07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


今日、低血圧のコトで再診だったんですが


あ、その前に今日も計ってきたんだけどね血圧

52/96 だった。

どこまで下がっていきますか?www
とまぁ、それは置いといて(ノ-o-)ノ
 

早い話が私の血…成人男性の半分以下、成人女性だと半分まではいかないにしても軽く3分の2以下だそうで

先生「早く気づけて良かったです」

ってことらしぃ(´・ω・`)
で、とりあえず鉄剤を毎日打たないといけないって言われたのね
あ、本当は

先生「輸血が手っ取り早いんだけど、それはあまりにも乱暴すぎるから…」

ってことで、毎日鉄剤注射ってコトにしたんだけど
でもさ毎日は無理なんだよねぇ、仕事あるしっ
で、どれくらいの間隔で打てるか?って訊かれたから

次来るまで1回か2回が限界です。

って答えたワケ。そしたらだ

先生「暫く仕事休めませんか?何でしたら診断書書きますので…」
   :無理です

先生「少し減らすのも?」
   :無理です

先生「じゃあ少なくとも楽な内容にしてもらって下さいっ」
   :(無理だけど無理って言えないなぁ、こんだけ必死になられると)はーい


とりあえず何とか時間に都合つくように話してみるかぁ、んんんん~

ちなみに来週はMRI検査です。
その時にまた採血してその後のコトを相談して…

Σ(・∀・;)

そんな貴重な血を何度も採らないでぇぇぇぇぇ



生き血を吸うしかないかしら?
関連記事


 日記


血圧は、電位差と同様、上下の差が確保されていれば
日常の基本的活動には支障なかった様な・・・?

・・・というより、この差が大きくなりすぎたり、
絶対的な数値が大きい程、血管への負担が大きくなって、イロイロと死に至る症状が出易くなるので、小さい数値のままの方が、一般的には長寿となる傾向が強いかと・・・

 9/26  :  103-60 = 43
 10/1  :  96-52 = 44

と、傍目には(血圧差が)安定している様ですので、
この先、血圧差が激減or激増しない限り、このまま長寿一直線かもしれません☆

(血圧の絶対値の方は、一般に、年齢と共に、高い方にシフトしていきます)


ちなみに、昔、60/90だった頃がありましたが、
朝~深夜~早朝までの連続稼働には、
低めの血圧帯の方が、明らかに適していた様です☆

(クルマの加減速・横Gに耐えるには、もう少々、上方にシフトさせておく必要が
 ありますが・・^^;)

それでは、長寿と繁栄を~♪
Live long and prosper!


♥ 2008/10/03 01:14 by 低電圧x低燃費=長寿命☆ Pagetop△

♠ 低電圧x低燃費=長寿命☆様 ♠
あー、この際低血圧は弊害でしかなく…
問題は、血液の量、だそうです。
鉄剤は近所の病院で打ってもらうので今日行ったんですが、そこでも数値(血圧じゃないですよ)を見て驚かれてたので(゚∀゚)
ま、何の数値とか気にもとめてないですが自分。

本来の量を遥かに下回る量しかないため倒れないのが不思議なぐらいだそうで、
まー普通に考えれば3分の2で意識を保つのもままならず半分以下になれば失血死を起こすって言われてるわけですから「輸血」という単語が出たのかなぁとか?(´・ω・`)

とりあえず鉄剤を毎日打てるように何とかしてみたので、来週のMRI検査の前に採血してどう変化してるか…ですかねぇ

♥ 2008/10/03 01:33 by BB Pagetop△

・・・夜な夜な、どこぞで遊び呆けて魂抜かれてるとか、生き血を吸われていませんか?

とりあえず、検査前は摂生して、「定常状態で」良い結果が出ることを期待しています☆

それでは、幸運を~


♥ 2008/10/03 01:52 by 刻命館・・・ Pagetop△

鉄分を注射で補うのもいいですが、ふだんの食生活から見直さないとッ!!
朝はほうれん草のおひたしメインで、昼は鉄分サプリサラダ☆
夜はニラレバ炒めをフライパンごと平らげるっ!!
(`∀´)

さらに飲み水を錆びた水道から摂取すれば、鉄人と呼ばれる日も遠くありませんよ
(*^-^)b


はぁ~・・・
心配ばっかりかけてぇ~
そんな子に育てた覚えはありませんっ!!

ってか、育てた覚えなどまったくありませんよっ!!
もぅッ
)`ε´( ぷんすかぷん


♥ 2008/10/03 09:47 by 注射 大っきらい(><; Pagetop△

♠ 刻命館様 ♠
そんなどこぞの夜王じゃあるまいし(゚∀゚)

GTやってた頃は不規則すぎでしたけどっ
今は全然至ってウソみたいに普通な生活してますのことよ☆

この鉄剤、諸刃だということに気づきました。
昨日の午前に打って今日夜に打ちに行くまで間隔があったせいか激しくダルイし眠かったです…(ちゃんと睡眠とってましたからね)
一昨日は夕方打って昨日午前だったせいかすごくスッキリした気分だったのにねっ

そして今も激しく眠いのです…


♠ パパ様 ♠
パパは注射が嫌いなんですか?私は筋肉注射が嫌い…痛いしっ
鉄剤は静脈注射だから好き♪
もう静脈注射なんか慣れっこだしね

それにー言われてるようなモノなんて好んで食べる習慣ついてるから普通だと思うだけどなぁ、食生活に関しては…

ところで全然どーでもいいんだけど

ニラレバ なのか レバニラ なのか論争したことないですか?
そんなコト話してるうちに自分自身がどっちで言ってたか分からなくなってくるんですよ(´・ω・`)


大丈夫です。
憎まれっ子世にはばかりますから☆

♥ 2008/10/03 23:10 by BB Pagetop△

レバニラはレバーを先に痛めつけてからニラを炒めるの

ニラレバはニラから痛めつけて、それからレバーを炒めるって聴いたことあります。。。どこまでホントかはわかりませんがヽ(゜▽、゜)ノ


低血圧ですか、自分も血が足りないので、大変な時もあります。朝起きれないし。。。
おだいじにしてくださいね

♥ 2008/10/04 01:28 by きゃず Pagetop△

♠ きゃずさん ♠
バカボンのパパ説も捨てがたいです(´・ω・`)

お見舞いの言葉感謝です☆
地味に見苦しく生き抜いてみせますよっ

♥ 2008/10/05 20:58 by BB Pagetop△

背中を撫でる青空が消えた!?
な~ぜ~っ・・・
(*´Д`)=з


♥ 2008/10/05 21:08 by 聞いてないよっ!! Pagetop△

早とちり?( ̄口 ̄)

アクセス不調だっただけみたい・・・
そりゃ聞いてないハズだ・・・
お騒がせしましたm(u_u)m


♥ 2008/10/05 21:11 by 聞いてないハズだぁ Pagetop△

♠ あわてんぼうさん ♠

(・m・*)プ

♥ 2008/10/05 23:56 by BB Pagetop△

広告が表示されてたとは気づきませんでした(恥
広告効果ゼロですw

あ、コメ入れるトコ間違えた^^;


♥ 2008/10/08 06:00 by いまさらながら Pagetop△

♠ あわてんぼうさん ♠
そりゃーそうさぁ
だって普段そこまで見ないでしょってくらい下に追いやってるからw

外したいの山々だけどさ…

♥ 2008/10/08 12:49 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/822-0d112774
» FC2blog user only

| Top |