07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


『縛り』って科してるワケでもないんだけど
自分の作るテンプレは

・画像は全てjpg
・画像合計平均7~8KB、多くても10KBくらい
・背景に取り込まない

たったこんだけのコト。
でもコレ意外とキツイ作業だったりするw
パターンが同じになるからねぇ、ヘッダーに画像使うくらいだし。

その画像のイメージがどれだけ溢れてくるかに懸かってる

そんな綱渡りな作業
自分でも無謀だなって思うw
とりあえず『今のところ』は行き詰ってないからいいんだけどネ。

そもそもなんでこんな『縛り』みたいなコトしてんだ?って話
一番最初に自分用のテンプレ作った時に
作った画像が確か17KBだったかな…
それだと「表示されないよ」ってヒトが現れた
これが解像度縛りに繋がる。

次にgif形式の画像の使用にテストするも
後にvodafoneの3Gじゃない携帯では表示出来ないと知る
これが全画像jpg形式縛りに繋がる。

で、2個目にお試しで作ろうと画像を背景に取り込むパターンでやってみた。
自分の携帯で表示できない事を知る。たぶん↑の理由だろうと思われ
これが背景に取り込まない縛りに繋がる。

自分の携帯で見られないコトはまったく困らないんだけども
もし…もし同じようなヒトが居た場合はどうだろう?って思った
間違いなく少数派なのも分ってるw
しかも今のご時世、PCより携帯派が多いし
そんな人達ぁとっくに『それなりの携帯』を使用してるワケで
正直、こんな『縛り』必要ないのかもしれない。

それでも何となく始めたモノは途中で止められない…w


そんなMッ気全開で作業するBBでした。
関連記事


 
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/622-4f5b5e40
» FC2blog user only

| Top |