05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


一応、不具合じゃないにしても
他にも同じ現象の方がいたらと思ったので、新規で立てておきますね。

キッカケはココからでしたが
携帯からの閲覧で、記事やコメントが反映されないって現象が
どうもau携帯だけが起こってるんじゃないか??という話。

で、私なりに調べた結果、
【auからの閲覧】というトピをユーザーフォーラムで見つけました。
これによると、

~引用~
ブラウザメニューからページ更新を行うか、ブラウザ履歴クリア設定を自動設定にするを選択すると随時最新の情報に更新されます。

だそうです。
詳しいことはauサイトの【ブラウジングとブラウザ履歴について】を参照してみて下さい。

それでもダメなら…
こじぃさんが仰ってる、「auのゲートウェイサーバーが怪しくなってきた」とか?w
自分ではちょっとお手上げです、スミマセン(*ノД`*)
関連記事



 


BBさんのとこだけじゃく、自分のブログでもなってるんで、こじぃさんが言ってたゲートウェイなんとかのせいなきがさますね

♥ 2007/05/28 01:01 by きゃず Pagetop△

♠ きゃずさん ♠
まだおかしいままですか?
いよいよau側の問題なのかな?ってのが濃厚になってきましたねぇ。

とか言って、FC2側の他の要因だったりして(^^;
もう少し調べてみなきゃですね。

♥ 2007/05/28 01:23 by BB Pagetop△

別の事情でゆうべから、SIM差し替えて旧の端末を使ってましたw

が・・・状況は変わらずですネ(汗

なのでしばらくは、新しい記事を見逃してたらゴメンナサイ^^;


♥ 2007/05/28 08:09 by こじぃ Pagetop△

どぉも一部のfc2とauゲートウェイサーバーの仲が悪いよぉなカンジですネ^^;

じぶんが『なんか変』って言ったあたりから、きゃずさんとこもそぉでしたが、れっどさんとこでも同じ現象が起きてるみたいです(汗

最近、新しい記事がUPされないし、じぶんが残したコメントにも反応してくださらない・・・って思ってたら返事くださってました(@@;
しかもそれ以降、2つも記事がUPされてたし(汗

PCで見るまで気づきませんでしたよ・・・

れっどさんは、ご自身もauを使われてますが、自分の新しいブログ記事が見れないせいで、レスも付けれないって事態に陥ってるよぉですw


じぶんがリンク貼らせてもらってる中で見ると、今のところ、ろじゃーさん、ちゃくらさん、師匠、どりふとさんトコはその現象は出てないカンジです☆

ちなみに端末のキャッシュは100%関係なさげですよ☆
最近auのEZサーバー、繋がりにくかったりするんで、やっぱりゲートウェイが怪しいですネ^^



♥ 2007/05/28 13:14 by こじぃ Pagetop△

♠ こじぃさん ♠
やっぱりダメなんですねぇ。
というか改めて名前を挙げられると、知人のFC2ブロガーの何と多い事かw
変なところでウケました…ゴメンナサイ

もしかするとFC2の一部とauとで何かしらの問題が起こってるんじゃないか?
と、薄々は考えていたので
こちらからFC2に問い合わせ入れてみるコトにします。
ただ、自分はauユーザーじゃないためそちらの対処は難しいので
きゃずさんやレッドさんがFC2&au両方に問い合わせしてくれると
ベストなんですが☆

>なのでしばらくは、新しい記事を見逃してたらゴメンナサイ^^;
大丈夫ですよ~。どうしても読んでもらいたいものがあったら
メールしますからw


ということで、何に原因があるか分からないですが
早期解決を願うばかりです…。

♥ 2007/05/28 14:39 by BB Pagetop△

ふむぅ。

普段携帯の電池が1週間もつくらい使わないから、
よく分からないなぁ。
何某かのトラブルは起こってるみたいで、
携帯でチェックしてる人はお困りだろうね。
何か協力出来ると良いけど・・・。

♥ 2007/05/28 15:01 by Wyvern Pagetop△

ヒマを見て問い合わせてみますね


っていまのテンプレ梅雨ぽいですね。こういうの好きです

♥ 2007/05/28 17:00 by きゃず Pagetop△

♠ Wyvernさん ♠
そうなんですよねぇ、私はau携帯じゃないから全然症状も分からないし…
だからどう対処したらいいのかサッパリで
出来るコトといったら、FC2に問い合わせしてみる事くらいしかないのがナントモ(>_<)


♠ きゃずさん ♠
?( ̄□ ̄;)!!

ま、また見られてた…w
アレは以前予告してあった【和風シリーズ(1年分)】の6月verです。
上手くヘッダーに収まってくれず悪戦苦闘してる最中なのです(TДT)
きゃずさんから見て、背景画像の上にタイトル乗ってました??
上手くいっていればいいなぁ。


あ、それから私の方でも問い合わせメール送っておきました~。
返事が早くくるといいのだけど…。

♥ 2007/05/28 18:12 by BB Pagetop△

またまた移動~

コメントを書いた直後、FC2様から返信がきたので
また新規に記事を書きました。

てなわけでまた移動お願いします☆

http://bbajou.blog82.fc2.com/blog-entry-643.html

♥ 2007/05/28 18:47 by BB Pagetop△

とんでもないコトになってしまってます(汗

新しい記事には、先のコメントに貼ってくださってるリンクから辿れますが・・・トップページでは未だにこの記事が最新です(><;


さらにリンクからアクセスした新しい記事では、「コメントを見る」と「コメントを書く」が・・・どちらも『ページ無し』になっちゃいます(涙

これ、少し前・・・1ヵ月くらい前だったかな!?れっどさんトコで発生してました(☆☆
その時は、過去記事にリンクしてたんですが、トップから辿るとコメントできるのに、コメント内のリンクから辿ると同じように『ページ無し』って(;;


au、ダメダメです(大泣き


♥ 2007/05/28 19:42 by こじぃ Pagetop△

♠ こじぃさん ♠
むぁっ?!
その時はどうやって改善されたんでしょ?

というか、結局進展無しってコトなんですよね?
となってくると後はau側への問い合わせでどうゆう回答が返ってくるかを待つしかないですかねぇ…

依然自分の携帯では普通に閲覧できるので
どうしたものかと悩むしか出来ないのを申し訳なく思います(TДT)

♥ 2007/05/28 21:31 by BB Pagetop△

自分もau使ってますが、実はこの問題発生してます(ノд-。)
自分のブログにアクセスしても最新の記事やコメントが表示されなかったり・・・
キャッシュを消しても変わらなかったので、fc2とEZwebに何かしら問題がありそうですね。
それとも一部のfc2ユーザーに問題があるのか、携帯側に問題があるかどうか分かりませんが・・・
いずれにしろ早く直ってほしいですね☆

♥ 2007/05/28 22:05 by syana Pagetop△

♠ syanaさん ♠
?!

今分ってる情報でいくと、

こじぃさん → syanaさん は普通に閲覧可能
syanaさん → 自身のブログ は障害発生

てコトになりますよね?
てことは、てことは…


こじぃさん予想が濃厚になってきますか?

『???』ばっかりなレスになってるっっ
スッキリしなああああああああい

♥ 2007/05/28 22:15 by BB Pagetop△

返事遅れました( ̄□ ̄;)!!

えと、タイトルはちゃんと入ってましたよ。

あと、BBさんのとこちゃんとみれるようになりました

♥ 2007/05/29 00:50 by きゃず Pagetop△

♠ きゃずさん ♠
>返事遅れました( ̄□ ̄;)!!
いえいえ、早い遅いは気にしないで下さいw
ちゃんと表示できてたようですね、よかった。
て、もう申請しましたが(^^;

で…

ちゃんと見れるようになりましたか?!
おっとコレは…
いったい何が起こってるんだろ???w
きゃずさん自身のブログはどうなんですか?
ウチのとこだけなのかな…

♥ 2007/05/29 01:19 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/642-3360c852
» FC2blog user only

| Top |