091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

現場から1

月曜(14日)夜、以前仕事でお世話になった方(同市内在住)とメールをしていて

「買いだめとかした?」

と聞かれたので、あーこれはたぶん何処に行っても物が全然なくて困ってらっしゃるのかな?と思い、私も買いだめはしてないのでその旨と、たぶん午前中行かないとダメだと思うということを返信した。すると

「そうなの、昨日今日とあちこち行くんだけど全然売ってなくて…」

と…。
私がスーパーで買い物をしたのは12日の午前中にトイレットペーパーとパン2斤ととろけるチーズとハムを買ったのが最後(正確には最後ではないが)。これはいつものサイクルで買う分。
その時はまだ?多少物はあったはず…無いものは全然無かったけども(>д<)

そうは言ったものの、今回のことで私はあまり緊張感が無さ過ぎるのだろうか?と思ってしまう…
いや実際、地震のあった日はなかなか眠れず結局朝方まで起きてて午前中を寝て潰してしまった。

「さて、どうしよう?」

とりあえず米は無くなりかけていたのもあって、2日前くらい前に10kg買ってあった。
ガソリンがそろそろ無くなりそうだから入れておかなきゃなというのを思い出し、入れに行く。
「これはちょっと驚いた」
いつも行ってる近所のガソリンスタンドが開いていないっ
まーここだけしかないわけではないから別のところへ行き、何となく満タンにした。いつもならしない。
だって…制限ついてるところも見かけたから…。
何となく日持ちのするものを作ろうと思い、買出し。根菜類を多めに買う。カップ麺等は一切買わず。
普段は2合半炊いて、その時食べる分以外はに1食分ずつ小分けにして冷蔵庫に入れておくのだけど、この日は4合炊いた。
翌、日曜午前10時半ごろ、トイレットペーパーはあと2ロールくらい使ったら買うサイクルだったけど何となくガソリンの事もあり嫌な予感がしたので、近所のドラッグストアーで12ロール入りのいつものを1つだけ買った。その時はまだ在庫が置いてあった。
仮に自分のちょっと飛んだ予想が当たったとしても、流石にこれが無くなる頃には世間も落ち着いてる事を願いながら…
そのまま隣接するスーパーでパン等の買い物をして帰宅。

で、夕方知人からメールがきて

「何も売ってないっっ」

ん?マジで??
なのでちょっと近所のドンキホーテに行ってみた。

「は…?」

「何も売ってなああああああい!!!!」

いや、多少大げさではあるかもしれないけども
それでもやっぱりドンキホーテですよ?こういつもの高くびっしり積み上げられたイメージですよ?ところがこれ
スッカスカなんですがwww
レジもズラ~っと並んでて、これどんだけかかるの?な状態。
これは凄まじい…何か壮絶な戦いが繰り広げられたに違いないぐらいな勢いっ


とりあえずおやつ買ってきました(´・ω・`)
現場からは以上です。
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内でお探し

お便りはここから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム