05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


プレイステーション・ネットワークに定額制落とし放題サービスの噂

Playstation Network / PLAYSTATION Storeが定額制サービスになるんじゃ?って噂

あくまで う わ さ だそうですよ。

仮に定額になったとして、どこまでの定額制になるのかも分からないよね
クラシックス / アーカイブスのみ…とかあるのかなぁ?
でもそれじゃ一つも落とさない月は無駄になるしね
てことは、Playstation Network全体を定額制にして、って方が現実的だ
もし…もしコレが実装される事になったら…

「PS3のネットは無料だから」

って優位性を誇らしげに語ってた人達が泣いてしまうコトになっちゃうんじゃ?w
んま、あくまで う わ さ ですしねっ
現実にならない事をお祈りしてます。


ホント頑張ってよ…PS3
このまま何時までも電源入れないまま放置して、次に点けたら故障してましたとかイヤだからねっっ
関連記事


 ゲーム


何度かの大勝利に慢心して、logisticsを軽視した結果、
痛い目に合うのは、日本の組織の十八番の様ですが、
そろそろ背に腹は代えられなくなってきたということで
しょうか?
(インフラ維持の為のコストも、
 PS3が売れれば売れる程、赤字になる要因ですから^^;)

PS3陣営期待の星?GT5pにおいても、
GT-TVその他の追加DLCは、当然、課金するとして、
ネット対戦の為のインフラ維持コストを、
どこから捻出するつもりだったのか、謎なところです。


海外市場では、Forza2がトリプル・ミリオン超えを達成する等、
徐々にGT包囲網が狭まってきていますが、
http://www.vgchartz.com/games/game.php?id=6076

PS3が売れても売れなくても首が絞まるこの図式、
やはりクタ氏の起承転「結」だったのかもしれません(謎)

現行PSNのサービス内容が課金に値するか否かは別にして、
「噂」で終わらない方が、PS3がこの先、長続きする気が
する様なしない様な・・・今日この頃ですね☆


♥ 2008/01/04 20:18 by 計算ミス? Pagetop△

♠ 計算ミス?様 ♠
過去の栄光にすがりたがる人種…か

?(`Д´)

私もか…


今のPSN環境で定額制なんかにしたら
それこそ叩かれる状況を増やすだけかと…
Homeがどう仕上がってくるのかも定かじゃないですしねぇ
(現在北米で行われてるβの進展も全然見えてきてない上に、日本版は日本人好み用に修正するらしいことから春頃のβも間に合うのか疑わしいし…)

そもそも『完全無料』で一生行けるわけもないですからね
”どこかから”搾取しなきゃいけなくなってくるワケで。
それを定額制にしてしまうか、ソフトやコンテンツに上乗せするかはこちらが考えるものではないですねw

何れにせよ

『対価分』のモノがなければ意味をなさないですけどネ☆

♥ 2008/01/05 01:30 by BB Pagetop△

とりあえず、GT5pに関しては、直近のインタビューで、
「Online Car Life Simulatorとは何か」の説明をされていますが、
その中で、
 ・ユーザー数 = 数百万
 ・GT-TVのコンテンツは、200円程度
と、ソロバンをはじいている旨の記載がありました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071217/1005408/
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071218/1005475/?P=1

・・・着想としては素晴らしいのかもしれませんが、
思惑通り、マイナスCash Flowの連鎖から脱出できるかどうか、
今年が正念場ですね☆

DC & シェンムーの様な展開にならないことを期待したいところですが、
↓の「発売までの経緯」と現況が非常に酷似しているのが気になるところです^^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/シェンムー#.E7.99.BA.E5.A3.B2.E3.81.BE.E3.81.A7.E3.81.AE.E7.B5.8C.E7.B7.AF
http://ja.wikipedia.org/wiki/鈴木裕

以上、御参考まで☆


♥ 2008/01/05 08:59 by 歴史は繰り返す? Pagetop△

♠ 歴史は繰り返す?様 ♠
イイ意味で繰り返してくれるといいんですけどねぇ

ただGTはどこ行っちゃうのかもう分からないですね。
たぶんGTに盛り込まれるであろう機能のほとんどを使用しないであろう私は、あまり恩恵を受けない気が…
(ほとんどは言いすぎかな)

10日以降どう出るかに注目ですかね?

♥ 2008/01/05 23:19 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/776-17f9a384
» FC2blog user only

| Top |