091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おやおや?

【国際評価尺度(INES)】で最も深刻な『レベル7』にする検討がされだしたようだけど…

何故そうなったか?

原子力安全委員会が原発から最大で1時間当たり1万テラベクレル(テラベクレル=1兆ベクレル)の放射性物質が放出されていたと試算を出したから


あは~ん(。´д`)?

1時間あたり…?試算…?
また計算間違えましたとか、総量でいったら大丈夫でした、とか訂正してくるかね?
いや、確かに今までの総量だけでもレベル7に行ってもおかしくないって話は出てたけど
まだまだ出っ放しだし?

ん~?(´・д・`)

ペタペタ…

てか、頑なにレベル5から上げようとしてこなかったくせに今頃どうしたっ
どこぞから何か言われたのかね?

あと、飯舘村・他一部地域の避難勧告も結局出すハメになったんだよね
遅いよね。散々言われてたくせに


追記(04:20)
 今日レベル7引き上げの会見することになったみたい。確定したね。

追記(14:00)
・原子力安全・保安院は37万テラベクレル
・原子力安全委員会は63万テラベクレル
・チェルノブイリの1割程度だから心配ないよ

相変わらずここはバラバラの結果出すよなぁw
一瞬チェルノの1割って何処がだよっ、ってツッコミ入れかけたけど
ヨウ素の総量の話でいいんだよね?それにしてもww
てか、チェルノブイリの1割だから安心して、って言い方が気に入らない。
しかも1割じゃな…ゲフゲフ

TVも大手マスコミもいい加減本当の話すればいいのにネ(゚∀゚)
選挙後に色々発表するのも止めてほしいよネ
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

不安院wや東電、政府と全て一カ所で情報を配信したらこんなに混乱や情報の遅れが出なくなると思のですがヽ(´o`;
今回のLV7の発表も当初から分かってたのに何故今頃
。・°°・(>_<)・°°・。

No title

♠ ビッグさん ♠
バラバラにやるから嘘や方便が分かっていいんだけどね。でも時間も被らせてくるから聖徳太子になるのがツライよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あと算出方法がそれぞれ違うから結果が違うんだと。
細かい事は今保安院の会見で言ってたから後で記事にするよ~

レベル7の事はある意味仕方ないかもね
分かってた人は分かってたし、慌てる事もないでしょw

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内でお探し

お便りはここから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム