったのかな?w(いいよねこれくらいっ)

♠ しいたけさん ♠
あれ?大丈夫なの?怖い系w
まーこれゾンビ物だから怖い系とはちょっち違うか


さて、二人してMMORPGないかって何なん!?とくにビッグさん!
最近ゲーム系ノーチェックな私に訊かれても分かるかいなっ

コンシューマーで直近でいくなら、MMOでもなければRPGでもないけど5月24日発売の『オーバーウォッチ』とか?
PS4でMMO部分うっすいけどそのうちくるのかな?ってところで『The Tomorrow Children』とか?
そもそもコンシューマーでMMORPGなんてもう出尽くしてるのしかないよね
あとはPCになるよなぁ
『The Elder Scrolls Online』の日本語版が6月23日?
『Tree of Savior』もどうなんだろうね
『BLESS』がやっと発表きたけど年内は厳しいか
一番避けたいスマホで言うなら
『ロストレガリア』『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』か

うん、やっぱピンとくるものがないな
TFLOまだ~?(ぇ
 

♥ 2016/05/04 20:23 by BB Pagetop△

BBさんに聞かずに誰に聞く~w
【オーバーウォッチ】はヒーロー願望無いからいいかな、どっちかと言うと量産機が好きだから・・・
【Tree of Savior】て何かディアブロをやわらかくした感じだね、オラは嫌いじゃないからβ応募しようかしら!
【TESO】はさすがに映像に古さが目立つから、って技術的な古さねw
【BLESS】はやりたいかも、映像も綺麗だし何処までもいけるし王道っぽいからいいかも。
スマホではゲームはする気になれないからいいや~(-人-)

TFLOってマイクロソフトっぽくなくて気になってたけど中止になったんじゃなかったけ?

♥ 2016/05/04 22:15 by Big Pagetop△

♠ ビッグさん ♠
いや、だから私も全然チェックしてないからさ
聞かれても「コレコレ!」っての分からんからさ
まーBLESSは良さそうな感じはするよね

TFLOはもうネタだよw
とっくの昔に開発中止になったやつだもん
これのβできるって初代箱買った人は今どうしてるんだろう…
ただこれが製品化されてたら、今の日本のMMORPGは違ったものになってたかもねぇ
 

♥ 2016/05/04 23:48 by BB Pagetop△

そんなあなたに砂漠の・・・砂漠のぉ~

なんだっけ?

♥ 2016/05/07 15:52 by キリ Pagetop△

♠ キリさん ♠
あー、あれでしょ、アレ…
く…くろ…

腹黒い砂漠!
 

♥ 2016/05/08 19:54 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/1388-d20bd319
» FC2blog user only

| Top |