091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

どーでもいい話

『メール』

携帯でメールを送る時

『絵文字』または『デコメ』

使います?

自分は基本的に使わない事が多い気がします。
(゚∀゚)文字とかは多用?してるかな?(顔文字が通用する相手限定)
絵文字は極微量、デコメにいたっては『わざと(嫌がらせ的な意味で)』とか『気まぐれ』でもない限り使用しないんだよね。
『自分』が使用するのが鬱陶しくて。合わない。キモチ悪い。

女子の発言がコレでいいのか(女子じゃないけど)


      
『相手からのメール』

「デコメとか送られると迷惑ですか?」と訊かれたことがある
いや気にしないよ、と答えた。

メールくる → 【続きを受信する】表示ある → とりあえず構わず読む → ココ!! ←

明らかにショートメールと分かるときは『受信しない』で放置
でも稀にビミョーな長さだったりビミョーなニュアンスの文面だったりすると【続きを受信する】
そして何度、元の文章の至る所に絵文字表示されただけだったことか……

とんだ無駄受信だったわっっっ

と思ってしまうのが私(´・ω・`)
ええ、でも我慢しますよ。だって「気にしない」って言ったしね。
いや、言った手前引くに引けないという意味じゃないよ
絵文字・デコメ使うのはその人の自由だし、それを否定しないさ。ホント。
いちいち「ショートの時は使わないで」とか言うのもメンドクサイ

ただ

自分が見抜けなくて無駄受信して負けた事が悔しいッ。・゚・(*ノД`*)・゚・。



いつか『無敗』を誇れる日が来るでしょうか
(既に負けがある時点で無敗ではないし、誇るとか意味分かんないし…)
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

オラ、顔文字しか使えない古い人ですからw
( ´Д`)y━・~~

No title

♠ ビッグさん ♠
え、古いとか関係あるの?!w
自分のお母さんくらいの人でも絵文字&デコメ使ってるよ~

性格か…

性格だッ

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内でお探し

お便りはここから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム