05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

現場から2



先の記事の続きになりますが

そんな経緯があったのでお世話になった方には
「たぶん開店ダッシュしてると思われるので午前中が勝負だと思います。」
と、返信しておいた。

とは言うものの?
実際自分も人々が開店ダッシュしてるところを見たわけではないので、もし違っていたら?
実は流通が深刻なまでにダメージを受けてるだけだったら(多少は関係してるが)、嘘言った事になってしまうじゃないかっっ
これは大変…

なら見に行けばいいか(゚∀゚)


と、翌火曜近所のスーパーが開店する時間10時きっかりに着くくらいに出撃。
近所ってどれぐらい近所かっていうと、マンション出てすぐの道を曲がると200m先くらいにスーパーの裏手が見える程度。
で、すぐ角を曲がった瞬間に見たもの…

スーパー正面へ向かうであろう自転車の集団と、隣接するドラッグストアーの駐車場に入って行く車の列www

しまった!これは既に出遅れたかもしれない!
なんて焦りはこれっぽっちもなかったので、テクテクのんびり歩いて行きました。
そしてスーパーにまず入ると、入り口ですぐに「ああ…もういっぱいで入れない…」と囁きながら諦めた風のおばちゃんと遭遇
それを脇目にスーパーへIN!

「こりゃ確かに凄いわ…w」

笑いしか出ません。
人の殺気やらがこれほど渦巻いてる場所を、私は見たことがなかったからw
よくバーゲンやらギフト解体セールやらで見る殺気とは違う次元。
これは難儀だなぁと思いつつ、土曜に作ったものが無くなるのでカレーの材料を買おうかと突撃!

「ぅ…動けないぃぃぃぃ…」

おしくらまんじゅう状態でかき分けかき分け何とか必要なものをカゴに入れ、卵も無かったなぁと卵コーナーへ行くも、もう数パックしか残っていないという恐ろしさ(この時点でまだ10分くらい)
米を抱えてる人、カップ麺を入れられるだけ入れてる人、菓子パンだろうが何だろうが入れてる人、そんな人達ばかり…
とにかく買占めしてるなってのが目の前で繰り広げられてる

とにかくもうここに用はないからレジに並ぼう
てか、最後尾どこ??w
店員さんが「○番のレジの最後尾はここでーす!」と叫んでいる
テキトーに並ぶ。進まない…すし詰め状態…熱い…
結局スーパーから脱出できたのは入ってから約45分後
出口では店員さんが3人も居て、何やら数人の客を相手にわたわたしてる
何だろ?何となく予測はつくが、歩くペースを少し落とし聞き耳をたてる…

店員「すみません、今は…」
客「え?何で?ダメなの?」
店員「はい、申し訳ありません。今はダメなんです」
客「えぇー…ここまで来てぇ…?あとどれぐらい?」
店員「そうですねぇ…」

どうやら入店規制です(゚ロ゚ノ)ノ
こんなのこの店で初めて見ました!どんだけですかwww
スーパーの規模は、それなりの会社の会議室くらいと思っていただければよろしいかと。

そのまま隣のドラッグストアーへ。
うん、ここも凄い人www
水、お茶、トイレットペーパー、ティッシュ、おむつ等々、TVでも言われているものは一切無くなっていました。
こんなスッカスカなのも見た事がないっ
でも私の必要としてるものは十分在庫があったので普通に買って帰りました。
レジもだいぶ落ち着いてたので、15分くらい並んで終了です。一番端の列は何故か長蛇になってましたがw
向こうからこっち側は死角で、レジの列がどれくらいか見えてないようでした。
ドラッグストアーから出たところで、初老のご夫婦がスーパーの方を指しながら

奥様「ダメ…なんかレジに2時間くらいかかるって…」
旦那様「はぁ?何で?!」
奥様「分からないのよぉ…」

と、困り果てながら会話してます。本当に大変なんですね…


とりあえずお世話になった方に嘘をつかずに済んで良かったなと思う反面

激しく疲れた!
関連記事


 日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/928-a5353467
» FC2blog user only

| Top |