1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

観て来た

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

直近の番宣見る限り地雷臭しかしなくなった気がしなくもなかったが、ままよと行ってみた
結論から言うと、可もなく不可もなく…なのかなぁ
本気の原作ファンからは絶対駄目出しされる事は間違いないだろうけど、そこそこな程度ならこれぐらいでも勘弁してやらんこともないと言われそうな…んー?
たぶん期待しなかった分の上乗せな感じもしなくもない
曖昧だなw
ちなみに一章でここまでの話だと、二章が結構詰まった感じになる気がするんだけど端折ったりするのかな?いや、それはないか

で、

仗助役の山崎賢人がこのために体重10kg増やしたって言ってたけど、ボディ10kg増やしても顔の肉は増やしたらアカンよって思ったりとか(顔ぽっちゃりしたら意味ないでしょ!)
康一役の神木隆之介がイメージはまぁ近いかぁと思ってたところ、スクリーンでは誤魔化せない老いを感じてしまったりとか(まだまだ童顔なイメージだったのに現実は残酷だった)
億泰役の新田真剣佑が途中ほんの少しだけアニメ版億康の声優に寄ってたなとか(故意じゃないとは思うけど、これはちょっと吹きそうになったのを堪えるのが大変だった)

それでも日本人構成で我慢出来るであろう4部を持ってきたのはまだ良かったのかもしれない
あ、でもジョセフは誰がやるんだろう…?
もう白髪のとぼけたお爺ちゃん風だからそこまで外国人ぽさを意識しなくてもいいのかな?
んっんー

でね?スペイン・シッチェスの街並みと杜王町の雰囲気は似てると思う…思うがっ
大量の平たい顔族の投入はしなくていいと思う(´・ω・`)
いかにもな日本のサラリーマンとかさ…ないよ…うん、ないよ…

おしゃれじゃないよッッッ



おしまい
 
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

実写版の映画ってあまりいいイメージ無いけど、ジョジョと銀魂の実写は色々な意味で気になってた。

メインキャラは仕方が無いけどエキストラまで日本人起用しなくてもいいのにね、テルマエみたいに現地の人使った方が街のイメージに合ったりするのにw

♠ ビッグさん ♠
ローマ設定だから普通に出せるのと違って一応日本設定だからね、日本人用意するのは仕方ないとは思うんよ
ただバックショットだけの人は現地の人多めに入れてもよかったんじゃないかな~って
それが通学風景だろうがさっ

骨格の問題
原作が原作なだけにアジア人の骨格や頭身はダs…ゲフゲフ

銀魂は観る予定がないので何とも言えない
 

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内でお探し

お便りはここから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム