05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

長文注意



この間、カエルグッズをプレゼントしてくれた友人に言われた一言

「BBさんてとっくにiPhoneとか持ってると思ってた」 ※『BBさん』とは呼ばれてないが

え、何?!今ちょっぴりガッカリされた感入ってた?!
てか、何イメージ?!
そんなにパカパカするケータイ持ってちゃいけませんか?!そんな自分だってパカパカするケータイじゃんかぁぁぁぁ・゜・(PД`q。)・゜・

とは、泣きませんでしたがっ

そもそも自分が納得できるモノでなければ欲しいと思えないんだから仕方ない
iPhoneやスマホの何が気に入らないかって

1、可愛くない
2、ディスプレイむき出し
3、そもそもそんな機能自分いらない

大まかに言えばこんなとこ?
あ、でも最初iPadは欲しいと思った。結局買ってないケド
 
可愛くないって単純な書き方したけど、実際可愛くないんだから仕方がない。
だってシンプルすぎて単純すぎて剥き身で持っててツマラナイ。差別化したいってわけでもないんだけど持ってて自分の気分が良くならないモノは持ちたくない…
今使ってる携帯は表パネル替えられて、気分や洋服に合わせて着替えさせられるのが良くて未だに機種変できない理由の一つ。
じゃあ、カバーつければいいんじゃね?って思うかもしれないけど、たぶん色んな種類のカバーが用意されてるのってiPhoneはじめ一部のスマホだけじゃない?じゃあiPhone持つのか?って、それも無理
だってディスプレイむき出しなのが嫌だからってなるわけよッ
んじゃディスプレイも守るタイプのケース買う?
アホくさ…
使い勝手悪くなるようにしてどーするって思うわさ
更にタッチパネルとかさ、汚れ気になるわで何かする度にいちいちキレイに拭かなきゃならない面倒くささが腹立たしいしっ
指紋とか一切つかないパネル出来ないかね?それとも何?冬場用のスマホ対策の手袋みたいに手袋部分なくした指サック的なモノでも作る?はめる?
メンドクサ…
でさ、利便性考えてディスプレイはむき出しのまま気に入ったカバーを買っても今度は(いくら強化されたパネルになったとは言え)ディスプレイむき出しなままカバンに入れたりするのが何となく嫌でじゃあやっぱり保護できるケースに入れるかって更にケースに入れるであれ?(´・д・`)ってなって本末転倒な結果になるというね
本来カバンの中にテキトーに放り込んでるわけではないよ?
ただ、女子のバッグの中ってさ(男子のカバンの中は知らないから敢えてこう書くが)携帯用のポケットが付いてるけど、基本スマホの事なんか考えられてないわけで大きめに作られていれば収納可能だろうけど、中には明らかに入らないねって場合もあるわけさ(自分が所持してるバッグにも明らかに無理なのがある)
そうなると携帯収納する場所がなくなってしまうから結果携帯用にケースが必要になってくるではないかと思っちゃうのね

携帯なんて消耗品だしキレイなまま使ったところで何か得するのか?

って思う人もいるだろうけど
携帯だろうがキズだらけだったり汚かったりするの見ちゃうと「だらしな…」って思っちゃうのね、私はさ。
『私は』だからねっ

機能面とかさ…もうどうしたらいいの?
自分は電話できてメールできて極々稀に出先で調べ物ができちゃって極々稀に調べる機能があればいいやって程度の人間なので、ここまで出来るって言われても「へぇ」くらいにしか思わないんだよね(´・ω・`)
「今の携帯ってスゴイねぇ」とは思っても「だから?」ってね。まあもう『携帯電話』と言ってはいけないんだろうけどさw
携帯ゲーム機と同じでさ、あの小さい画面で色々調べたり見たりしたいと思わないわけよ
ならノート持つってw
ノートの邪魔さとか?気にしないよ全然
そもそも仕事でもなければ外出先で何か調べる必要性がないからさ、自分には。何かあっても帰宅後でいいよって感じ
『極々々々稀な突発的な何か』が発生したって、今の携帯で十分事足りる程度なら何ら問題ないわけで(゚∀゚)

結論言うと、そんな人間がスマホとか持っても意味なくね?って事

ただいつか機種変する時に、やっぱスマホとかにするかぁって思ったなら
ソフトバンクから6月中旬に発売されるパカパカタイプのスマホだったらいいな
っていう…たったコレだけのために何だこの無駄な長文はぁぁぁぁッ

AQUOS PHONE THE HYBRID SoftBank 007SH

そして、このタイプのスマホが採用され続けるかは激しく疑問に思うBBでした…疲れた
関連記事


 日記


No title

最近、機種変するならスマホにしろって雰囲気がしてるのですが、結構ややこしく後悔する声をよく聞くので無理に変える必要もなく、パカパカがあれば電話もメールも出来ますからねw

画面に付いてる指紋でパスワードがばれてるビッグでしたw


♥ 2011/05/22 19:37 by Big Pagetop△

No title

♠ ビッグさん ♠
拭こうぜぃッヽ(´∀`)ノ

♥ 2011/05/22 19:46 by BB Pagetop△

No title

超久々コメントですw
そろそろ機種変を考えてるので何にするか迷ってますが、いまいち欲しいと思えるのが無い状態です。
スマホの気に入らない点とか自分も同じ考えで、機能面も自分に必要か?と言えばそうでもないとも思うし。
ディスプレイ剥き出しがどうも・・・
もしスマホにするならパカパカタイプのスマホにすると思いますけど、今の携帯で何も問題ないので、やっぱり自分にはスマホの必要なしって事になりそうですw

♥ 2011/05/23 21:35 by Chakura Pagetop△

No title

♠ Chakuraさん ♠
超お久しぶりです☆

チャクラさんもそうでしたか~
自分みたいな考えって、もうあまり居ないんだろうな~と思ってましたが、知り合いに居ると思うと何となくホッとしますw
今使ってる携帯が突然フリーズしたら…それでもまだスマホには変えないんじゃないかなぁと思ってます。
何かしら頭の中に降臨してくれば話は別でしょうがw

もっとパカパカスマホ出てきてくれないかな…

♥ 2011/05/23 21:57 by BB Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://bbajou.blog82.fc2.com/tb.php/983-9656644d
» FC2blog user only

| Top |