05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


結局グダグダなまま開始された無計画停電。
多方面で混乱しながらも最低限の譲歩をしながらの鉄道運行削減や、デパートの休館などなどのかいあって?

「思ったよりも電力の安定がはかれた」

などという呑気な発表のもと、第4グループまでの停電回避と相成りました。
が!
そんな事を言ったからなのかどうかは定かじゃないですが

「それを受けての各社鉄道の運行再開などでピーク時に電力が足りなくなる見込みのため、第5グループの実施は行う”かも”しれません」

予定は未定なんてのは、こんな時にやっちゃいけませんっ!!
そして何が起こったかといえば、
第5グループの停電時間開始と同時に「やります。でも第5グループ全部を一気にではなく部分的に順番に」という発表。※実際言われた所とは別の場所も停電にしてました。(茨城の被災地まで…)
もう何が何やらさっぱりです(×Д×)
しかも

「第1グループの夜間停電は回避可能だと思われます。しかし第2グループの夜間停電は行わざるを得ないと思われます。」

やるならやる、やらないならやらない、ではっきりしなさい!
それならそれでこっちは構えるんだからっ
やるのにやらない、やらないのにやる、と言われる方が予定も計画も何も立てられなくなるんですよっ
「思ったより電力に余裕ができたのでやっぱヤメ」でやる無計画さの何と迷惑なことか…
いくら余ろうが余裕があろうが、やるなら完全に決めてやりなさいと。
どこの公共のHPも更新が追いつかず、公共の企業が悪いわけでもないのに利用する側から文句を言われてしまうんですよと。
商売あがったりも覚悟でせっかく協力しようと構えてたお店なんかも大迷惑です。
都民・県民みんながみんな、情報収集能力に長けてるわけでもないのだからもう少し考えなさいと。


国がパニック煽ってどうするんですか…
関連記事



 日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/923-e9a3dd1c
» FC2blog user only

| Top |