091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

続・au携帯からの閲覧で起こってるコト?

さて、早々にFC2様から返信がありました。
かなーり長いのでメールをほぼそのまま引用します。

お問い合わせいただきました件ですが
大変ご不便をおかけいたし誠に申し訳ございません。
修正させていただきましたのでご確認下さい。

引き続き問題が発生する場合は、
お手数ですが、下記に説明することを、確認していただけませんでしょうか?

1)ブラウザーのセキュリティはどうなっていますでしょうか?
ツール→インターネットオプション→詳細設定のタブをクリックセキュリティにあるSSL2.0 SSL3.0、TLS 1.0 PCT 1.0 使用するにチェックが入っていますでしょうか?
チェックが入っていなければ、入れてご確認ください。(WinXPにはPCT1.0はありませんのでチェックする必要はありません。)

2)ご利用のパソコンでJavaScriptが有効になっているかを確認してください。
▽自分のパソコンの状態をチェックするサイト
http://web-shake.jp/javascript.html

3)アクティブスクリプトを有効にしてください。
http://homepage2.nifty.com/waterworks/activescript.htm

4)クッキーを有効にしてください。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GWYA,GWYA:2005-35,GWYA:ja&q=%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%92%E6%9C%89%E5%8A%B9

ブラウザのプライバシーの設定が 中-高 以下で設定をお願いします。
「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」 

5)キャッシュの削除を行ってください。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GWYA,GWYA:2005-35,GWYA:ja&q=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4

6)セキュリティソフトなどが動いておりますと正常でないことも考えられますので、そちらを一時的にオフにしてご確認ください。

お客様の接続環境による問題である可能性がございますので LANやサーバーなどの設定をご確認下さい。

以上でございます。
今後ともFC2をよろしくお願い致します。

だそうです。
一応こちらでもこれらのチェックは済ませました。

これで直るといいのですが…どうでしょう?
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

どう問い合わせをしたのかな。

これってPCのブラウザで閲覧する側の設定だよね。
携帯から見る場合の事は何か書いてなかったのかな。

♠ Wyvernさん ♠
そのまま書きましたよ。
議論になってる記事のURLも書きましたし。
でもこれ以外のコトは一切書かれてませんでした。

考えられるとしたら、この件の前にもう一つ問い合わせメールをにしていましたが(25日)
それは返事が来る前に解決したので、解決した旨のメールを送ってます。

仮に、今回きた回答メールが別件の回答だったとしても
別件で問い合わせた内容も『携帯から閲覧』での障害に対するものなので
この返信はあり得ないかと…。
もし今回のau絡みの回答ではなかったら
また新しく回答メールがくるはずですから待ってみないことには何とも言えません。

何にしても前記事のsyanaさんのレスで益々謎が深まったのは確かなので、どちらか一方の問題ではなくなったとは思います。
あとはFC2ブロガーでauユーザーでもある方達が個々に問い合わせしてもらって煮詰めていくしかないかなぁと考えてますが、甘いですか?

あとは、運営側に上手く伝わってなかった結果の回答メールがコレだったとした場合に再度問い合わせするぐらいしかないかと思ってます。


皆様には不便な想いをさせていることとは思いますが、
「もっとこうしてよ」とか「こんな方法はどうよ?」
と思うコトがあったら言ってくださいね。
自分では気づきもしない事があるかもしれませんしね(^^

うーむ。

携帯側から出来る事ってしれてるからなぁ。
間にEzのサーバーも噛んでるし。。。
運営サイドの対応待ちしかないのかなぁ。

うちの場合だといじっているうちに、
最新のコメントとか出るけどなぁ。
最新のと言っても、勿論PCで見られる最新のって事だけど。。。

♠ Wyvernさん ♠
全てのFC2サーバー、全てのau携帯で起こってるワケではないから
実際何処に原因があるかなんて自分には計り知れません。

意外と「は?」って思うコトだったりするかもです。

と、今思いました。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内でお探し

お便りはここから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム