07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


たまたま見たチラ裏…じゃなくてチラ紙(この言い方もどうなんだw)に
『直径11mの4Kシアター』で宇宙を~とか何とか書いてあって、しかも見下ろし?型
あ、これ行くっきゃないかなと(・∀・)
東京ドームシティにある宇宙ミュージアム『TeNQ』ってとこに行って来た

映像鑑賞はトータルでも15分あるかないかなんだけど、『火星研究プロジェクト』なるもので黒い点探し(超地味作業)に夢中になって、この仕事なら一日やってても平気だなとか思ったり
ここでいきなり時間くいすぎて最後の方はかなり流して、バイトとかないのかな?とか貼ってあるもの見てたらボランティアの募集あって、やっべ申し込もうかなとか思ったり
とりあえず次の部屋へゴー!と入った瞬間にガチャガチャ発見!『ミッションラリーQ』とかいうクロスワード風な問題を展示エリア内から探し出して答えを探そう!な事やってたらめっちゃ時間かかって(これやって思ったのが脱出系絶対向いてない自分)
でもなんか色々読んだり見たりして普通に見るより勉強した感じになったり
『宇宙診断』なるもので”あなたはどの宇宙人タイプは?”でかぐや姫って出て、かぐや姫宇宙人伝説ktkrとか思ったり(他にいくつか診断したのあるけど省略)
球体ロボット「Sphero」を操作するやつで遊んでて、やっぱBB8欲しいな!って思ったり
ベンチに座るグレイと一緒に写真撮ったり(いったいいつぶりに自分収めた写真撮ったんだろw)
なんかもう色々やってたらそんなに広いとこじゃないのに4~5時間居たっていう驚き
行く前はよくて2時間くらい?とか思ってたのにねっ
何だかんだで堪能しまくったよっ
あー楽しかった!!

すっげ投げやりに書きなぐったけどそこじゃないんだよ本題!
(あ、TeNQは楽しいから機会があったら行ってみてね)


 
目当てで行った『シアター宙(ソラ)』
ここで事件です!

直径11m、4K×4K(フルハイビジョンの8倍、約1,600万画素の高解像度、3mmドット)の円形状の周囲どこからでも上から見下ろす感じで約10分間の映像を鑑賞するんだけど
ちなみに入ったら一番奥に行くとベスポジだと思う(今やってるプログラムでの判断だけど基本そうなのかな)
最初に観たプログラムが『Cosmos -光と音が奏でる138億年』っていう、ビッグバンから始まって地球へって流れの映像だったのね
(散々遊んでからもう一つのプログラム観るために入ったなんて言わない)
そして映像が流れ始めて異変は起こる

身体が急に浮き出した!!

ぉおう…えぇぇぇぇ…??????
何でこんなに自分ふわふわしちゃってんの?www
みぎへ~ひだりへ~うえへ~したへ~ふわふわ~~(゚∀゚)アヒャ
気持ち悪くはないんだけどすっごい無重力気分なんですけどっっっ
映像に合わせて一緒にふわふわしてますよー誰かー
あまりにもハマリすぎて軽くパニックになるとこだったよっ
色々誤魔化さなかったらヤバかったよっっ

TVゲームで3D酔いとか基本ないんだよねー
映画館でもなったことないしー
やっぱこの特殊環境のせいなんだろか??
まー視認してるものと脳の処理能力が合致してないってのは分かるんだけどさ
あ、でも昔からスター・ツアーズとか苦手だったな…
でもあれって3Dだし座席も一緒に動くタイプだしアノ系は気持ち悪くなるタイプの苦手だしコレとは違うよなぁ…
うーん…

謎ッ
 

あ!TeNQ気になった人はggrks!(≧∀≦)b☆
 
関連記事


 日記


書き殴りだと楽しかったんがよく伝わるなあw

ちゅことで気になってTeMQググったよねっ行きたいけど東京はちと遠いねっ(。-_-。)笑

♥ 2016/07/03 11:07 by しいたけ Pagetop△

♠ しいたけさん ♠
んまーわざわざ観光目的で行く場所ではないしねぇw
宇宙好きで興味ある~って人なら行ってみるといいよーって程度さ
”黄色いビル”にあるからねっ
何故↑強調したかは行ったら分かる
 

♥ 2016/07/03 16:18 by BB Pagetop△

うわ~なんか楽しそう、大阪か京都あたりでやってくれたら行きたいな~

黄色いビルって言われたらサントリービル思い出すのは自分だけ?

♥ 2016/07/04 22:22 by BIg Pagetop△

♠ ビッグさん ♠
やってくれたら~って無理っしょっ常設常設!

サントリービルはv-294ビルだよっっ
 


♥ 2016/07/05 20:48 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/1396-2821d7c4
» FC2blog user only

| Top |