06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

観て来た



キング・アーサー

スラムのガキから王になれ!

このセリフを劇場の予告で初めて観た(聞いた)時の衝撃たるや…
しかも初期の頃は件の”聖剣無双”の文字もあったころ
アーサー王自体好きなジャンルとはいえ、これは酷いと思ったものさ
ましてやせっかくのガイ・リッチー作品だというのにこのCMのせいで何十発もロストアタッ○をくらった気分にさせられた
いったいこのCMを観て、どれだけの人が観に行こうと思えたのか…

が!自分めげなかった!!

そして面白かったよっばかっっ
というか格好良かったぁ、想像してたより”無双”シーンもなかったしね
音楽も良かったなぁ、久しぶりにサントラ欲しいかもとか思ってしまった(まだ買ってないがな)
ほんと、あんなCMじゃなきゃなぁ…w
できればめげずに観に行ってほしいところです
 


 日記

観て来た



LOGAN/ローガン

外国人てヒーローの最期って忌避する嫌いがあるかと思ってたんだけど意外とやっちゃうんだね
でも私は今回のに限っては何がしたかったのかなぁって思ってしまった
いや、うん、分からないわけではないんだけどね
そうじゃないんじゃないかな~とね
なので観終わった後の喉のつかえが取れないままだったよ
うん、感動した人には申し訳ないがね(´・ω・`)
 


 日記

観て来た



『かゆ うま』

じゃなくて『 バイオハザード:ヴェンデッタ

まーなんだ
お前等もう人間じゃないだろうと
戦闘シーンでこれほど変な笑い(ニヤァって感じかな)が零れるとは思わなんだ
あと色々抵触する事多すぎじゃないかと(あー…いつも以上に)
さらっと民間人殺りすぎてね?え、ちょっとコレやりすぎじゃね?いいの?マジで?w
って思ったのは私だけかね?
色んな意味でゾクゾクしちゃったよ

あとあれ、川井憲次って今回初?
オープニングきてすぐに「あれ?これ川井憲次じゃ?」って思ってたら、サウンドに名前出たからやっぱりとはなったけど
今回初めて反応したってことは今回初参加?
ゲーム全部知ってるわけじゃないから知らないやつでやってたのかな
CG映画は全部観てたつもりだけど気づかなかった…?いや川井憲次は独特だからすぐ気づくと思うんだよなぁ
ggrやって思ったけど面倒だからいいや

戦闘シーンでニヤニヤしたい人はどーぞ!
 


 日記

観て来た



BLAME!

『シドニアの騎士』の弐瓶勉さんの作品
すっごい簡潔に説明しろと言われると『ナウシカ』と『ターミネーター』足した感じ…?とでも言えばいいんだろうか
私が引っぱってくるとしたらこの二つのイメージかなぁ(全然違-よバカ!とか言われても受け付けませんゴメンナサイ。あくまで私的イメージです)
あとはシドニアよりこっちの方が好みってこと

今回初めて立川シネマシティの『極上爆音上映』で観たんだけど
確かに最初は音だけで仕込みのない座席や身体に直撃でくる振動に「お~でけーなw」と思ってたんだけど
慣れって恐ろしいのね…
途中から「何か慣れたー!!(音の大きさに)」とか「この音って他の劇場と違って、どれだけの恩恵もたらしてるんだろうなぁ?というかもたらされてるの?」とか考えちゃってたよ
最終的には「最初だけじゃなかった?音大きかったのって」とか思っちゃってゴメンナサイっほんとーにゴメンナサイっっっm(。≧Д≦。)m

そして今更だけど映画タイトルから公式飛べるようにしとくべきだったか?と思って今回からそうしてます
前回までのも大した数じゃないし直そうかと思ったけど、もう過ぎたしやらなくていいよねって事でやってないからっ
全っ然めんどくせーなと思ったからとかじゃないしねっ違うしねッ
 


 日記

観て来た



『ばかうけ』

じゃなかった『メッセージ』

あの物体、角度によって『ばかうけ』か『柿の種』の違い出るよね
私は『柿の種』派(そんな派閥あるのか知らんがね)
監督自身「ばかうけに影響された」とか言っちゃう始末で、そのノリ嫌いじゃないぞと

途中から「あれ?あれ?」と思ってた事が「なるほど、だからだったのか」っていう展開だったり
人の馬鹿さ加減にはやっぱりうんざりだと思ったり
さて実際起こり得るものが何なのか想像したり(概ねあたりはつけやすいのかな?)
終盤のあのセリフが全てなのかな?と思ってみたり
こう…じわじわ一見地味なようで色々繋ぎ合わせて考えてみると面白いなぁって思わされたかな
淡々と進むわりに飽きが来ない作品だった(あくまで私見)

もうちょっと上映館増やして欲しかったかなっ(個人的にっ選択肢としてっ)
 


 日記

Back | Top | Next