1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

観て来た

エイリアン:コヴェナント

『プロメテウス』の続編です
えーっと…
お約束が満載な作品だったっ
これでもかってくらいダメダメだろって要素てんこ盛りだったっっっ
そりゃもうどーしたってくらい盛りだくさんだった

全編通してクルー全員が素人すぎてビックリする
それで訓練してきただ?ウソだろお前ら!ちゃんと訓練してる人に謝れっっごめんなさいしてっっ
ってレベルでクルーが酷いwww
こんなクルーに命預ける側の2000人もの入植者に同情しかわかない
その入植者もよくこんな冷凍ポッドに入ろうと思ったなと色々笑える
私なら絶対無理、怖くてイヤだ、安全とか言われても信用できない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんなツッコミどころ満載な本作
開き直りに見えるぐらいホラー、パニック系のやっちゃいけない行動のオンパレードである意味爽快(ほんとに…?)
観終わった感想は
結局のところ『人間(知的生命体)はクソだ』っていう事が言いたかったでいいのかな?
というか私はそう見てたってだけなんだけども、もしそうなら概ね同意なので何もいう事はない

オンパレードスキーにおススメ♪

あと、『プロメテウス』の続編ではあるけど、観てなくてもいいとは思う(先に観た方がって人もいるようだけど後でいいと思う)
過去に『プロメテウス』観た人は『コヴェナント』を観てからもう一度『プロメテウス』を観ると、また色々発見できて謎になっていいと思う
そしてまた『コヴェナント』観なきゃ…と思うかも?しれない
ちなみに私は過去に『プロメテウス』を観てて今回『コヴェナント』観て、やべぇ帰ってからもう一度『プロメテウス』観なきゃと思って観た派
たぶんループする…プロ→コヴェ→プロ→コヴェ…

で、今回『コヴェナント』観てから急にシリーズ全部洗い出しする作業に憑りつかれた
謎?繋がり?行方?なんかもう色々?w
1につながるエピソードのあと1本がどの部分に触れるのかとかね
『エイリアン5』が『エイリアン2』の続編とか言われてるけど、もしやそこでも今回のと絡めていろいろ…とか妄想膨らんじゃったりねアレがコレでソレがドレ?とか考えてる時一番楽しいな!と


では最後にストーリー的ネタバレではないけどコネタバレ
(見たくない人は続きを開かないように)

 



冷凍ポッドには可燃性の物質は使っちゃいけません、絶対!(それにしては燃えすぎだろ)
冷凍ポッドはハンガーのように吊るしちゃダメ、絶対!


以上です。
 
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

エイリアンシリーズ集めてから見た方がいいのか!さすがにエイリアン1持ってないよ、代わりにリリーキャット見とくかw

♠ ビッグさん ♠
いや、集めなくていいしリリーキャット関係ないし、どんだけ好きだよw

とりあえず、プロメテウス観てコヴェナント観ると、もれなく1を確認したくなる不思議(´・ω・`)
 

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内でお探し

お便りはここから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム