091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

桜祭り

気づけば一ヶ月以上放置してるなんてもうザラになったこのブログが、一番『誰得?』な気がしてならないBBです。こんばんは。

昨日、っていうか土曜(10日)ですか
米軍厚木基地の桜祭りに行ってきたんですよ。
厚木に住んでたころには一度も行った事が無いっていうね(´・ω・`)
あ、でも一年しか住んでなかったから行くも行かないもよく分かってなかった頃だし仕方ないかッ
飛行展示が今はもうなくなってしまっているのでずーっとスルーしてきたわけなんですが、
突然、気まぐれで、ホント急遽(前日になってから)

あー…行ってみるか

なんて思ってしまいまして、まぁ行ってしまったんですけども
現地に到着したのが11時半くらいだったかなぁ?
横須賀とか横田とかに着く時間とそうそうかわらない時間帯ってやつですね
でね?なんですかね?あれは…
 
 
ゲート開放の狭さはっっっ

そのせいかズラ~~~っと並んでるわけですよっ
横須賀も横田もこのくらいの時間にはだーいたいそこそこすんなり入っていけるんだけど
厚木…ナメテタね。
ゲートから最後尾が長すぎだろっヽ(`Д´)ノ
それなりにスムーズに動いてるとはいえ、遊園地とかのアトラクションに並ぶみたいにくねくね折れ曲がる事ができない(横須賀はアトラクションに並ぶような感じにロープが張り巡らされてるけどね)せいで、歩道を延々歩き続けて最後尾まで行かなきゃならないとかもうね…
ゲンナリ…

それから、荷物検査は米軍基地なら必ずやるのはもちろん、身分証提示ってのは厚木が初だった、しかも写真付?(絶対かは定かじゃない。だって免許証やパスポートない人はどうするんだって話だしw)
あ、あとアレ
もうゲートのとこまできて
「手荷物ない人はこっちへどーぞー」
って、普通のドアくらいの大きさのゲートのとこから海自の人が叫んでて
ポケットがいっぱいある服着て必要最低限のモノさえ持ってればいいやくらいの覚悟で駅のコインロッカーにカバンとかは置いてきてしまえば良かったのかっそしたら早く入れたのにっっ・゜・(PД`q。)・゜・
と、密かに後悔したBBです。でもそこから入れる人ほっっっとんどいなかったしねw
そりゃそうだよね、みんな基本手荷物持ってるんだしさ。

中の写真はまた今度ってことで極めつけが

日焼けっすよっ(TдT)

これまた4月の日差しをなめてたよ…
素足だったもんで靴の跡くっきりに焼けて涙目
じゃなくて泣き入ったっつーのw
横田、横須賀、百里とかなら完全武装状態で行くんだけど
4月だし~そんなに太陽出ないっぽいし~(曇りが一番日焼けするんだろうけどさw)たぶん大丈夫だよね~ヽ(´∀`)ノ
なんて思ったのが間違いだったんだね、そうだね、ホントごめんなさい日差しッ
今度からは色々なめずに行くように心がけますです…

感想はねぇ…どうなんだろうねぇ
一長一短?w
テンションMAXになる事はなかった…かなぁ?
地上展示で第七艦隊の艦載機を見て触れられるのは良いと思うんだ(普通はロープで規制されてるもんだしね)
それ以外の部分では色々不満ていうか、喉に何か引っかかるような気分になるっていうか、ねw
複雑でしたわ。



寝不足状態続いてたなか行ったせいか、未だに疲労が激しいところ
今週末(17、18日)、今度は大阪入りするBBでした。

それでは皆様、良い週末を!(早っっ)
 
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内でお探し

お便りはここから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム