07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

観て来た



『ばかうけ』

じゃなかった『メッセージ』

あの物体、角度によって『ばかうけ』か『柿の種』の違い出るよね
私は『柿の種』派(そんな派閥あるのか知らんがね)
監督自身「ばかうけに影響された」とか言っちゃう始末で、そのノリ嫌いじゃないぞと

途中から「あれ?あれ?」と思ってた事が「なるほど、だからだったのか」っていう展開だったり
人の馬鹿さ加減にはやっぱりうんざりだと思ったり
さて実際起こり得るものが何なのか想像したり(概ねあたりはつけやすいのかな?)
終盤のあのセリフが全てなのかな?と思ってみたり
こう…じわじわ一見地味なようで色々繋ぎ合わせて考えてみると面白いなぁって思わされたかな
淡々と進むわりに飽きが来ない作品だった(あくまで私見)

もうちょっと上映館増やして欲しかったかなっ(個人的にっ選択肢としてっ)
 
関連記事



 日記


レビュー見てるとインターステラーみたいな感じなのかな?

PS
先週、お茶請けに出てきた柿の種にチョココーティングしたのが出てきたのが、まんまメッセージだったw

♥ 2017/05/31 11:05 by Big Pagetop△

♠ ビッグさん ♠
あー、似てるか…なぁ?
あとタイムリーなので行くなら『正解するカド』もちょっと似てる(あるテーマ?が)

よし、ビッグさんは柿の種派!(勝手にっ)
 


♥ 2017/05/31 17:51 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/1423-223d2da7
» FC2blog user only

| Top |