05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


ヽ(`Д´)ノ

肝心なゲーム本編?のコト書いてないじゃないかッッ
某ゲームみたいなライセンス機能はないんだけど似たような感じで、
最初は出られるレースも買える車も制限されてて
レースして消化してくと増えてくシステム。

あと、初心者にも優しいシステムだなぁって思ったのが、
走行ラインON/OFF、ブレーキポイントON/OFF機能が何気に優秀だった。
最初はただ単に用意されたラインとポイントだと思ってたんだけど
こっちのスピードなんかにあわせて変化するタイプだった事に気づいたときは
ビックリしたw
それにハマった時の快感は堪らないものがあったねっっ

某ゲームがライセンスでブレーキポイントなんかを覚えてくのとは違って
不思議な感覚を楽しめたよ。


難易度の選択に
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
・走行ライン&ブレーキポイントのON/OFF(個別に設定できます)
・ABSのON/OFF
・TCSのON/OFF
・STMのON/OFF
・シフトMTorAT
・AIレベル(イージー、ミディアム、ハード)
・ダメージ(外観のみ、制限あり、シミュレーション)
・燃料消費/タイヤ磨耗OFF/シミュレーション
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
と、設定の仕方で賞金が変化したりするけど
ABS切ったときの嘘みたいな楽しさは言うまでもありません。
あのタイヤがロックする感覚…(遠い目)
他にもインチアップしたり車高落としたらちゃんと落ちるトコとかも
何気にイイよね。


確かに車種・コース共に某ゲームと比較すると少なさはあるかもしれないし、
細かいこと言ったら何でホイールは単色なんだ、とか
(ペイントから変更できました、ゴメンナサイ)
エアロ選択もやっぱこれだけか、とか
でもそんなのはどーでもいいというか、これだけのことやってくれて
普通に発売してくれてるんだから仕方ないなって思えちゃうし
リプレイももう少し何とかなんなかったんかいwってのも
次回とかに何とかしてくれればいいと思っちゃうし
面白いが故の贅沢な悩みって部分でしかないなと、BBは思ったよ。


何が一番て


走ってて楽しいかどうかだよね
関連記事


 


なんかBBさんが「楽しい、楽しい」って言ってるのを聞いてると、Forza2がどんなものなのか気になっていろいろ調べてしまいました(^^;
箱に関するHPなんて今まで見たことなかったのに・・・

360も最近は魅力あるソフトが出てきて、Forza以外にもけっこう気になってるソフトがあるんですよね。
本気でどうしようか迷ってきました(笑)

♥ 2007/11/11 13:15 by Chakura Pagetop△

ふっきれちゃえば楽になるよっ(・∀・
なぜか日本製ソフトに期待しなくなる副作用つき

♥ 2007/11/11 14:37 by くり○ Pagetop△

♠ Chakuraさん ♠
Chakuraさんの趣向からして、
今のPS3より断然360寄りだとBBは確信してるんですがw
たぶんForzaを経験すると、某ソフトがどーでもいい(言い過ぎかもですが)と思えてきちゃう可能性も否めません。

さぁ、360を買いに行きましょうかε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


それよりメッセのコメントに吹いてしまったんですが…w


♠ くり○ ♠
だよね、思い切って飛び込んでみるとそこはバラ色の…
は、人それぞれだろうけどw
やってみたいソフトがあって興味が湧いたなら突貫するのが一番♪
体験版イッパイあるからやってから買うって選択も出来るしねっ

そう…副作用はイッパイあるかもしれないケド…

♥ 2007/11/11 17:58 by BB Pagetop△

既出ですが、技術的には、↓な感じで、かなりよくできています。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070326/fm2.htm
http://www.dengekionline.com/soft/interview/forza2/index.html
(一頃のGTシリーズの様な、開発側の熱意も、伝わってきます♪)

リアル・レーサーによる解説(走行レクチャー)は、↓な感じです。
http://xbox.spaces.live.com/blog/cns!378FEC038C02D52C!4871.entry?_c=BlogPart

対戦、タイムアタック・ランキング、チャットその他の、
オンライン機能も、PS3と較べて格段に充実しているので、
一度、腕(指)試しを兼ねて、体験されることを、おススメします☆


♥ 2007/11/13 07:55 by 罠部屋復活? Pagetop△

♠ 罠部屋復活?様 ♠
そうそう、今ならもれなくバリュー購入でForza2が付いてくるしねっ
ただネット通販は瞬殺されるという事態が起こってるケド…w
気長に待てるなら予約だけしておいて近所のゲーム屋さん巡りするってのが一番ですかね。

でもホント作り手の愛が伝わってくる一本に出会えることは間違いないです。


って、Forzaオンでは罠部屋なんて呼ばせないですよっっっ

♥ 2007/11/13 11:11 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/734-4bb7440c
» FC2blog user only

| Top |