091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

PSNの障害

知ってはいたけど、あまり気に留めていなかった自分
いや、個人情報漏れてるんだろうとは思っていたけど、気に留めていなかった自分
他に見るものもなかったので何となく覗いてみるかと思って見てみたが…

そんなわけで公式発表は以下の通り

“PlayStation Network” 障害・メンテナンス情報
PlayStation®Network/Qriocity™をご利用の皆様へのお詫びとお願い

●不正アクセス者が入手したであろうアカウント情報 
※氏名、住所、Eメールアドレス、生年月日
※PlayStation®Network/Qriocity™パスワード
※PlayStation®NetworkオンラインID

●他、不正アクセス者が入手した可能性のあるもの
※購入履歴、請求先住所
※パスワード再設定用の質問への回答等のプロフィールデータ
※サブアカウントに関する上記情報(サブアカウントを作成してる場合)


とまぁ書き出してみたわけだけど、いや、コレはww
(たぶん、ちゃんと読んでおいた方がいいものだよね。軽く考えてる人は特に)

前にハッカー問題勃発した時に、いつクレカ情報持ってかれてもおかしくないところまできたんじゃないのって話にはなってたけど、例の彼と和解の方向に進んだ矢先にコレってどうなんですかと…
何だかグダグダになっちゃいましたねぇ

自分はクレカ登録しない派なのでそれに関しては問題ないけど、個人情報持ってかれるのは気持ちのいいものではないよね。(まともに個人情報入力してる人がいたらだけど)
別にゲーム機だけの問題でもないし、このご時世覚悟はしてるけどさw

笑ってますが笑ってませんよッッ
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

PS3の対応が酷いですぉ~((((;゚Д゚)))))))
障害が出てから流出の報告まで一週間以上かかるうえ、クレジットの流出はハッキリとは認めてないし、オンの復旧はGW迄には治したいみたいですけど、間に合わない様子
。・゜・(ノД`)・゜・。

クレはオラも登録してないしアドレスもパスも盗まれても安心なのを使ってるからいいけど、信用して登録した人には本当に迷惑な話ですよ、噂じゃ日本人は500円位渡せばいいけど海外では1万位渡さないと訴えられるって........
日本人なめられてるの?(ーー;)

No title

♠ ビッグさん ♠
いや、日本人がいろいろナメてるんだよ

そうでしょ?(´・ω・`)

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内でお探し

お便りはここから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム