07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

あらあら



GT5Pのオンライン対戦が始まったようだけど
どこ見てもカオスな内容で…
いや、予想通りの反応に思わず微笑ましくも感じたり。

あ、あれですよ
オンで暴れまくってる人がいるとかのコトでじゃなくて
それに対して大騒ぎしてる人達の反応が予想通りで面白かったのです。
ま、チャットも部屋建ても出来ない状況じゃ住み分けも出来ないしね
諦めろって話ですよ。
いちいちそんなのに目くじら立ててたらネットなんて出来ないってw

んま、そのうち『自治厨』が出てきて
「レースたるもの…!」とか声高々に仕切りだしたりもするんだろうけどね
そうゆうのもある意味今暴れてる輩と同類に陥りやすいんですよ(´・ω・`)
本人達は気づかないんでしょうけどね。
設立した本人も”そんなつもりはない”と思ってるのかもしれないけど
結局『ルールの押し付け』になってくのに気づかないんだよねぇ
で、そのメンバーの末端になればなるほど偉そうなのw
これ絶対wネットでかなり常識w

「自分は選ばれたんだ」

ってなってくんだよねぇ
シャレになんないよねぇ
見てて吐き気してくるんだよねぇ

そりゃね、ちゃんとクリーンに走るのに越したことはないですよ
そんなの分かってるって、ね。
分かってないヤツや従う気のないヤツも居るっての、ね。
だからって無垢な人に「これが正しいんだからこうしろ」って言うのも実は違うんだけどね。





Σ(´□` )


とにかくポリは早く部屋建て出来るようにしてあげなさい。
で、そこで好きなモン同士で走りなさい、と。

今の状態でどうゆう風になってぶつかって来たとかなんて
真意のほどなんて分かりようなくない?
あからさまなのもあるだろうけどさw


GT5Pに平和が訪れますように…( ̄人 ̄)
関連記事


 日記


レース・マナー云々以前に、
光回線ですら、まともに接続&動作しないカオスも発生していますね☆

マッチング・エラーに、フリーズに、ラグ、ワープ♪

一度だけ15台がまともに動いているのを、確認しましたが、
基本的に、「売り」の16台では、普通に走行すらできない状況が、当分続きそうです。
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/news/d1645.html


これからの「新スタンダード」を自称していることが、信じられない程の
劣化ウラン弾ぶり、
このままだと、PS3を、Killしちゃうかもしれません・・・^^;










♥ 2007/12/26 02:50 by キラー・ソフト? Pagetop△

♠ キラー・ソフト?様 ♠
頑張ってはいるんでしょうけど、思った以上のグダグダぶりですねぇ
有料テスターを自らかって出られた方々には頭が下がる思いです。

ユーザーフォーラムも一通り目を通しましたが
何を今更w ってコト書いてる人多いですね。
さんざん多方面で既出事項だった今回のオンライン対戦仕様を
「期待してたのにガッカリ」とか「部屋が作れない・チャットも出来ないなんて」とか
何を調べてそんなコト書けるのか笑ってしまいましたよw
別にGTに限ったことじゃーないですけど
『調べもしないで文句だけは一人前』な人増えてますよねぇ
自分がそれだけ期待して楽しみにしてるモノに対して何も調べないんですかね?
気にならないんですかね?
なんでそんなに他力本願なんでしょうね?
ネットに繋がる環境持ってるならいくらでも調べられるのに…
ま、どれが真実かは自己責任ですけどw

そうやってどんどん質が堕ちて行くんですね、きっと(´・ω・`)


にしても想定外な事ばかりで今回のは驚かされましたよ。
何でこんな光&有線&ホストの安定&メンバー全ての安定がなければダメ、みたいな状況になってるのか?と
なんか一から独自にオンラインノウハウ構築しようとしてるんじゃないかと思えてくるくらいグダグダな気がしちゃいます。
ホントこれ、オフ専はいいですけどオンやってる人は有料テスターですよね(^^;
しかもコレがオン初体験て人も居るんですよねぇ…
イメージ悪すぎて挫折しちゃう人も出てくるんだろうなぁ…南無南無



一応明日って定期メンテの日でしたっけ
少しは良くなるといいですね☆

♥ 2007/12/26 15:52 by BB Pagetop△

いや、もうBBさんの言うとおりですよ(^^;
ぶつかったりなんだりしたって今さら大騒ぎすることでもないと思いますね。最初から予想できることですし。
クリーンな走りをする人もいれば全く逆の人もいますから。
まぁ不完全なシステムだからこそ余計に混乱が起きてるってのもあります。

あとユーザーフォーラムのことですが、あれってメンバー登録してないと書き込めないんですよね。
登録するって事はGTのことを少なからず遊んでいて、いろんな情報とか気にしてると思うんですが・・・
オンラインのアップデートの日程も発表されているのに、「なんでチャットがないの?」とかって書き込むのは、ホント何も調べてないですよね┐(´-`)┌

部屋ができてチャットが出来るようになるまでGT5Pの質が良いのか悪いかは分かりませんが、GT4OLで実験した成果をちゃんと生かすのか楽しみでもありますねw

♥ 2007/12/27 13:38 by Chakura Pagetop△

♠ Chakuraさん ♠
はっきり言うと、部屋も作れずコミュニケーションもとれない状態でオン開始するのは無いですw
『オマケ』で付けてやった程度なら分かりますけどね。
でもそこを目指してたワケではないはずですよね?
なので『普通出来てて当たり前』な部分をグダグダに開始した今回の事態は忌々しき事だと思わないと…
どうやらメンテで多少?改善されたようですが、それで喜ぶのも違うと思います。
大まかな説明しか出来ないので誤解を招かないために御託は並べませんが、
これぐらいも出来ないとマズイですしね(^^;

あと今回のでますます確信したのは
やっぱりGT買う層ってのはライト層が多いんだなぁってとこですかね?
お手軽に自分の好きな車(or愛車)でレースを楽しめる~ なノリっていうのかな
(それが悪いとかじゃないですからねっっ)
あと日本人特有の『クリーンに皆仲良く』ってノリ?
(あぁ、これも悪いわけじゃないですよっっ)
付け加えて、ネトゲ初心者も多数、と…
なんかもうカオスになるなってのが難しいじゃん、って条件が揃ってるのがスゴイというか何と言うかw
ここからローカルルールが作り上げられてくと思うと、GTは異世界になってしまいそうで怖いですね。



ソレしか知らない事はある意味幸せであり、また不幸である気がしなくもなかったり(´・ω・`)

その中で一生過ごすのなら誰にも迷惑は掛からないからいいのか
あれ…(´□` )?
何の話だっけw


最近他人事を書いてるようで実は自分のコトだなって文面になってることが多々あるなぁ、と感じるBBでした。

♥ 2007/12/28 03:14 by BB Pagetop△

臨時Updateで、割と安定的に接続できる様になったのも
つかの間、
歳末のアクセスに耐えきれず?
現在、サーバーがダウン中の模様です^^;

・・・ロビー・チャット機能削ったのも、
このあたりが、原因かもしれませんねw

まだまだ、ソフトが未完成なことに起因する
珍騒動で楽しませてくれそうな予感です(合掌)



♥ 2007/12/30 02:37 by ただいま鯖落ち中? Pagetop△

♠ ただいま鯖落ち中?様 ♠
いやー…
スルーしてる身なのであまり言うのも、と思ってたんですが(どこが?w)
なんですかコレ
今年最後の毒吐きをしてほしいと言うコトでOKですか?

それならそれでフォーラムに書かれてるコトから一般的な意見も含めて
丸っと噛み付きますよ?w

♥ 2007/12/30 03:36 by BB Pagetop△

>【3:30追記】
> 抜本的対策の為、本日メンテ・・・

 という告知が一時出ていたのですが、
 現在は、削除されています ^^;
 http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/news/d1686.html

 「抜本的な対策」は、見送られたということでしょうか・・・
 
 というより、そもそも「抜本的」の意味が謎な、
 Prologue Qualityですね☆
 http://www.famitsu.com/interview/article/1210895_1493.html



♥ 2007/12/30 10:59 by 抜本的対策・・・ Pagetop△

先日の臨時メンテ以降、マッチングエラーや、ホスト割当時のフリーズは激減していましたが、
昨晩、サーバーが落ちる直前は、オンライン・サービス開始直後と同様、
↓の様な「板野サーカス」 & 「 壁際・縦列駐車」現象が発生していました ^^;
http://www.youtube.com/watch?v=FCiL4QnwbUs
http://www.youtube.com/watch?v=lkuAj_EAv-Y

以上、御参考まで☆

♥ 2007/12/30 12:04 by FOX2・・? Pagetop△

なんだか負け組決定ですが・・・
それでもGTやってます(汗

はっきり言って、グダグダです^^;
ハンパない数の日の丸特攻隊は、まぁいいですw
別の遊び方なんでしょ☆
行ったり来たりレースやら、デン付いて交互に走るレースやらを楽しんだコトある身としては、何も言う資格は持ち合わせてませんからww


そんなことよりも、やっぱりシステムのポリシーにグダグダ感を持ちますネ^^;
たぶんUPnP対応のルータでないと、ホストにはならないみたいで・・・
ポート開けただけじゃダメっぽいですw
そんなステキなルータを持ってるヒトが現るまで「対戦相手を探しています」(だったかな!?)ってまま待ちぼうけw
回線速度とか無視してホスト候補を探すみたいで、無線&低速ADSLとかでも当たり前に抜擢されちゃうみたいですね(汗
結果、すべてのクルマがマッハなブラウン運動を見せてくれたり、はたまた整然と並んで壁走りしてたり!?

たった5分ばかしのレースをするために、エラーをかいくぐって、さらにはFTTHなホストに巡り会えなきゃならないんですよ・・・
ヘタすりゃ1時間ぐらいそれの繰り返し(汗
はぁぁ・・・

しかも、勝手にイベント決めつけられて・・・
予想通り、気づけばGT-Rのワンメイク^^;
どんだけ~!!ですよww


まぁそんなだけども、とりあえずGTやってます^^;
しばらくGTやって・・・る・・・と思います・・・か?


♥ 2007/12/31 02:43 by 年末年始・・・いや、年末戦士か Pagetop△

♠ 抜本的対策・・・様 ♠
お酒飲んで気分もイイので、今は何も言わないでおきますが
とりあえず年始はオアフ島ドライブでHappyな外国人に絡まれるに限りますか?!

そいえばGT4OでもKaiでもお馴染みのある方が箱買ったようですね
メッセのコメに書かれてるのをさっき確認しました…
さてぇ、評価は如何ほどになるでしょうか?

あと一つ

『板野サーカス』はカッコイイから比べちゃダメですっ



♠ 年末戦士様 ♠
他の方のブログとかでプレイしてるのは知ってましたよ~
(ブログ全然更新しないんだものーw)

某FならADSLだろうが何だろうが、ホストが落ちようが抜けようが
強制終了なんて食らわないですけどねッ
そろそろお引越し…でしょう…か?

今のところバリューパックは1月いっぱいって予定ですしね、発売。
お早めに…☆



問題点解決されたハンコンもちょっとずつ再販されだしたしなぁ
本当は上位版出てほしいところだけどもっ
買うべきか、買わざるべきか…

てか、ホント積みゲーばっかになっちゃうの勘弁してぇぇぇ

♥ 2007/12/31 21:29 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/772-1a95fe65
» FC2blog user only

| Top |