091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

レベル7について

記:安全委と違う方法で測定をやっている理由は?
保「安全委はモニタリング数値からSPEEDIのノウハウから逆算。保安院は原子炉の安全を担当しているのでそちらから導き出すと。両方オーダーとして合うから公表してもいいと判断」

記:10万というのは5万くらい出たときにわかるのでは? なぜもう出ないと言える?
保「レベル7であるとはっきり申し上げられるデータがそろったのは最近なので、この時期になった。原子炉は安定した、安定していく可能性の高い状態」

保「このままいけば、これまで出た物が今回の大半になるだろうと見ている」

記:午前中、チェルノブイリの1割程度と言っていたが、まだ終わっていないことをどう認識している?
保「持続可能な冷却システムを作れば大規模な放出は避けられると思う。」

保「オーダーとして現在チェルノブイリの1割だとして、それがどんどん重なって超えてしまうということはないと思うし、そうしてはいけないと思っている」


要するに、保安員が言いたいのは

保「既に出るものは出てしまっている。追加で出てくるものはあるかも知れないが、チェルノブイリとは異なると考える」

だそうだ。

(。´д`) ン~?

でも確か昼間の東電の話では…
と思ったので、夜の東電の会見をじっくり見てみる事にする

記:保安院等から数字が出ているが、東電と比較してどう評価できる?
東電「100分の1程度が環境中に出ているのではないかと推測できる」

記:東電からの数値か保安院などの分析か?外にどの程度出ている?
東電「保安院は原子炉の損傷状態から求め、安全委は各地での測定から放出放射能を逆算。その結果で数値が若干違っている。東電はおおよそ10^17のオーダーと考える」

 ……

えーとね、とにかく今日は会見長かったっ(空気がかなり嫌な方にいったからね)
だから全部書くと恐ろしく長くなるし見た方が早い(2時間は越えてるケド)
見たければUSTREAMで見れる”はず”だからそれで見て(×Д×)

んで簡単に言うと、1~3号機の炉内+プールの数量(1%)から測定出してるってだけだから
4~6号機+プール+汚染水とかは含まれてないと
レベル7の事に関してはまーそんなとこ。
東電としては、まだ漏れてる事から考えて今後チェルノブイリ越えをしないとは言えない。
保安員は今の低下してきている数値で大丈夫と言ってるんだろう、って事らしい。

三者三様、十人十色…まとめる機関もありゃしない


さて↑で 見れる『はず』 と書いた件
何故『はず』なのかは消されていなければね、って事なんだけど
今日の流れで消されてたらそれはそれで問題だから大丈夫だと思いたい。

今後フリーが会見で質問をさせてもらえるか、または撮影をさせてもらえるか、さらに『ぶらさがり』もちゃんとさせてもらえるか
が これ をキッカケに出来なくなるような事が起こらないことを祈るばかり…ないとは思うけどッ

ちょっと強引な印象や、やりすぎ感は否めないけど、知る権利を奪うことは許されないと思うしね。
ただ下手に噛み付いてその場をなくさないようにして欲しいと望むけど。

この一ヶ月で得た情報の中にはTVでは絶対得られない情報が混ざっているんだから…
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

本当にTVでは言わないことが配信されてる生の映像は貴重ですよ
( ;´Д`)
ちゃんと情報をまとめる機関があればいいけどネットしてない人はTVしか情報がないから混乱しちゃうよ

No title

♠ ビッグさん ♠
まーTV見てたら、あの会見でこうきたかwwwって思う放送も多いからねぇ
よく飼いならされてるというか…

あとは、よくも悪くも信じすぎ(゚∀゚)

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内でお探し

お便りはここから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム