1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

やってみた

『FORZA2』 … 一言で言うと

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイネ!! (※あくまでBBの主観です)

やっぱり今日は色々やってる時間がなくてですね
ゲーム本編はやってません。
フリーランモードでやっただけなんだけど

じゃあ何で「良い」なんて言えるのか?って思うよね?
あのね…

やってみりゃ分かるっ

いあ、ホント久しぶりに
走るって楽しいよね♪って思わされた
正直ここまでと思ってなかったよ(゚∀゚)
一から真剣に走り込まなきゃ…とも思わされる始末だし
もうね、大変っっ

最初っから全アシスト切ってやったんだけど
ヤ バ す ぎ ♪
楽しくって仕方ないのっっ

ハンコンがすごく欲しくなった

こんな風に思ったこともないな、今まで…
早くゲーム本編やりたいよぉ・゜・(PД`q。)・゜・
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

GT5Pにはなかった反応w
いいですねぇ
本編やったら、レポヨロです

♠ きゃずさん ♠
GTが悪いってワケじゃないんですけどねぇ
どっちが、とかじゃなく
GTにはもう面白さを見出せなくなってた自分にはどうしようも^^;

ただ一つ、
フォルツァをやらずしてGTを語るべからず
ですね♪

GTにはGTのモデリングやリプレイなんかの部分で良いとこもあるけど
走る楽しみはこっちの方が上だと思います(あくまでBBの主観)

まぁ、やってみれば分かる、と思いますよ☆

BBさんの反応を見ると、なんだかすごく面白そうですね☆
どんな感じなのか気になって仕方がありませんw
GTには無い魅力・面白さのレポ、ぜひよろしくです(^^)

♠ Chakuraさん ♠
えぇ…面白いんです…
でも感覚だけでしか語れない私には、ちゃんとお伝えできるかアヤシイですw

でもね、色々語ったところで実際触ってみないと…
ある程度は私も分かっていたつもりでしたけど
いざやってみたら想像以上だったから少しはしゃぎすぎたかもですw
追々記事は書いていこうと思ってますが、期待はしないでください^^;

Forza2ですが、
標準コントローラでも、アクセル・ブレーキ用に割り当てられた
ボタン(PSのR・Lボタン相当)のストロークが深いのと、
なによりも「振動がある」ので、
ハンコンがなくても、かなり細かい制御が楽しめるのが良いですね。
・・・というより、現状では、TDUを含め、
ハンコンの方が、操作ボタン・スティックが少ない分、
運転中の視点操作ができないのが、ちょっと不自由なので、
標準コントローラの方が、とりまわしは楽かもしれません。

なお、専用ハンコンは、「燃える?」対策品が、
最近、MSから送られてきましたが、
GTFPとは異なり、振動用とフォースフィードバック用のユニットが、
別々になっていたり、ベダルの出来を考慮すると、
こちらについても、現時点では、PS用GTFPよりも「お買い得」な
内容になっています。
(個人的には、年末のGT5P対策として、
 Forza2の「G25対応」が実現するか、
(特にTDU用に)標準コントローラと同じ操作のできる
新型ハンコンがリリースされることを、密かに期待していますが・・・)

また、Forza2の開発部門で使用しているというButt Kickerを
つないでみましたが、
路面のギャップや縁石を、踏んだ時の「突き上げ」
までもが再現されていて、かなり、おススメな内容です。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050906/ggl.htm
http://www.4gamer.net/review/buttkicker_gamer/buttkicker_gamer.shtml

以上、御参考まで☆

♠ 歳末戦士様 ♠
噂では、G25の360対応ってお話はあったりしますしね
でも今あるハンコンの便利になった版を出すだけでも違うような気がしますけどネ(・ω・)
確かに通常コントローラーのトリガーの性能がイイカンジなので
全然不自由なことはないですよねぇ
最初は左足ブレーキが微妙にやりづらかったけど慣れてくれば何とかなるレベルですし、
むしろこの方がハマると気持ちいいくらいです♪

あと、『Butt Kicker』 の存在は知ってましたが
まさか使ってらしたとは…w
今度実況生中継で見せてもらえる事を楽しみにしておきます♪

「今あるハンコンの便利になった版」については、最新作PGR4の
オプション設定画面(コントローラー)の中に、それらしきConfigが
存在するので、近々リリースされるかもしれません。

また、「G25」については、既に制作側が「リアル挙動シミュレーション」
路線を捨てたかの様な発言をしている?、GranTurismo用には、
「単なるオブジェ」と化しつつあるので、
Forza2で対応すれば、コアユーザー層の囲い込みに、
かなりのインパクトがある様に思われます。
http://forzaxbox360.blog56.fc2.com/blog-entry-566.html

・・・「打倒PS3/GranTurismo」戦略を着実に進めてきているMSが、
「トドメの一撃」を加えてくる可能性がありますので、
ハンコン導入については、GT5P発売予定日近辺で「歳末決戦の一波乱」
があることに期待して、様子見が正解だと思います☆

   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

「Butt Kicker」については、かなり「シビレる」出来映えで、
5.1ch併用で、左右の車輪が縁石のどのあたりを、
なめているか等、実車同様、手に取る様に感じることができます。

昔から、よくドラテク関連で「お尻のセンサーを鍛えろ」とかいった
話がありますが、文字通り「お尻から」路面情報を入力してくれる、
原理的にも理にかなった優れモノです。

・・・ただし、部屋の中を車が走り回っているかの様な、
振動を発生する為、集合住宅には適さないかもしれません^^;

週末戦士さんの家なら「全開」で堪能しても大丈夫だと思うんですが☆

♠ 歳末戦士様 ♠
そのブログって色々物議をよんだとこでは…w
自分は内容よりSYORIさんのブログを参照してて「ぁ…w」って思ったのを覚えてます。

「G25(orGTFP)が対応してくれれば買うんだけどなぁ」
って話もチラホラ見ますが
そんな事より「やってみろ」って思うんですけどねぇ
やっぱり踏ん切り(諦め?)がつかないんでしょうかね^^;

■□■□■□■□■□■□■□■□

思っていたとおり完璧な防振対策を講じないとダメなようですねw
普通に走ってても面白いのに、そんな環境で走ったらいったいどうなってしまう事やら
羨ましいかぎりです(>_<)


はぁ、しかしForza…
『止められない止まらない』状態に苦労しますw

物議って、コレのことですか?
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1193098583/
・・・GT5P体験版にも、相変わらずペラペラな木とか、光学迷彩とか、
いろんなネタがあったんですね☆

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ところで、箱Liveには、もう接続されましたか?

Forza2の息抜きに、さしあたり、以下のフリー・コンテンツを
一通り「試食」されると、
ここ数年、GTが「鎧袖一触、箱なにするものぞ」と、
意気軒昂だった時代の、箱庭の進化の足跡を
おさらいできて、なかなか興味深いです☆

▼RidgeRace6 :
さすがに、もう、Movieしか落とせませんが、
ここまでは、明らかにPS3の品位の方が勝っていました^^;

▼PGR3 :
当時、最高のクオリティと賞賛された新宿コースを、試走できます。
SONYが次期GTと勘違いして広告してしまったアレです☆

▼TDU :
「あの」オアフ島を、一部分だけ走れます。
ただし、おっさんキャラでしか走れないので、
個人的には、Tutorial-VIdeo5本の方を観るだけにとどめ、
残りは、<製品版で遊ぶ時のお楽しみ>にとっておいた方が、
よい様な気がします☆

▼Forza2:
既に本編をお持ちなので不要ですね☆

▼PGR4:
MSの放つ<GT-Killer>の最新作です^^;
もはやGT5でも追いつけそうのない域に達した、
Photo-Realistic HD描画の出来映えを堪能しつつ、
ガチガチに凍結した、冬のニュル(F1コースの方)と、
マカオGPで有名な市街地コースが走れます。
・・・GT5Pお試し版と、車内視点の出来映えを
比較・評価してみるのも、一興かと思います☆


以上、御参考まで♪

他にも、有力作品が、軒並み「試食し放題」ですので、
くれぐれも食べ過ぎに注意して、お楽しみ下さい☆


   
 

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内でお探し

お便りはここから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム