07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

四つ葉



朱雀門

四つ葉と、何故朱雀門が関係あるのかというと…
 
ゴールデンウィークに大阪入りしていたのは前述してあったと思いますが
5月3日は奈良に行って、久方ぶりに薬師寺なんか行ったりしてました。
やっぱ薬師寺好きだわぁ∵・∴・☆

ああ、でね

行く予定にはなかったんだけど、帰りにチラッと側だけ見に行くかってことになって
いざ『平城宮跡』へ…
側だけのつもりが結局突撃する事にっ

当然な~んもやってませんけどねw

ま、それもどーでもいい話で。
一通り見て回って(歩いてる時間の方が長かったりしますが)、そのまた帰りに草むらをテクテク歩いてたらですね
クローバーがいっぱい生えていたのですよ。

四つ葉のクローバー探すしかないっしょっっ

いやね、行きにも気づいてはいたのだけれど
やっぱり先に見ないといけないかなと思って耐えに耐えて探すの抑えてたわけ
もう帰るだけだし「解禁だよな!」と心の中で叫んでいざ!

あ…

あー…

ナニコレ一発で見つけてしまった…(´・_・`)

だってさっ

群集の中にあって、何故かその四つ葉だけすんごい主張してたんだものっ
いや、説明できないんだけどさっ
とにかくその四つ葉にしか目が行かなかったのっっ

ということで、難なく四つ葉GET!

こんな事したの小学生?以来かもしれない
なのでちょっとにんまりしちまったぜぃ(あっという間だったけど)
本当は自分のモノにしてしまいたかったけど、姪っ子(小3)にくれてやるかと大事に包んでお持ち帰り


帰宅後、学校も終わって私の帰りを心待ちしていた(大袈裟な表現はしていない)姪っ子に

私「いいものをあげようか?」
姪「なになに?」
私「じゃ~ん♪」
姪「…?…?」(何度も私を見直して)
私「…(何でこんなに反応薄いんだ…)」
姪「コレ何?」

私「!!」(んー…)

私「四つ葉のクローバーだよ☆
  こうやってね、キレイに開いたまま押し花と同じように押しておいて、乾いたらしおりにしたらええよ」
姪「ふーん…」(興味なさそう)

これを見ていたばぁばが

ばぁば「やっ、コレ四つ葉やんなぁ?ええ?見つけたん?取ってきてくれたんかぁ?良かったなぁ○○ちゃん
     お姉ちゃんに『ありがとー』はぁ~?ちゃんと言うたんか?ちゃんと大事にしまっときやぁ」

と、言ってくれたのだが…
何ですか?昨今のお子様は四つ葉とか興味無しっすか?
自分が小さい頃なんかそれはそれは四つ葉探しに励んだものですがっ悪いかっっ
こんな事ならあの四つ葉…自分のモノにしとけばよかった・゜・(PД`q。)・゜・ 


ちなみに姪っ子は何故か私の事だけは『姉ちゃん』と呼んで、やたらと絡まってきます。
ちょっと私の姿が見えないだけで
「姉ちゃんは?なーなー姉ちゃん何処行ったん?姉ちゃん何処ぉ」
と、煩いらしい…
じぃじ曰く「姉ちゃん来たら、じぃじ楽だわぁ」と、その実ちょっぴり寂しがっていたり(´・ω・`)

自分は子供が嫌いです。
乱暴な言い方で書くとこうなってしまうけど、基本的に自分には関わってほしくないと思ってるかも
自分の中で無害な子供も居たりするから全部がダメというわけではないらしい
文字のみで説明が出来ないのであしからず
でも基本子供に嫌われた事が無い…
お子達にとって変わった生物を見てる感覚なんだろうか?
関連記事


 日記


今日も朝迄コース

今だに四葉のクローバーを見たことがないぉ~

ちょっと探してくる
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



♥ 2011/05/15 04:57 by Big Pagetop△

No title

♠ ビッグさん ♠
5~6葉くらいまでは見つけたことあるよ(゚∀゚)

♥ 2011/05/15 15:16 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/973-b8b90295
» FC2blog user only

| Top |