06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

観て来た



『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』

はっきり言うならまだ前作の方が良かった
まろやかに言うなら開始数分は3D/4DXで観てみたかったなぁってくらい

前作も最後は笑える展開ではあったけど、それまでの過程なりはちゃんと綺麗に?まとめてたと思うんだよね
でも今作ってなんか詰め込み過ぎ、なので展開も性急すぎる、しかも内容が無いy(ゲフ)、相変わらず無い知恵絞ってるけど頑張ってる感じがないetc
だから凄くペラく感じちゃった
人類が20年かけてテクノロジーを進歩させたなら、エイリアンも普通に進化してると思うのは普通だよね?
それとも”あるある”で慢心してた?
対策してたのは人類だけではなかったと言いながらのこの体たらく
4600?4800?キロだかもある宇宙船で乗り込んでおきながらこの体たらく!!…おかしいです…
いやそもそもこんなゲソ人間みたいなのに負けるのもしゃくではあるケドも…
それにしたってコレはいただけない
人類側も結局オーバーテクノロジーに頼りすぎてて慢心してたようだしねっ
いったい20年間何をしてきてたんだとツッコミどころ満載
あーまぁそこが人間らしいと言われれば人間らしいのか…でも何かいただけない

と、毎度あまり内容にも触れないように感想らしい感想にもならない駄文書き綴ってるけど
まとめると

ちょっと期待外れだったかな

と、私は感じた
以上です。
 
関連記事



 日記


今作はスーパーホーネットに代わってラプターの次世代型みたいな戦闘機出てたけど、マクロスプラスでガルドが乗ってたYF-21によく似てるのは気のせい?

前作は決め台詞とか結構気に入っていたのに「くそったれの宇宙人め!帰ってきたぜぇ~」とか「緑の変な物撃ってくんな~」とかセリフ聞いただけで何処のシーンか分かるくらい印象深いセリフだったんですが新作は微妙なんですね・・・



♥ 2016/07/17 04:47 by Big Pagetop△

♠ ビッグさん ♠
> YF-21によく似てるのは気のせい?
んー…余計な部分のデザインのせいで全てを台無しにしてるような気がしなくもなかった
「未来と言えば!」「テクノロジーの進化と言えば!」な安直デザインあるじゃない、”あるある”の
アレがまんま中途半端に取り付けられたモノばかりでお腹いっぱい(´・ω・`)
しかもほぼほぼ活躍してるシーンがない
どういうことだ…

> セリフ聞いただけで何処のシーンか分かるくらい印象深いセリフだったんですが新作は微妙なんですね・・・
前作のセリフ使うとかあり得ないッッ
何故わざわざ前作のセリフを持ってくるのか小一時間問いただしたくなったよっヽ(`Д´)ノ
おかげで興ざめ(ヽ'ω`)

ちなみに知人で観に行った人の中に「超面白かった!」って言う人がいた
なので「面白い!」と感じる人はちゃんと居るようだ



ちなみに私はこの知人の評価を参考にした事は一度もない
反対の意味での参考なら多々ある
要は好みの問題である。否定はしない。
  

♥ 2016/07/17 18:59 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/1398-248afe7e
» FC2blog user only

| Top |