1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

続・MH3

TGSから一週間以上も経ってしまいましたが
一応ね、せっかくMH3やってきたんだし書いておきますか。


前の記事でも書いたけどお兄ちゃんとの攻防にも勝ち(?)
運良く、タイミングも良く並ぶことが出来てホントよかったよ(>д<)
で、
そこから並ぶことどんくらいだっけ…(一週間も前のコト覚えてないよ…)
1時間半くらいかなぁ?確か^^;
並んでる時に、「あー…ここの試遊台が一番行きたくないなぁ」って思ったとこがあって
イイ感じで待ってる人&更に外側を通行してる人達に丸見えなとこでさ
注目度ナンバーワンなとこってイヤじゃん?!
自分見られてるワケじゃなくてもイヤなワケさっっ分かる?!
でもさでもさ、そんなコト思ってるとそこに当っちゃう運の良さを持ってる自分にパンチしたくなってね(´・ω・`)
もうね、何なの?

さて、
もういろんなトコで書かれてるし、細かいことは一切合切端折って
BBの独断と偏見な感想をつらつら書いてくよ…
ってえええええええ

『どくだん』→変換→『LV2 毒弾』

て、一番上にこんな単語が出てくるBBの辞書っていったい…
MH辞書入れてるといろいろ不便なコトも多いのよね(´・ω・`;)
  

 ◆◇◆◇◆◇◆◇

初めてのヌンチャクってこともあって、普段完全に手が固定されちゃうコントローラーと違って一瞬不安定さに戸惑いつつのお兄さんの説明聞きつつのいざ開始ですよ。

挑むは『ラギアクルス』!得物はもちろん大剣!

MH3を代表するモンスターです。
やっぱMH3で初実装の『水の中での狩り』は体験しておかないとでしょ?
(あ、ちなみに試遊は4人一組ね。制限時間は15分)
で、始まってやっぱりお兄さん(お姉さんも居るけどBBはお兄さん)から
「まずアイテムボックスまで行ってみましょー」とか
「○○を使ってみましょー、このボタンです」とか
「じゃあ水の中に入ってみましょー、こうやると潜りまーす」とかとか
説明を受けながら…説明してくれる事を有難いと思いつつも
時間は刻々と過ぎてくんだからぁぁぁっ
って思ってたのはナイショね。
てことで行動開始ッ

頭で理解してても身体がついてかないのに歳を感じるよねっ(゚∀゚)

少しずつ慣れてったけどさw
でもやっぱ変な(下手な)コト出来ないって緊張感?w
妙な使命感(誰も負わせてないがっ)に駆られちゃってね…
余計とっちらかるってなもんさ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

前日から動画観てはいたし、現地でもモニター見たりして
「海の中、距離感掴むのムズそうだなぁ」
って漠然と思ってたんだけど、実際やってみてやっぱりムズかったーよ。
今までだと、側面からの視点が基本だったじゃない?
それが3(の水中)で真上からとか真下からとかの視点にできちゃうから
何となく距離測るのに慣れなくて(やっぱり歳だな)
ヌンチャクでの操作も初めてだからそれも相まって余計混乱(@д@;;;)
陸に上がったら操作は別として距離は掴めるから全然平気だったんだけどさ
すんごい悩みながらやってるもんだから、途中自分でも(;・∀・)ハッとしたんだけど
滅茶苦茶「ぬぅぅぅぅぅ???」って顔しながらやってたなんて
とてもじゃないけど言えないよね(/ω\)

ほらだってさ…
今まで出来てたことが思ったように出来ないってムカツクんだもん…
それが初めてやる事だとしても腹立つじゃんっっ
だからね?
最初は「うわ、楽しい♪」とか「面白っ☆」とか思ったんよ?ほんとっ
でもすぐに思った操作が出来ないコトの方にイライラが募ってきちゃって…
そんなことばっかに集中してて、場所も場所だし?
初水中や初海竜(ラギアクルス)なのに、感動が一瞬だったなんてのも
口が裂けても言えないっ

BBは初代MHの頃からそうだったんだけど、レバガチャ多いのね武器振り回す時。
そんなにガチャガチャやってもすぐ次の行動に出ないのは分かってるよ、でも癖なのっ
その感覚でやってるからか、ヌンチャクだと更に次の行動が遅く感じたんだけど
気のせいかなぁ?
あと、これも慣れてないせいなんだろうけど
ボタン配置がなんとなーく遠く感じちゃって、いちいちコントローラー見て確認して押してる自分にイラッ…
きっと慣れだよねっ?うん、そうに違いない。


ヌンチャクでやるMHてのは確かに新鮮味があっていいなぁとは思ったけど
ある程度納得したらクラコンに持ち替えてそうな気もしなくもなかった。
や、実際は分からないけどね?
他の武器だとヌンチャクの方がいいってこともあるかもしれないし
コレばっかは発売されて買ってみてやってみない事には分かんないね☆
でもヌンチャクだから大変とかブンブンしなきゃとかは無かったから
リアルハンターが先に力尽きる心配はないよw

MH3の公式も『2009年発売予定』に書き換えられてるし
春くらいには出るかしら?って期待してていいですかっ?

 ◆◇◆◇◆◇◆◇


はぁ…なんか読み返す気力もないんで
すんごい変な文章になってると思うけどゴメンナサイ
今日も病院だったから早起き&疲れで眠くて眠くて…
てことでオヤスミナサイ…
 
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

  • 2008.10.22
  • 発売まで大人しく・・・
  • URL
  • EDIT
  • top↑

実は持ってますって言ったら驚きですか?(´・ω・`)

ライトセーバーを隠し持っていそうな印象がありますが・・・^^;

武器庫/床の間に、日本刀と一緒に飾ってあるのは、
どちらですか?


  • 2008.10.23
  • どちらかと言えば・・・
  • URL
  • EDIT
  • top↑

ぼ・・ぼくと・・つ・・・突きあってくださぁぁいww
            以上・・・

♠ 30 ♠
イミ分かんねーよっっw

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内でお探し

お便りはここから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム