06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

2010年まとめ3



ちょっと話を最近に飛ばします。

実は私、まさかのGT5購入していませんという状況です。
で、何をやっているのかというとコレ
  ↓
Kinect_1 Kinect_2

Kinectを買ってしまってます。
発表された時から興味はあって、発売間近になっても欲しい欲しいと思いつつ予約とかは何もしてなくて、とりあえず様子見しようかと静観決め込むつもりだったのですが…
我慢出来ずに発売翌日だったかな?に、ポチリまして(´・ω・`)


Kinectアドベンチャーというソフトが付属されてるんですけど
これがもう面白い面白い♪

あ、面白いというと語弊があるかもしれないかな?
いや、そんなことよりも想像以上のモノだったとしか言いようがありません!
コレは本当に実物を触ってみて下さいとしか言えません。
私のボキャブラリーの無い脳みそと口からは説明しきれません(-´ω`-)

起動する時、電源落とす時等はコントローラー必要ですが
それ以外は基本いらないのは慣れてくると楽な時もあります。(絶対使用しないわけではありません)
基本的な音声操作?は「Xbox(エックスボックス」と言ってから決まった言葉を発すると動作するようになってます。下はその例

  ◎目 的          ◎音声コマンド

Kinect センターに移動する  『Xbox → Kinect』
ディスクをプレイする      『Xbox → ディスクをプレイ』
Kinect センターで他のオプションを確認する  『Xbox → 次(前)』
プロフィールにサインインする  『Xbox → サインイン』
[Kinect の設定] を開始する  『Xbox → Kinect の調整』
Kinect ID を起動する      『Xbox → Kinect ID』
ディスクトレイを開く、閉じる  『Xbox → トレイを開く( 閉じる)』
Xbox ダッシュボードに移動する  『Xbox → ダッシュボード』
音楽またはビデオを再生する  『Xbox → プレイ』
音楽またはビデオを早送りする  『Xbox → 早送り』
音楽またはビデオを一時停止する  『Xbox → ポーズ』

主にこんな感じになってますね。
たしか、トレイにディスクが入ってる状態だと「ディスクトレイを開く」と言っても反応しなかったと思います。
他にも色々あるんですが、これは画面見れば分かると思うレベルですかね?
私の場合、「エックスボックス」と言った後にそれぞれのパネルの下段に字幕が出たので、何となくそれを言えばいいのかな?と思って言ってみたら出来たので気づけた次第です。

今では『一日1アドベンチャー』てなぐあいに、30分強の運動をゲームしながらやってます。
結構汗かきます…マジで…
ちなみにKinectスポーツも買っちゃいました。
他にも12月発売のソフトでも欲しいものいっぱいあるんだけど、もうアレもコレも増えすぎるとどうしようも出来なくなってしまうので我慢してます(ノ´ω`・。)

我慢できるかな…
関連記事


 日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/919-201b65fe
» FC2blog user only

| Top |